お遊び篇

異性の友人質問コーナー(チカ&ドルフ)

 ←27「救世主」 →小説319(花香月灯)
異性の友達がいる人向けの100の質問

ニックネーム

チカ(加西チカ)
ドルフ(ドルフ・バスター)

Q1 あなたは女?男?

チカ「女」
ドルフ「男」

Q2 何歳?

チカ「三十代半ば」
ドルフ「俺も」

Q3 男女の友情ってアリだよね?

チカ「アリだよ」
ドルフ「あるんじゃないかな」

Q4 異性で一番仲良い友達とはどのくらいの付き合い?

チカ「ドルフとだったら十数年」
ドルフ「チカとは十五年くらいかな」

Q5 友達は何歳?

チカ「同い年」
ドルフ「同じ年だったはず」

Q6 同性の友達とどう違う?

チカ「女友達よりもドルフのほうが気楽に使える」
ドルフ「どうちがうのかは具体的には言いにくいが、ちがうな」

Q7 頻繁に連絡とってる?

チカ「気まぐれにランダムに」
ドルフ「チカが日本に帰ってきたときに、俺が東京にいたら連絡が取れる」

Q8 頻繁に会ったりする?

チカ「頻繁ではないね」
ドルフ「そういうときにチカがふらふらっとやってくる」

Q9 どうやって知り合ったの?

チカ「女の子ばっかりのバンドでドラムを探してて、女ドラマーがいなかったからドルフを引っ張り込んだ」
ドルフ「ライヴハウスで」

Q10 第一印象は?

チカ「でかっ」
ドルフ「美人だけど男みたいだな」

Q11 家は近い?

チカ「今は遠い」
ドルフ「近いときもあったよ」

Q12 恋愛感情芽生えたりしない?

チカ「しない」
ドルフ「しないな」

Q13 友達が異性といても何も思わない?

チカ「ドルフは女嫌いじゃなかったっけ? とは思う」
ドルフ「こんなのとつきあう男ってのは……いやいや、好きにしてくれ」

Q14 その友達は彼女or彼氏いる?

チカ「ドルフには彼女はいないはず」
ドルフ「いるらしい。不思議だ」

Q15 友達の彼女.彼氏や元カノ.元カレに嫌がらせ受けたこととかない?

チカ「ドルフに恋してた女の生霊が……思い出したくなーいっ!!」
ドルフ「そういう奴には俺は会ったこともないよ」

Q16 友達はあなたの親と会ったことある?

チカ「ない」
ドルフ「ないね」

Q17 あなたは友達の親と会ったことある?

チカ「ないよ」
ドルフ「ないな」

Q18 友達の家に行ったことある?

チカ「何度だってあるよ」
ドルフ「昔はあった」

Q19 友達があなたの家に来たことある?

チカ「今はあたしはイギリスに住んでるから、一度だけ来たね」
ドルフ「日本に帰国すると俺のマンションをホテル代わりに使うんだから、たびたび来る」

Q20 お泊まりしたことある?

チカ「あるよ」
ドルフ「俺はないな」

Q21 友達のプロフィール教えて(^O^)v性格

チカ「愛想がなくて怖そうで、無愛想で愛嬌がない」
ドルフ「傍若無人」

Q22 容姿

チカ「でかい。よーく見ると男前」
ドルフ「チカを美人だって言う奴は多いけど……背が高くて細くて、少年のような体格だな」

Q23 身長

チカ「190近いよね」
ドルフ「170は超えてるだろ」

Q24 体重

チカ「100キロはないのかな」
ドルフ「60キロはないんだろうな」

Q25 口癖

チカ「口癖は特にはない」
ドルフ「流れ者のギタリストには男はいらねぇ、ってか。つまらん口癖だ」

Q26 視力

チカ「よさそうだよ」
ドルフ「どうでもいい」

Q27 髪型

チカ「真っ赤に染めてつんつんおっ立てたパンクヘア」
ドルフ「かなり短い」

Q28 趣味

チカ「ひとりでぼーっとひたすら黙ってる」
ドルフ「旅だったかな」

Q29 特技

チカ「重量挙げとか?」
ドルフ「プロレスの技」

Q30 好きな食べ物

チカ「肉だろ」
ドルフ「味噌汁」

Q31 嫌いな食べ物

チカ「野菜」
ドルフ「ハンバーガーが嫌いだと言ってた」

Q32 好きな飲み物

チカ「アルコール一般」
ドルフ「アイスコーヒー」

Q33 嫌いな飲み物

チカ「アルコールの入ってない飲料」
ドルフ「日本酒」

Q34 好きなスポーツ

チカ「ドルフは特定のスポーツには興味ないよね」
ドルフ「登山ってのはスポーツか?」

Q35 好きなタイプ

チカ「好きな女のタイプ? 知らない」
ドルフ「死んだ兄貴みたいな男だそうだ」

Q36 好きな芸能人

チカ「知らないな」
ドルフ「グラブダブドリブだって言え」

Q37 好きなテレビ番組

チカ「ドルフはテレビは嫌いだよね」
ドルフ「イギリスの歌番組」

Q38 好きな動物

チカ「大型犬?」
ドルフ「キティちゃんだとか……いや、嘘だ」

Q39 好きな色

チカ「赤?」
ドルフ「金と銀」

Q40 好きなブランド

チカ「なんかほら、車とかバイクとかのブランドだったら言ってたけど、忘れたよ」
ドルフ「知らないな」

Q41 好きな季節

チカ「イメージとしては真夏」
ドルフ「チカは晩秋が好きなんだそうだ。似合わない」

Q42 好きな場所

チカ「ひとりでいる酒場」
ドルフ「オバケ屋敷……ってのは、チカがもっとも苦手とする場所だった」

Q43 好きな歌手

チカ「ジェイミー・パーソン」
ドルフ「誰だろうな」

Q44 好きな歌

チカ「悠介や豪の作った歌」
ドルフ「グラブダブドリブの歌は好きだろ」

Q45 カラオケでの十八番

チカ「ドルフは歌は歌わない」
ドルフ「あいつ、歌は下手だよ」

Q46 携帯の機種

チカ「知らない」
ドルフ「知らん」

Q47 友達はモテる?

チカ「けっこうもてるんだけど、なにしろ女にはつめたいから」
ドルフ「もてるらしいけど、ほんとかよ」

Q48 あなたはモテる?

チカ「もてるよ」
ドルフ「もてたくないね」

Q49 友達の元カノor元カレは何人?

チカ「もと彼がいたりして……」
ドルフ「興味ないけど、何人もいたと本人は言っている」

Q50 あなたの元カレor元カノは何人?

チカ「忘れるくらいたくさん」
ドルフ「そんなものはいない」

Q51 恋愛の相談もする?

チカ「ドルフと恋愛ほど似合わないものはないから、あたしも相談はしない」
ドルフ「相談なんかしない」

Q52 逆にされたことは?

チカ「ないな」
ドルフ「相談というよりも、この間こんなにもててさぁ、だとかって一方的に喋ってることだったらあるよ」

Q53 喧嘩したことある?

チカ「喧嘩ってよりもプロレスごっこだったらあるかな」
ドルフ「喧嘩というほどのことはないな」

以下、Q64まで省略。

Q65 まわりから付き合ってるって勘違いされたことある?

チカ「ないな」
ドルフ「あるわけないだろ」

Q66 あなたは何て言って否定する?

チカ「あんたにはそう見えるのか? 目がおかしいんだろ」
ドルフ「馬鹿馬鹿しいから無視」

Q67 友達は彼氏or彼女としてアリ?ナシ?

チカ「なし」
ドルフ「馬鹿馬鹿しい」

Q68 友達は紳士的だと思う?

チカ「ロッカーと紳士って言葉は結びつかないね」
ドルフ「レディよりはジェントルマンの似合う奴かもしれない」

Q69 友達とカラオケ行ったことある?

チカ「ない」
ドルフ「カラオケになんか行かなくても、俺たちはミュージシャンだから」

Q70 友達は歌うまい?

チカ「あんた、それでもドラマーか」
ドルフ「おまえはそれでもギタリストか」

Q71 友達とデュエットとかする?

チカ「しません」
ドルフ「アホらしい」

Q72 あなたは彼女or彼氏いないの?

チカ「彼氏がとぎれた時期はないから、いるよ」
ドルフ「いないよ」

Q73 彼女or彼氏があなたと友達の関係を嫌がったら?

チカ「そんな男とは即、別れる」
ドルフ「俺には関係のない質問だな」

Q74 友達は落ち込んだ時慰めてくれる?

チカ「あたしは落ち込んだりしないの」
ドルフ「チカになぐさめてなんかほしくねえよ」

Q75 友達はあなたにいいことがあったら喜んでくれる?

チカ「言葉は荒いけど、喜んではくれてるみたいだよ」
ドルフ「喜んでるんだろうな」

Q76 友達はあなたの悪いところを指摘してくれる?

チカ「それはもう、びしばし」
ドルフ「ああ、いつだってやってるな」

Q77 友達と食事とか行く?

チカ「ドルフの部屋でドルフの作ったものを食べることが多い」
ドルフ「俺はチカのおさんどんをするために……愚痴はよそう」

Q78 割り勘?おごってくれる?おごってあげる?

チカ「材料費はドルフが出してるんだ。ま、ドルフのほうが稼いでるんだからいいよね」
ドルフ「いいけどな」

Q79 友達と映画見たことある?

チカ「映画館に行ったことはないね」
ドルフ「俺は長年、日本では映画館には入ってないよ」

Q80 友達とプリクラ撮ったことある?

チカ「この前、撮ろうって誘ったら逃げられた」
ドルフ「誰がそんなもん、撮るか」

Q81 あなたの携帯に友達の写メは入ってる?

チカ「入ってるよ」
ドルフ「入ってない」

Q82 待ち受けは友達の顔だったりするww?

チカ「あたしの待ちうけはギターだよ」
ドルフ「あり得ん」

Q83 友達に告白されたことある?

チカ「ないに決まってる」
ドルフ「馬鹿馬鹿しくて答える気にならん」

Q84 告白されたらどうする?

チカ「笑う」
ドルフ「熱を測る」

Q85 友達にどう思われてると思う?

チカ「恋ではないけど好きだよ、チカ、とか?」
ドルフ「半分は兄のようで、半分は便利なおさんどん……」

Q86 どう思ってるか聞いたことある?

チカ「おさんどんってね、そんな日本語は死語だよ」
ドルフ「いいんだ、適当な言葉なんだから」

Q87 友達はどんな存在?

チカ「ドルフ、好きだよ」
ドルフ「勝手に言ってろ」

Q88 友達がいてよかったことは?

チカ「東京でのアジトができた」
ドルフ「ま、いないよりはいいかな」

Q89 もし友達がいなかったら?

チカ「グラブダブドリブがないってことだから、ロックファンにとっては大損失だね」
ドルフ「俺はもうすこし平和に暮らせるはずだ」

Q90 どんなときに友情を感じる?

チカ「ドルフにヘッドロックかけてるときとか」
ドルフ「好きに言ってろ」

Q91 友達へのお願いは?

チカ「今度日本に行ったら、またおいしいもの、作ってね」
ドルフ「勝手にしろ」

Q92 友達が困ってたらどうする?

チカ「観察する」
ドルフ「言いたかったら言うだろうから、チカが喋り出すのを待つ」

Q93 友達が怒ってたらどうする?

チカ「危険かもしれないから遠くから様子を見る」
ドルフ「放っておく」

Q94 友達が泣いてたらどうする?

チカ「……見てみたいな」
ドルフ「チカ、腹でも痛いのか?」

Q95 友達と出会えてよかった?

チカ「そりゃそうだよぉ」
ドルフ「いないよりはいいんだろう」

Q96 友達とずっと仲良くしてたい?

チカ「もっちろん」
ドルフ「寄るなと言っても寄ってくるから、受け入れるしかない」

Q97 友達のこと信頼してる?

チカ「うん」
ドルフ「どういう意味で?」

Q98 友達はあなたのこと信頼してくれてる?

チカ「してないんじゃない?」
ドルフ「少なくとも、俺はチカをレイプはしない。それだけは信頼しているはずだ」

Q99 友達のこと親友って呼べる?

チカ「呼んでやってもいいよ」
ドルフ「……気持ち悪い」

Q100 友達に一言!

チカ「ドルフ、愛してるよ」
ドルフ「だから、勝手にしろ」


グラブダブドリブのドルフと、彼の友達、チカでした。

質問を制作されたサイトが不明です。
ごぞんじの方は教えて下さいませね。




スポンサーサイト



【27「救世主」】へ  【小説319(花香月灯)】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

NoTitle

いい感じ!こういう友達同士、好み。

芋剣吐玉さんへ

ありがとうございまーす。
この質問を知って、ちょっとはまってしまいました。

チカとドルフはグラブダブドリブのショートストーリィ、ロングストーリィのほうに出てきますので、機会があれば覗いてみてやって下さいね。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【27「救世主」】へ
  • 【小説319(花香月灯)】へ