お遊び篇

ユキ&アキ

 ←グラブダブドリブ・豪「りばいぱる」 →ヴァーミリオン・サンズ「シャンパンイエローの薔薇」1
シン&タカのバトンを少々アレンジしました。
「キャラコンビについての質問」です。

Q1まずは今回質問に答えていただけるキャラ二人の名前をお願いします

A1
Y「三沢幸生です」
A「木村章です」
Y「この前はうちの先輩の乾さんと本橋さんが質問にお答えしましたので、続いては後輩の僕らです。フォレストシンガーズをよろしくお願いします」

Q2二人の関係とはズバリ!

A2
Y「愛する章ちゃーん」
A「おまえなんか大っ嫌いだ」

Q3コンビ暦はどれくらい?

A3
Y「永遠」
A「ついてくんなよ、しっしっ!!」

Q4なんて呼び合ってるの?

A4
Y「アキラちゃん」
A「幸生」

Q5このコンビにどーんとコンビ名つけちゃってください

A5
Y「うるわしのショートボーイズ」
A「ショートって身長がか」
Y「野球のショートだったりして」

Q6この二人は仲良しなのでしょうか

A6
Y「そりゃそうじゃん」
A「答えたくないです」

Q7二人は互いのことをどう思ってるの?

A7
Y「可愛い章ちゅわん」
A「アホの幸生」

Q8周りからはどう思われているのでしょう?

A8
Y「可愛い坊やたち」
A「フォレストシンガーズの先輩三人から見れば……世話の焼ける後輩たち、かな」

Q9性格、似てますか?

A9
Y「似てません」
A「それだけは幸生に賛成」

Q10互いに何らかの影響与えてたりするんでしょうか

A10
Y「俺が一方的に章に影響を与えています」
A「幸生は俺に闘争心を抱いています」

Q11この二人の間に秘密なんて、あるわけないですよね!

A11
Y「ないよねぇ?」
A「おまえにはあるだろ。俺にはないよ」

Q12一日のどれくらいいっしょにいる?

A12
Y「先輩も言ってましたが、我々はフォレストシンガーズという男五人のヴォーカルグループなんですね。仕事で朝から晩まで一緒だったりすることもあって、俺はそんな日は幸せです」
A「俺はそんな日は憂鬱です」

Q13言葉なしでどれくらいコミュニケーションとれるの?

A13
Y「見つめ合えば取れます」
A「見るな」

Q14二人そろえば?

A14
Y「美少年コンビ」
A「俺はかつては美少年と呼ばれたが、幸生は過去にだってそうは呼べなかったはずだ」

Q15ここから何%シリーズ。現在の仲良し度は?

A15
Y「99%」
A「勝手にそう思ってろ」

Q16信頼度は?

A16
Y「50くらいかな」
A「そんなもんだろ」

Q17もともとの相性は?

A17
Y「相性ってパーセンテージで測れるんだろうか」
A「うーん、むずかしいな。幸生、真面目な顔して顔面神経、大丈夫か?」

Q18お互いのこと、何%くらい分かってるの?

A18
Y「俺は章のどこまでを知ってるんだろうか。あ、あ、顔面が崩壊してきた」
A「だから言ってるだろ。もとの顔に戻れ」

Q19作者様への質問です。何を書くためにその二人を創られたのですか?

A19
作者「創ったというよりも、章が頭の中に出てきて、幸生もくっついて出てきたんです」

Q20二人は今後、どうなっちゃうの?

A20
作者「たぶん幸生のほうが先に……いえ、あれは章のほうが先で……幸生は一生……」

Q21この二人組、好きですか?

A21
作者「好きですよ」

Q22これまでこの二人について書いた中で、お気に入りのエピソードはどれ?

A22
作者「幸生と章が別々の境遇だったときに、互いに思い出しているシーン」

Q23この二人を使って書いてみたいシーン、挙げてみてください

A23
作者「どっちかが殺されて、どっちかが犯人を推理するとか」
A「あんたにはそんなの書けないから、諦めな」
Y「章ちゃんを殺さないで、ママ」

Q24(異性の場合)恋仲に発展する可能性は? 既にって方はのろけ話をどうぞ!

A24
A「やめてくれ、やめてくれぇ」
Y「ユキちゃんはそれでもよろしくってよ……う、でも、想像すると吐き気がしてきたから、やっぱりやめて下さい、ママ」

Q25色んなシチュエーションを想定しての質問です。喧嘩したみたい。理由は?

A25
A「幸生の冗談が暴走しすぎたからだな」
Y「章が愚痴ばっかこぼすからだろ」

Q26結局どうやって仲直りする? どっちが謝る?

A26
Y「ごめんね、章ちゃん」
A「その微笑みは不気味だ。寄るな」

Q27片方がピンチに陥っています。身を挺してでも助ける?

A27
A「本橋さんかシゲさんかヒデさんを呼んできます」
Y「俺もそうするしかないかなぁ」

Q28どちらかの誕生日です。何か特別なことする?

A28
Y「キスしてあげる」
A「いい女、紹介してやろうか」

Q29どっちかが病気や怪我したら、看病してあげる?

A29
A「幸生に看病してもらったことはあるよな」
Y「俺、身体が丈夫だから今まではなかったけど、老後にはよろしくね」

Q30片方が別の人間と仲良くしちゃってたりしたら、嫉妬したりするのかな?

A30
A「これって俺たちにはあてはまらない質問だな」
Y「俺は嫉妬するかも。むふふ」

Q31ガチ勝負。どんな勝負で、どっちが勝つ?

A31
A「作曲だったら俺が勝つ!!」
Y「作詞だったら俺が勝つもんね」

Q32どっちシリーズ。どっちが頼られ役?

A32
A「幸生かなぁ」
Y「よしよし、認めるとはえらい。褒めてしんぜよう」

Q33つっこみ役はどっちだろう

A33
A「俺だろ」
Y「言うまでもありません。章です」

Q34モテるのはどっち?

A34
A「俺」
Y「俺です」

Q35勉強得意なのは? 運動は?

A35
A「幸生だな」
Y「そりゃぁ俺です。章はベンチでウンチだから」

Q36よく喋るのはどっちでしょう?

A36
A「おまえだろ」
Y「おまえじゃないの? いや、俺かな」
A「乾さんかもな」

Q37待ち合わせで先に来るのは?

A37
A「幸生です」
Y「そうです」

Q38ズバリ、どっちが作者に愛されてるんだろうか

A38
A「幸生だと思う」
Y「いやいや、おまえはママに愛されているからこそいじられるんだよ」

Q39テーマ出すので、二人でちょっと語ってみてください。一、「相手」について

A39
A「軽薄馬鹿幸生」
Y「まあね、これでもいいところもあるんだから、あたたかな目で見てやって下さいね」

Q40二、「長所」について

A40
A「幸生は打たれ強い」
Y「なし!!」
A「おい、幸生、それはないだろ」

Q41三、「短所」について

A41
A「馬鹿」
Y「性格のすべて」

Q42四、「仲間」について

A42
Y「仲間っていうと、相手の? 俺たちって交友関係がかぶりまくってるから、章だけの仲間だったらロック仲間かな」

Q43五、「恋愛」について

A43
A「幸生の恋愛って、二十代半ば以降はあまり知らないな」

Q44六、「仕事or学校」について

A44
Y「作詞作曲、歌。章と俺は仕事の方面では同じです。ライバルでもあるんだから、切磋琢磨していきたいですね」

Q45七、「家族」について

A45
A「俺たちの年齢になると結婚を考えるよなぁ。幸生、早く身を固めろ」
Y「その言葉、そっくりそのままお返ししますわ」

Q46八、「今後」について

A46
A「世界的大スター、フォレストシンガーズを目指します」
Y「同感」

Q47九、「約束」について

A47
A「漠然としてるな。約束……小説で語りますよ」

Q48十、「作者」について

A48
Y「章をあんまり苛めないでね、ママ」

Q49この二人の作品への貢献度、どれくらい?

A49
作者「私にとってのフォレストシンガーズは生き甲斐のひとつですので、幸生と章がいなくなったら生きる張りがなくなります」

Q50質問は以上です。お付き合いくださいましてありがとうございました。これからもがんばってください

A50
A「幸生、時々マジになってたけど、顔、大丈夫か?」
Y「ちょっと強張ってるかも。ママ、最後にどうぞ」
作者「シン&タカに引き続き、ユキ&アキもありがとうございました。ヒデ&シゲはワンパターンそのものでしょうから、やめておこうかな、どうしようかな」

おしまい。



スポンサーサイト


  • 【グラブダブドリブ・豪「りばいぱる」】へ
  • 【ヴァーミリオン・サンズ「シャンパンイエローの薔薇」1】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【グラブダブドリブ・豪「りばいぱる」】へ
  • 【ヴァーミリオン・サンズ「シャンパンイエローの薔薇」1】へ