お遊び篇

異性の友人質問コーナー(シゲ&泉水)

 ←1000コメント&ブログ三周年御礼!!! →「ラクトとライタ」第一話
異性の友達がいる人向けの100の質問

ニックネーム

泉水(瀬戸内泉水 せとうち・いずみ)
シゲ(本庄繁之 ほんじょう・しげゆき)

Q1 あなたは女?男?

泉水「女です」
シゲ「男ですが」

Q2 何歳?

泉水「三十四歳」
シゲ「三十四歳」

Q3 男女の友情ってアリだよね?

泉水「もちろん、アリ」
シゲ「アリのはずだと思います」

Q4 異性で一番仲良い友達とはどのくらいの付き合い?

泉水「いちばんはやっぱりシゲだから、生まれてからずーっと」
シゲ「三十四年になるんですね」

Q5 友達は何歳?

泉水「同い年」
シゲ「同じです」

Q6 同性の友達とどう違う?

泉水「一緒に旅行に行ったとしたら、別室になるくらいの違いかな」
シゲ「男友達には言えても、泉水には言えないことがある。逆もありますね」

Q7 頻繁に連絡とってる?

泉水「まあまあ」
シゲ「取ってるほうかな」

Q8 頻繁に会ったりする?

泉水「どのくらいの頻度だったら頻繁なの? 年に何度かは会ってるけどね」
シゲ「会うのはそう頻繁でもありませんね」

Q9 どうやって知り合ったの?

泉水「生まれてすぐに認識したのは、母、父、親戚のおっちゃんやおばちゃんやばあちゃんじいちゃん、その次は近所のひと? その中にシゲがいた」
シゲ「幼なじみなので、気がつくと一緒に遊んでました」

Q10 第一印象は?

泉水「酒屋の息子、シゲ」
シゲ「幼すぎたので記憶にありません」

Q11 家は近い?

泉水「実家はかなり近い」
シゲ「現在は遠いです」

Q12 恋愛感情芽生えたりしない?

泉水「あり得ません」
シゲ「芽生えません」

Q13 友達が異性といても何も思わない?

泉水「昔だったら思ったね。シゲ、その子、彼女? 彼女なんだとしたらよかったねぇ」
シゲ「今、泉水が俺の知らない男と親密にしていたら……今度こそ泉水と幸せになってくれ、とその男に言いたいです」

Q14 その友達は彼女or彼氏いる?

泉水「妻も子もいる」
シゲ「いるらしいけど……」

Q15 友達の彼女.彼氏や元カノ.元カレに嫌がらせ受けたこととかない?

泉水「ないですよ」
シゲ「ありません。ってか……あれは? ちがうのかな?」

Q16 友達はあなたの親と会ったことある?

泉水「瀬戸内さんちのおじちゃーん、おばちゃーん、ってつきあいだったんだから、当然あります」
シゲ「もちろん何度もあります」

Q17 あなたは友達の親と会ったことある?

泉水「本庄酒店へお使いにだって行ったもんね」
シゲ「先だっても里帰りして会いました」

Q18 友達の家に行ったことある?

泉水「故郷の酒屋にも、シゲのひとり暮らしのアパートにも、現在の家庭にも何度もお邪魔しましたよ」
シゲ「あります」

Q19 友達があなたの家に来たことある?

泉水「ありますよ」
シゲ「泉水の今のアパートでパーティとかも、時々はありますね」

Q20 お泊まりしたことある?

泉水「シゲの実家でなら」
シゲ「子どものころだったら、泉水の親の家に泊めてもらったことはあります」

Q21 友達のプロフィール教えて(^O^)v性格

泉水「堅物、鈍感、真面目、融通のきかないイノシシ」
シゲ「気が強くてお喋りで、俺は絶対に勝てない」

Q22 容姿

泉水「四角い」
シゲ「すらっとしてて、うちの仲間たちも俺の妻も、泉水さんは美人だと言います」

Q23 身長

泉水「170ちょいでしょ」
シゲ「俺よりも五、六センチほど低いかな」

Q24 体重

泉水「がっしりしてるからかなりありそう。70キロある?」
シゲ「50キロ台なのかな。女性の体重ってわかりにくいです」

Q25 口癖

泉水「おまえはなぁ……」
シゲ「……なんだろ? 泉水の口ぐせって知りません」

Q26 視力

泉水「動体視力もいいんだよね」
シゲ「眼鏡かけてないし、普通でしょ」

Q27 髪型

泉水「少年野球やってたときは丸刈りだったね。大人になってからは短髪」
シゲ「たいていはショートカットでしたね」

Q28 趣味

泉水「野球。あとは息子たちをお風呂に入れることとか?」
シゲ「泉水の場合は趣味は音楽なのかな」

Q29 特技

泉水「腕相撲が最強。相撲も強い」
シゲ「議論で勝つことではないでしょうか」

Q30 好きな食べ物

泉水「焼肉、たこ焼き」
シゲ「肉」

Q31 嫌いな食べ物

泉水「甘いもの」
シゲ「なんだろ?」

Q32 好きな飲み物

泉水「ビール」
シゲ「コーラ」

Q33 嫌いな飲み物

泉水「甘いジュース」
シゲ「なんだろ?」

Q34 好きなスポーツ

泉水「野球」
シゲ「あまりスポーツはしないらしいです」

Q35 好きなタイプ

泉水「ちょっとぽっちゃりした綺麗な声の可愛いひと」
シゲ「知らないなぁ」

Q36 好きな芸能人

泉水「好きなタイプの女優さんじゃない?」
シゲ「ショーン・コネリーだそうです。ってことは、泉水の好きなタイプってあんなおじさんか」

Q37 好きなテレビ番組

泉水「奥さんとテニスの番組を見るのかな。あとはプロ野球」
シゲ「フォレストシンガーズの出る歌番組だと言ってほしいな」

Q38 好きな動物

泉水「犬」
シゲ「犬好きのはず」

Q39 好きな色

泉水「黒と青」
シゲ「……知らないな」

Q40 好きなブランド

泉水「ブランドものを身につけるとかっこいい男になれるかな、なんて言うから、無駄だと言ってやったら、諦めたみたいよ」
シゲ「女性の好むブランド自体を俺は知りません」

Q41 好きな季節

泉水「夏かな」
シゲ「……知りません。俺は泉水の深いところや細かいところを知らないというか、彼女がそういう話をしてくれないというか……聞いても忘れたのかも」

Q42 好きな場所

泉水「野球場」
シゲ「泉水の好きな場所なんて、考えてみたこともない。今度、本人に聞いておきますね」

Q43 好きな歌手

泉水「ライラさんじゃないの?」
シゲ「フォレストシンガーズだろ」

Q44 好きな歌

泉水「ヒデが作曲した歌とかね」
シゲ「フォレストシンガーズの歌です、絶対に」

Q45 カラオケでの十八番

泉水「シゲはあまりカラオケってしないんじゃないかな」
シゲ「いつか泉水が歌ってくれた「Every little thing,Every preciouse thing」、よかったなぁ」

Q46 携帯の機種

泉水「なんだろ」
シゲ「すみません、知りません」

Q47 友達はモテる?

泉水「ぎゃはは」
シゲ「もてるほうだろうと思いますが」

Q48 あなたはモテる?

泉水「それほどでもありません」
シゲ「……答えたくありません」

Q49 友達の元カノor元カレは何人?

泉水「そうは言っても、二、三人はいるのかな」
シゲ「十人くらいいるんでしょうかね」

Q50 あなたの元カレor元カノは何人?

泉水「五人くらいはいたかなぁ」
シゲ「ゼロです。はい、ゼロです」

Q51 恋愛の相談もする?

泉水「しないよ」
シゲ「しようと思ったことはなくもないのですが、恥ずかしいのでやめました」

Q52 逆にされたことは?

泉水「中学か高校のときにだったら言いかけたことはあったな」
シゲ「ないはず」

Q53 喧嘩したことある?

泉水「あるよ」
シゲ「あります」

Q54 原因は?

泉水「子どもの喧嘩みたいな他愛ない理由でしたね」
シゲ「なんだったかなぁ。俺が約束を破ったとか……」

Q55 どっちが悪かった?

泉水「シゲ」
シゲ「俺……でしょうね」

Q56 どっちが謝った?

泉水「シゲ」
シゲ「俺です」

Q57 喧嘩してもすぐ仲直りできる?

泉水「仲直りは簡単です」
シゲ「はい」

Q58 メールで喧嘩したことある?

泉水「ないな」
シゲ「メールを打つのは俺は苦手だから、長い話はしませんね」

Q59 電話で喧嘩したことある?

泉水「ちょっとした喧嘩だったらあったかも」
シゲ「記憶にありません」

Q60 直接会ったとき喧嘩したことある?

泉水「最近は大人になったから、喧嘩ってほどはないな」
シゲ「学生時代にはありましたよ」

Q61 メールで仲直りしたことある?

泉水「ない」
シゲ「メールで込み入った話はしませんから」

Q62 電話で仲直りしたことある?

泉水「あったかもね」
シゲ「あったような気はします」

Q63 直接会って仲直りしたことある?

泉水「それはある」
シゲ「ありますね」

Q64 仲直りの直後気まずくない?

泉水「別に」
シゲ「俺はちょっとは気まずいけど、泉水がなにもなかったような顔をしてくれるから救われます」

Q65 まわりから付き合ってるって勘違いされたことある?

泉水「幼なじみのシゲが……と話すと、彼なの? と聞き返されたことだったらある」
シゲ「泉水の話をすると、文通相手かとか、故郷の彼女かとか、そういう誤解だったらあります」

Q66 あなたは何て言って否定する?

泉水「シゲと恋をするくらいなら、ポプラの樹かイノシシと恋人同士になるよ」
シゲ「そんなんじゃない。泉水は友達だ」

Q67 友達は彼氏or彼女としてアリ?ナシ?

泉水「なーし」
シゲ「泉水は俺にとっては、友達でしかありません」

Q68 友達は紳士的だと思う?

泉水「いい意味での田舎紳士ってのだったらあてはまるかも」
シゲ「紳士って男でしょ? 泉水は女ですよ」

Q69 友達とカラオケ行ったことある?

泉水「一、二度はみんなで行ったね。ヒデとか実松くんとかと」
シゲ「昔、あったかなぁ」

Q70 友達は歌うまい?

泉水「渋くて低い声でね、歌だけは最高。だからシゲはシンガーになったんだもの」
シゲ「うまいですよ」

Q71 友達とデュエットとかする?

泉水「デュエットするんだったらヒデのほうがいいな」
シゲ「そんな……恥ずかしいからパス」

Q72 あなたは彼女or彼氏いないの?

泉水「いたりいなかったり、ですね」
シゲ「妻がいます」

Q73 彼女or彼氏があなたと友達の関係を嫌がったら?

泉水「不倫だと疑うとか? そんなことを言う男はいやだな」
シゲ「俺の妻は泉水のことは、妻の友達だとも言ってくれていますから」

Q74 友達は落ち込んだ時慰めてくれる?

泉水「別にシゲになぐさめてほしくないし」
シゲ「なぐさめてくれます」

Q75 友達はあなたにいいことがあったら喜んでくれる?

泉水「それはもちろん」
シゲ「はい、大喜びしてくれます」

Q76 友達はあなたの悪いところを指摘してくれる?

泉水「わりと言いたいことははっきり言うもんね」
シゲ「してくれますね」

Q77 友達と食事とか行く?

泉水「今は私が大阪、シゲは東京だから、仕事でどっちかがどっちかの住んでる土地に行ったら、食事はします」
シゲ「行きますよ」

Q78 割り勘?おごってくれる?おごってあげる?

泉水「シゲのマンションで奥さんの手料理ってのは、おごってもらってるんだよね」
シゲ「それ以外は割り勘です」

Q79 友達と映画見たことある?

泉水「大学生のときに大勢でっていうんだったら」
シゲ「昔はありました」

Q80 友達とプリクラ撮ったことある?

泉水「ありません」
シゲ「俺は恭子としか、プリクラなんて撮ったことはありません」

Q81 あなたの携帯に友達の写メは入ってる?

泉水「フォレストシンガーズの写真だったら入ってます」
シゲ「この間、恭子が泉水の写真を入れてました」

Q82 待ち受けは友達の顔だったりするww?

泉水「そんなはずないし」
シゲ「ちがいます。家族の写真です」

Q83 友達に告白されたことある?

泉水「ないないなーい」
シゲ「ありませーん」

Q84 告白されたらどうする?

泉水「シゲ、なにを血迷ってるんだ?」
シゲ「泉水、落ち着け」

Q85 友達にどう思われてると思う?

泉水「よく喋るうるさい奴」
シゲ「鈍感シゲ」

Q86 どう思ってるか聞いたことある?

泉水「改めて聞かなくても知ってるから」
シゲ「長いつきあいですから、聞かないほうがいいんです」

Q87 友達はどんな存在?

泉水「いとこみたいなものかな」
シゲ「俺の随一の女友達です」

Q88 友達がいてよかったことは?

泉水「シゲ、楽しかったよ」
シゲ「もてない俺に、女の子の友達がいるという潤いをくれた、かな」

Q89 もし友達がいなかったら?

泉水「他にも男友達はいるから、いなくてもいいけどね」
シゲ「若き日、彼女どころか女の友達もいないという境遇に打ちひしがれていたかもしれません」

Q90 どんなときに友情を感じる?

泉水「シゲが私を心配してくれるとき」
シゲ「フォレストシンガーズについて、自分のことのように考えてくれているとき」

Q91 友達へのお願いは?

泉水「シゲは変わらないだろうから、私も変わらないでいるよ」
シゲ「恭子の相談相手にもなってやってくれよ」

Q92 友達が困ってたらどうする?

泉水「私の役立てる部分でだったら、まずは話しを聞くよ」
シゲ「泉水が困り果てるってよっぽどのことだろ。俺でよかったら話してみて」

Q93 友達が怒ってたらどうする?

泉水「なだめる」
シゲ「静観します」

Q94 友達が泣いてたらどうする?

泉水「恭子さんにおまかせする」
シゲ「幸生あたりに相談してみます」

Q95 友達と出会えてよかった?

泉水「うん」
シゲ「もちろんです」

Q96 友達とずっと仲良くしてたい?

泉水「うん、そりゃあね」
シゲ「はい、いや、口にするのは恥ずかしいですけどね」

Q97 友達のこと信頼してる?

泉水「どの方面かな? まあ、信頼はしてる」
シゲ「信頼のできる奴ですよ、泉水は」

Q98 友達はあなたのこと信頼してくれてる?

泉水「どうだろ」
シゲ「シゲは浮気はしない、ってか、したくてもできないと、みんなと同じようなことは考えていると思う」

Q99 友達のこと親友って呼べる?

泉水「たったひとりでなくていいんだったらね」
シゲ「親友って男友達のほうかなぁ。泉水は別の友達かな」

Q100 友達に一言!

泉水「死ぬまでよろしく」
シゲ「ヒデと三人で、ずっと仲良くしていたいな。いや……言ってて照れるけど、こちらこそよろしく」


フォレストシンガーズのシゲと、シゲの幼なじみ、瀬戸内泉水でした。
これも楽しいですね。

質問を制作されたサイトが不明です。
ごぞんじの方は教えて下さいませね。





スポンサーサイト


  • 【1000コメント&ブログ三周年御礼!!!】へ
  • 【「ラクトとライタ」第一話】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【1000コメント&ブログ三周年御礼!!!】へ
  • 【「ラクトとライタ」第一話】へ