内容紹介

FS五人にオリジナルQ&A

 ←52「カノン」 →小説342(わがままコレクション)
フォレストシンガーズの五人に質問

現実世界とフォレストシンガーズのクロスオーバーです。
今回の質問は著者オリジナルでございます。いえ、フツーですけどね。


Q1あなたの好きな音楽のジャンルは?

真(真次郎)「ひとつだけだったら、ソウル」
隆(隆也)「フォークソングですね」
繁(繁之)「うーーーーん……なんでも好きです」
幸(幸生)「昭和の時代の日本の歌謡曲」
章(アキラ)「ロック、ハードロック!!」

Q2あなたの好きな音楽のグループは?

真「これもひとつだけか。BOYZ Ⅱ MENかなぁ」
隆「ふきのとう」
繁「んーと……ビートルズ」
幸「ザ・タイガースです」
章「レッドツェッペリンに決まってるよ」

Q3あなたが一番好きな男性シンガーは?

真「むむむ……マイケル・ジャクソン」
隆「迷いますが、ひとり選べとおっしゃるならケニー・ロジャースかな」
繁「……本橋真次郎って駄目? 駄目ですか。考えさせて下さい」
幸「ジュリー」
章「ロバート・プラント」

Q4あなたが一番好きな女性シンガーは?

真「最近ではエラ・フィッツジェラルド」
隆「カレン・カーペンター」
繁「俺は……高橋真梨子さんが好きです」
幸「黛ジュン」
章「アン・ウィルソン」

Q5好きなギタリストは?

真「ギタリストだったらともかく、好きなベーシストとまでは言わないでくれよ。そうだなぁ、俺はそんなによくは知らないけど、エリック・クラプトンとか」
隆「ウィリー・ネルソン」
繁「俺はもっと知りませんが、有名なところでジェフ・ベック」
幸「井上堯之さん」
章「ジミ・ヘンドリックス」

Q6どこの国の音楽に惹かれますか

真「アメリカ」
隆「スパニッシュギターに多大な興味があります」
繁「日本です」
幸「俺も日本だけど、KPOPも面白いね」
章「イギリス」

Q7チークダンスを踊るにはなんの曲がいい?

真「そんなもん、恥ずかしくて踊れない。強いて言えば……ビージーズの「愛はきらめきの中に」かなぁ」
隆「ラストダンスは私に」
繁「ええ? どうしよう? えーっと……ボビー・コールドウェルの「風のシルエット」はいいですね。あんな感じ」
幸「さよならはダンスのあとで」
章「チークの曲か。ディスコで踊るみたいな……ビリー・ジョエル「素顔のままで」かな」

Q8あなたの歌のバックで演奏してもらいたいバンド、ミュージシャンは?

真「俺はTAKE6にバックでハーモニーをつけてもらいたい」
隆「僭越ですが、ロンドンフィルに」
繁「フジ子・ヘミングさんにピアノをお願いしたいです」
幸「YMO」
章「ローリングストーンズかなぁ。俺、歌で勝っちゃうかなぁ」

Q9デュエットしたいシンガーは?

真「マリア・カラス」
隆「マレーネ・ディートリッヒ」
繁「ジュリー・アンドリューズ」
幸「俺の声は男とデュエットしたほうがよさそうだから、JBとデュエットしてみたいなぁ」
章「スティング」

Q10あなたの好きな作曲家は?

真「シューベルト」
隆「ラヴェル」
繁「滝廉太郎」
幸「すぎやまこういちさんです」
章「ゲイリー・ムーア」

Q11あなたの好きな海外の女優は?

真「オードリー・ヘップバーン」
隆「グレース・ケリー」
繁「……メグ・ライアン」
幸「キム・ノバク」
章「ジーン・セバーグ」

Q12あなたの嫌いな海外の男優は?

真「嫌いな? ふやけた野郎は嫌いだな。生っちろくてひょろひょろのあいつとかこいつとか」
隆「名前を出していいんですか? 俺はあまりマッチョな男は好きじゃないですね」 
繁「こういうの、やめたほうがいいですよ」
幸「俺は背の高い奴が嫌いだ」
章「俺も幸生に同感。俺以上の背丈の俳優はみんな嫌いだ」
幸生「だったらほぼ全部だね」

Q13ということで、Q12は答えをもらえませんでしたので、これでラストです。
  ラストは音楽には無関係に、あなたが出かけた外国で最高だった場所と、これから行きたい国は?

真「よかったのはイギリス。行きたいのはチベット」
隆「よかったのはセイシェルかな。あのころの彼女とね……いや、それはいいとして、行きたいのはアラスカです」
繁「よかったのは新婚旅行で行ったバリです。行きたいのはインド」
幸「ベトナムもよかったけど、哀しい思い出があるから。よかったのは韓国。行きたいのは南極」
章「外国はあまり好きじゃないな。そんなにたくさんの国には行ってないけど、いい思い出がない。俺は日本がいいよ。はあー」

お読み下さったみなさま、ありがとうございました。
今後ともフォレストシンガーズをご愛顧のほど、なにとぞよろしくお願い申し上げます。




スポンサーサイト


  • 【52「カノン」】へ
  • 【小説342(わがままコレクション)】へ

~ Comment ~

NoTitle

アキラいいぞ−−−−−アキラ====!!

慚さんへ

慚さん、ありがとうございます。
ガッツポーズ。
慚さんとロックの話し、したいなぁ。

と、章が申しておりました。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【52「カノン」】へ
  • 【小説342(わがままコレクション)】へ