お遊び篇

キャラへの質問(真柴豪です)

 ←21「連翹の花ゆれて」 →小説314(ア・カペラ)

オリキャラさんに 100質問


1 お名前は?

 真柴豪。ましば・ごう。

2 画像などありましたらおねがいいたします。

 イラストだったらあるんだけどね、どなたか新たに描いて下さらないかな。

3 ご活躍の作品名 (ありましたら)

 グラブダブドリブストーリィ。 

4 ジャンルを教えてください (アクション、ラブコメ、伝奇ものなど)

 著者は音楽小説のつもりで書いている(若干冷笑)。

5 そのあらすじなど。 (ありましたら)

 俺がロックコンテストで見出した五人のロック青年が、俺のススメで「グラブダブドリブ」を結成し、そこからすべてがはじまっていく。

6 主人公ですか? サブキャラですか?

 サブ。

7 どんなポジションですか?

 グラブダブドリブのプロデューサー。

8 あだ名ありますか?

 特にはないな。

9 普段はなんて呼ばれていますか?

 真柴さん、豪。

10 身長、体重、性別

 188センチ、75~76キロ、男。

11 年齢、あれば生年月日も。

 三十代半ば。

12 出身地はどちらですか?

 東京です。

13 髪の色、瞳の色、肌の色は?

 黒、黒、日本人の一般的な肌の色。

14 人種 (人外のかたは種族など) は?

 黄色人種。

15 利き手どっちですか?

 右。

16 眼、いいですか?

 まあまあですね。

17 ご職業は? (学生さんは学校名、学年をどうぞ)

 音楽プロデューサー、ソングライター。

18 今の職業 (学校) に至った理由は?

 子どものころからピアノをやっていて、クラシック系の高校に進んだ。高校でロックに目覚め、ロックに走り、バンドを結成して大学生のときにメジャーデビュー。じきに解散。それから作詞作曲とプロデュースの方面で生計を立てるようになった。

19 今の職業 (学校) 好きですか?

 俺には合ってるね。

20 自分を動物にたとえると何?

 黒豹、と言いたいところだが、この動物には恥ずかしさがつきまとう。やめておこうか。

21 特技ありますか?

 剣道。

22 ご趣味は?

 ピアノ。

23 好きな色は?

 黒。

24 好きな花は?

 梅。

25 ついやっちゃうクセありますか?

 えらそうだとかはよく言われるな。

26 文字、綺麗な方ですか?

 まあまあでしょ。

27 得意なスポーツ (もしくはそれに類するもの) ありますか?

 剣道。

28 自分はギャンブラーだと思いますか?

 ギャンブルは嫌いじゃないし、生き方にも多少はあらわれているかもしれない。

29 必殺技なんかありますか?

 女殺しの? そんなもん、言えるかよ。

30 食べ物の好き嫌いはありますか?

 絶対に食べられないというものはない。

31 自分の声に似ている声優さんいらっしゃいますか?

 思いつきませんな。

32 気になる人いますか?

 いるけど、挙げるとキリがない。

33 恋人いますか? (おられない方は好みのタイプなど語ってください)

 妻がいますよ。

34 家族構成は?

 妻とふたり暮らし。

35 尊敬する人は?

 藤波のトシさん。 大学の剣道部の先輩で、現俳優です。

36 ペットいますか?

 今はいない。

37 親友いますか?

 厳密に言えば、親友と呼べるのは沢崎司かな。

38 友達多いですか?

 親友とまでは呼べない友達は多い。

39 敵 (もしくはライバル) いますか?

 作曲では中根悠介。

40 上司 (先生でも師匠でも親方でも ・・) をどう思いますか?

 高校時代や大学時代の恩師には、今でも交流のある興味深い方がいる。

41 そのヘアスタイルは床屋? 美容院? それとも ・・

 美容院。

42 ONの時のファッションは? (画像でも可)

 黒ずくめ。

43 OFFの時のファッションは? (画像でも可)

 42とほとんど変わらない。

44 何着て寝てますか?

 パヒューム・ゴウ……嘘だよ。

45 自分のチャームポイントはどこだと思いますか?

 この目? 嘘だって。

46 もし、違う世界 (ストーリィ) にいけるとしたら何がしたい?

 仙人になりたいな。聡美と夫婦仙人。楽しそうだ。

47 座右の銘 (もしくは決めゼリフ) ありましたらどうぞ。

 ものごとはなんだって、突然はじまるんだ。

48 これだけは我慢できない! ってことありますか?

 歌の下手な歌手のレコーディングにつきあうとか……職業柄、我慢はしますがね。

49 自分がゲームになるとしたらジャンルは何がいい?

 シミュレーションゲームで戦国武将をやりたい。

50 今一番ほしいものなんですか?

 自由な時間。

51 カラオケで何歌いますか? (ない世界の方ももしあったらということで)

 クラシックの歌曲。空気が読めないって言われるのは承知の上ですよ。

52 自分のテーマソングみたいな歌あったら教えてください。

 「ドグラ・マグラ」っていうクラシックの曲があるんだ。真柴豪作曲のね。

53 過去について語ってください。

 クラシック少年だったな。

54 将来について語ってください。

 ロックオヤジ。

55 現在の悩みありますか?

 そうだなぁ。子どもはほしいといえばほしいけど……いなくてもいいよ。

56 占いって信じますか?

 妻が時おり、「豪、今日の運勢は……」とか言う。そんなときにはいいことだけ信じる。

57 神様はいるとおもいますか?

 それぞれの人の心に、いるかもしれないな。

58 しみじみと幸せを感じる時ってどんな時?

 静かに音楽の流れる部屋で、ワイングラスを手に聡美と見つめ合うとき。本当だって。

59 百万円 (貨幣価値の違う世界の方はそれぐらいの金額だと思って)あったら何に使いますか?

 時間があったら海外旅行に行くかな。

60 用をたしたばかりのトイレに500円玉を落としてしまいました!

 諦める。

61 現在の設定では絶対にムリなんだけどやってみたいことってありますか?

 タイムマシンを発明したい。俺はサイエンティストじゃないから無理だけどね。

62 愛用品 (武器とか小物とか) ありますか?

 車、ピアノ、パソコン。

63 名作童話のお芝居をすることになりました。 どんな物語で何の役がいい?

 眠り姫の王子、白雪姫の王子、シンデレラの王子……笑うな。

64 今度生まれてくるときは異性がいいですか? 同性がいいですか?

 女になってみるのもいいかな。ただし、美女がいい。

65 自分が主役のエロパロ (もしくはやおい) 同人誌を見つけてしまったらどうしますか?

 うげ。見ないふりをするよ。

66 自分にファンっていますか?

 いるはずなんだけど、嫌う女性もいるようで……微妙に苦笑。

67 読書はしますか? どんなもの読みますか?

 ノンフィクションがいいね。

68 音楽は聴きますか? 好きなジャンルは

 なんでも聴くよ。俺にとっては勉強でもあるから、クラシックから最新Jポップ、Kポップも。

69 最近泣いちゃったことありますか? そのわけは?

 うん、聡美の……ほろっとはしたかな。

70 最近ムカついたことはありますか? そのわけは?

 新人歌手のあの子がさ……いいんだけどね。

71 自分って子供だなぁと思うのはどんな時?

 そんなふうに、たまにはむかつくときだね。

72 自分ってオトナぢゃーん? って思うのはどんな時?

 大人はオトナちゃーん、とは言わないし。

73 最近年くったな ・・・ と感じるのはどんな時?

 疲れが抜けにくい……考えさせないで下さい。

74 肉体的なコンプレックスってありますか?

 女の子に告白して、豪さんって背が高すぎるから、って断られたときには、コンプレックスになったかもしれない、一瞬。

75 精神的なコンプレックスってありますか?

 別にない。

76 まだ発表されていない秘密データってありますか?

 だから、聡美がね……秘密なんだから秘密だな。

77 時間には几帳面な方?

 もちろん。

78 料理ってしますか? 得意なメニューありますか?

 しなくはないよ。炊き込みごはんとかが得意だな。

79 お酒飲めますか? 強いですか? 酔うと何上戸?

 飲む、強い、饒舌になる程度か。

80 タバコ吸いますか? 日に何本くらい? あれば銘柄を。

 ハイライトをざっと一日ひと箱。

81 これがないと生きていけない! ってものありますか?

 音楽。

82 同性、異性、どっちが好きですか?

 女に決まってますが。

83 初恋はいつですか?

 幼稚園のとき。

84 相手は誰ですか? 今どうしてますか?

 同じクラスの可愛い女の子。どうしてるかは知らないけど、ママになってるだろうね。

85 初体験 ・・ いつですか?

 中学生のとき。 

86 相手は誰ですか? 今どうしてますか?

 近所の女の子。84の質問の答えと、以下は同じ。

87 唐突ですがあなたの一番大切な人がゾンビになってしまいました!もう相手を滅ぼすか、自分もくわれて共にゾンビとして生ける屍となるくらいしか道はないようです。 あなたならどうする?

 滅ぼせるものならば相手を滅ぼす。

88 宝物ってありますか?

 ……妻、と言っておこう。

89 世界を滅ぼすほどの力を手に入れたら何がしたい?

 その力を封印する。

90 自分ってボケだと思う? ツッコミだと思う?

 つっこみのつもり。

91 ズバリ! 弱点は?

 そりゃあ、妻でしょ。

92 作者についてどう思いますか?

 もうちょっと勉強しろよな。

93 作者さんへ質問 / このキャラ好きですか?

 けっこう好きです。

94 作者さんへ質問 / その理由は?

 こいつ、大嫌い!! と言ってくれた女友達がいますので、それでいっそう好きになりました。嫌われるというのは個性がある証拠かな、とうぬぼれてみています。

95 作者さんへ質問 / キャラ作りで参考にしたのは?

 特にないはずです。

96 作者さんへ質問 / 自分と似ているところってあると思いますか?

 ありません。かなり自分自身からは遠いキャラです。

97 作者さんへ質問 / メディア化されるとしたらアニメがいい? 実写がいい?

 アニメで観たいなぁ。

98 作者さんへ質問 / 現実時間でこのキャラが初めて世に出たのはいつごろ?

 二十年くらい前のはず。

99 作者さんへ質問 / メインの発表媒体はネット? 同人誌?

 現在はネットです。

100 お疲れ様でした。最後にこれを読んでくださった方に対してキャラとして何か一言お願いします。

 著者はどうしたってフォレストシンガーズにもっとも思い入れが強いようですが、グラブダブドリブも見捨てないでやって下さいね。真柴豪もよろしくお願いします。

 みなさま、ありがとうございましたー。


グラブダブドリブストーリィに続く。




スポンサーサイト


  • 【21「連翹の花ゆれて」】へ
  • 【小説314(ア・カペラ)】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【21「連翹の花ゆれて」】へ
  • 【小説314(ア・カペラ)】へ