内容紹介

脇役ミュージシャンに質問

 ←グラブダブドリブ・悠介「last cigarette 」 →ホラーもどき「サトル」
アレンジ版・脇役ミュージシャンたちについての質問

回答しているのが誰なのかは、お気になさらないで下さい(^^


Q1 カバーしてもらいたい曲は?

燦劇 ZIGGY「ラストダンスはおまえに」
ジョーカー ベイシティローラーズ「Saturday night」
ブラックフレームス エアロスミス「Dream on」
ダイモス ヴァン・ヘイレン「Atomic punk」
ジギー ヴォーカルは章なので、レッドツェッペリン「ロックンロール」
プシィキャッツ ヴォーカルは女性なので、ランナウェイズ「Cherry bomb」
defective boys 四人囃子「なすのちゃわんやき」

Q2 カバーしてほしいのは誰?

THE BAWDIESにダイモスをカバーしてもらいたい。

Q3 女装が似合うのは誰?

一番は燦劇のパールです。

Q4 あなたが誰かと聴きたいバラードは?

林原爵 寺尾聰「ルビーの指環」
桜田忠弘 中島みゆき「歌姫」
武井伸也  サイモンとガーファンクル「コンドルは飛んでいく」
エミー ロッド&スティング&ブライアン「All for love」 
悠木芳郎 ザ・タイガース「美しき愛の掟」

Q5 音楽以外の才能を持っているのは誰?

真行寺哲史 女たらし、男たらし。
柴垣安武 弁護士資格を持っています。
中畑裕也 製菓専門学校卒。
赤石耕平 大工さんができます。

Q6 プレゼントするなら?

鈴木瑛斗 マウンテンバイク
小笠原英彦 自家用車
真行寺哲史 とびきりのギター
戸川黎 女人禁制のコテージ

Q7 デートするならどこに行きたい?

金子将一とならば 夜のバーでピアノを弾いて歌ってもらいたい。
悠木芳郎とならば 夜のライヴハウスでギターの弾き語りをしてほしい。
泉沢達巳とならば 小さなライヴホールでふたりきりで、彼にはステージに立ってほしい。
桜田忠弘とならば テレビ局のスタジオを案内してほしい。
富田登美彦とならば 大阪出身同士で、たこ焼き屋ってのもいいかな。

Q8 カップルにしたら似合いそうな有名人は?

春日弥生 グレゴリー・ペック
杉内ニーナ クラーク・ゲーブル
多岐あざみ 佐藤健
加西チカ ジャスティン・ビーバー

Q9 ソロで歌ってほしい日本の曲は? 

泉沢達巳 淡谷のり子「別れのブルース」
ラン 柳ジョージ「青い瞳のステラ、1962年、夏」
中畑裕也 レッドウォリアーズ「ルシアンヒルの上で」
春日弥生 朝丘雪路「雨がやんだら」
杉内ニーナ「ウィスキーがお好きでしょ」(いろんな歌手が歌ってます)
多岐あざみ 小谷美紗子「こんな風にして終わるもの」
エミー チャゲ&飛鳥「涙・BOY」
友永冬紀 ゴールデンカップス「いとしのジザベル」
小笠原英彦 李香蘭「蘇州夜曲」
武井伸也 大瀧詠一「君は天然色」
 
Q10 ソロで歌ってほしい海外の曲は? 

徳永渉 ヴァン・モリソン「Moondance」
金子将一 ナット・キングコール「Unforgettable」
真行寺哲史 GI.Orange「サイキックマジック」
高石彰巳 ユーライアヒープ「ジプシー」
松下尚 ジョン・レノン「イマジン」
悠木芳郎 ロバート・パーマー「Addicted to love」
桜田忠弘 ロッド・スチュワート「マギー・メイ」
柴垣安武 リンダ・ロンシュタット「悪いあなた」
戸川黎 イーグルス「Desperado」
加西チカ ディオンヌ・ワーウィック「ハートブレイカー」

Q11 似合う楽器は?

ファイ オーボエ
パール 琴
キース 三味線
加西チカ パーカッション
富田登美彦 トランペット

Q12 歴史上の人物、時代劇の有名人などを演じるとしたら?

悠木芳郎 織田信長
桜田忠弘 土方歳三
杉内ニーナ 春日局
鈴木瑛斗 牛若丸
加西チカ 巴御前
春日弥生 木下藤吉郎の母
金子将一 大久保利通
松下尚 毛利元就
戸川黎 沖田総司
 

*登場人物

*フォレストシンガーズストーリィ

徳永渉(歌手)
金子将一(歌手)
鈴木瑛斗(アイドル歌手)
小笠原英彦(アマチュア作曲家)
柴垣安武(パンクバンドベーシスト)
林原爵(アマチュアロックヴォーカリスト)
真行寺哲史(アマチュアギタリスト)
泉沢達巳(ロックギタリスト)
戸川黎(ロックギタリスト)
ラン(ベーシスト)
中畑裕也(ハードロックヴォーカリスト)
ファイ(ヴィジュアル系ヴォーカリスト)
パール(ヴィジュアル系キーボード奏者)
エミー(ヴィジュアル系ギタリスト)
キース(金管楽器プレイヤー)
春日弥生(歌手)
杉内ニーナ(歌手)
多岐あざみ(セミプロ歌手)
桜田忠弘(歌手兼俳優)
富田登美彦(ロックギタリスト)

*グラブダブドリブストーリィ

加西チカ(ロックギタリスト)
高石彰巳(ハードロックヴォーカリスト)

*ジョーカーストーリィ

友永冬紀(ロックギタリスト兼ヴォーカリスト)
武井伸也(ロックギタリスト兼ヴォーカリスト)
松下尚(ロックベーシスト兼ヴォーカリスト)
赤石耕平(ロックドラマー)
悠木芳郎(ロックヴォーカリスト)

*バンド

燦劇(ビジュアル系ロックバンド)
ジョーカー(ジョーカーは物語の主役ですが、人数が少ないので混ぜることにします)
ブラックフレームス(ハードロックバンド)
ダイモス(ヘヴィなロックバンド)
ジギー(木村章のいた変則ガールズバンド)
プシィキャッツ(チカ、ドルフのいた変則ガールズバンド)
defective boys(ベテランスタジオミュージシャンたちのおじさんバンド)

長々とお読み下さった方、ありがとうございました。
使えるようでしたらみなさまのブログでも使ってやって下さい。その際はご一報いただけると、喜んで見せていただきに伺います。





  • 【グラブダブドリブ・悠介「last cigarette 」】へ
  • 【ホラーもどき「サトル」】へ

~ Comment ~

すごい…

いや~、本当に各種取り揃えの曲の数々……
あかねさんの頭のなかって音楽だらけ?
半分以上、知らないのは私が無知すぎるのか、あかねさんがすごいからか…
両方の可能性が高そう^_^;
中島みゆきの歌姫、好きです。
蘇州夜曲も好きで、ただ今三味線で練習中です。
…てな程度で^^;

前回テンプレートが変わったと思ったら、再び…
夏ですね。

大海彩洋さんへ

ありがとうございます。
凝り性ですから(飽きると見向きもしなくなる傾向もあって、音楽は聴かなかった時期もあるのですが、小説だけは長く長~く書いています)、今はわりと頭の中が「音楽」してるかもしれません。

とはいえ、私はほんとにメジャーなバンドや曲しか知りません。
私の入っているmixiのコミュみたいなもので、ものすごーく詳しい方に教えてもらっています。

大海さんは好きな音楽のジャンルなんかはおありなんですか?
三味線で「蘇州夜曲」っていいですねぇ。ぜひyou-tubeにアップして下さいな。
あ、アップされてる演奏とかあるのでしょうか?

この前に見ていただいたときは苺でした?
換えてはみたもののなんか暑苦しくて、海にしました。
私はよくテンプレートを変える癖がありまして、ややこしくてすみません。。。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【グラブダブドリブ・悠介「last cigarette 」】へ
  • 【ホラーもどき「サトル」】へ