ショートストーリィ(フォレストシンガーズ)

イラストストーリィ(Alby&あかね)「オーディション」

 ←「しあわせ芝居」 →21「連翹の花ゆれて」
SM2.jpg

イラストストーリィ

Al'sP・LのAlbyさんが描いて下さったイラストを眺めていて、浮かんできたストーリィです。
 ストーリィというよりも、ワンシーン。
 Albyさん、ありがとうございました。



「オーディション」

 いつになく少年っぽいファッションの本橋真次郎を見ていると、今日は可愛いね、と言いたくなる。
 が、言ったときの反応は目に見えているので、美江子は黙っていた。

「可愛いだと? かっこいいと言えよ」

 二十三歳では「かっこいい男」にはほど遠いけど、かっこいい男を目指してがんばって。本橋くんには下地はあるものね。
 うん、今日は可愛い服装だけど、そのうちにはかっこよくなるよ。

 オーディションに合格して、プロになれ、とのオファーがあって、晴れてメジャーデビューして成功したら、本橋くんをはじめとするフォレストシンガーズのみんなは、きっときっと名実ともにかっこいい男になる。私はそう信じているから。

 だから、私はあなたたちと行動をともにするのだから。

 今さら口にする必要もない想いを心の中で繰り返している美江子を、真次郎が横目でちらちら見ていた。

 スカート、短いな。ブーツを履いてるとはいえ、山田の太腿は目の毒だな。こいつ、なんだってこんなミニスカートを?

 真次郎は真次郎で、山田美江子の服装を気にしている。

 おまえ、けっこうそういうのも似合うな、と言うべきか? いや、照れてしまって真次郎には言えない。
 
「いい年して、そんな短いスカート……」

 そう言ったら美江子が怒る。二十三歳はいい年ではないのだから、どこかの頭の堅いおっさんみたいに言うのはおかしい。色っぽいな……なんて言うとセクハラだろうし。

「本橋くん、もうじきだね。がんばってね」
「おう」

 ああ、そうか。山田が愛らしくもありセクシーでもある服を着ているのは、男の集団のフォレストシンガーズを励ますためだ。んん? それもちがうかもしれないが、ま、なんだっていい。こんな格好の美江子は可愛いのだから、見ていて心地よいのだから。

「おーい、本橋」
「リーダー、集合ですよぉっ!!」

 むこうで仲間たちが呼んでいる。今度こそ、今度こそ、山田の激励にも応えなくては。真次郎は美江子にうなずきかけて、仲間たちのもとへと歩を進めていった。

本編やその他諸々のフォレストシンガーズストーリィにつづく



スポンサーサイト


  • 【「しあわせ芝居」】へ
  • 【21「連翹の花ゆれて」】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

NoTitle

自分の描いた絵にストーリーがつくなんて経験なかったので嬉しいですし、不思議な気持ちです・・!

真二郎の「いい年して・・・」が個人的にツボでしたw
ずっとニヤニヤしながら最期まで読ましていただきました。

ありがとうございました!

Albyさんへ

イラストを描いて下さったご本人に読んでいただくと、嬉しいようで恥ずかしいようで……でも、嬉しいです。
ご感想、ありがとうございます。

Albyさんがどんな感覚で描かれたのかは知らないんですけど、私は私で勝手な解釈をしてみました。
すみません(^^

お時間がありましたらまたぜひ、描いてやって下さいね。
期待しております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメKさんへ

コメントありがとうございます。
モデルの件はちょっとわかりづらかったのですが、鍵コメにしておられる以上、ここには書けませんね。

イラストはどなたか、お気に入りの絵を描かれる方に頼んでみられたらどうでしょうか?
ただ、自分の小説のキャラを描いてもらうためには、けっこうしっかり読んでもらわないといけないから、そこまでお願いするのは気が引けたりもしますよね。

あと、楽しいことがあったみたいですね。
そのドラマは私は知りませんが、大阪では時々、吉本のひとに会います。
有名人を見ると、人間って嬉しいものなのですよね(^o^)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「しあわせ芝居」】へ
  • 【21「連翹の花ゆれて」】へ