内容紹介

短いあらすじ・別小説

 ←カップリングなりきり50の質問(BLカップル・ケイ) →キャラへの質問バトン(ミズキです)
とても短いあらすじ・別小説

ここまでにアップした、ニコっとタウン、別小説、共作、お遊び篇のあらすじです。

特別編1「苦悩の旋律」
特別編2「苦悩の旋律2」
特別編3「苦悩の旋律3」

主人公は忍野樹(おしの・いつき)。ピアニストになりたい、音大に進みたいと考えていた高校生のころに出会った金子将一に恋をした樹を、彼の周囲の男たちがひやひやして見ている。やがて金子のバックバンドのメンバーとなった樹は……ソフトなほうですが、BLです。

1 彰巳「夢の途中」 

主人公は高石彰巳(たかいし・あきみ)。彰巳が卒業した高校を訪ねると、同じ学年だった下坂大和と野中英彦と顔を合わせる。大和はプロ野球二軍、英彦ははJ2の控え選手、彰巳は売れないロックヴォーカリスト。恵まれない二十三歳の三人の若者が、母校の校庭で経験した不思議なできごと。

2 しおん「おんなごころ」

主人公は桜庭しおん(さくらば・しおん。ペンネームです)。BL小説家のしおんのリアルの恋とアシスタントのネネとの日常を描いています。しおんはBL作家ですので、作中作のような感じでその色合いもちょこっとあります。

3 ネネ「むすめごころ」

主人公は左岸ネネ(さがん・ねね。ペンネームです)。ネネがどうやって桜庭しおんの押しかけアシスタントになったのか。アシスタントにしてもらったあとはどうなったのか。そのようなストーリィです。BL描写あり。

4 グラブダブドリブ1「魔法使いの島」

演奏は超一流、ルックスはぴっかぴっかのハードロックバンド、グラブダブドリブ。中根悠介(なかね・ゆうすけ)、沢崎司(さわざき・つかさ)、ジェイミー・パーソン、ドルフ・バスター、ボビー・オーツ。五人のメンバー各々の恋や日常。

5 トシ&綾音「嘘は罪」

俳優の藤波俊英(ふじなみ・としひで)と作家の牧野綾音(まきの・あやね)の出会い。綾音が書いている幕末ものの小説がドラマ化されると決定し、藤波はその中の土方歳三の役柄を演じることになる。藤波は念願だった役柄に感激し、共演者の少年と少女、綾音も誘って土方歳三の墓参りをする。

6 トシ&綾音「誰も知らない物語」

ある年の冬、牧野綾音が訪れた京都郊外の古い旅館で、女の肖像画を見せられる。この女性は新選組ゆかりのひと? きっとそうだと決め込んだ綾音は、藤波俊英と、綾音の彼氏である山下和臣(やました・かずおみ)を伴って、再び宿を訪ねていく。

7 彰巳「ミステリアスに雪が降る」

主人公は高石彰巳。グラブダブドリブの中根悠介と、彰巳が片想いしている宮本麻穂と三人で山荘に行った彰巳は、近所の別荘で殺人事件が起きたと知る。その事件がらみで知り合った二階堂弥生に恋をした彰巳。

8 葵&一&リュウ「ミラージュアイランド」

新選組の斎藤一と彼の恋人の葵が、ある日あるとき、何処とも知れぬ無人島に行ってしまう。そこには平成青年のリュウがいて、三人は無人島で暮らしはじめるのだった。

9 しおん&ネネ「おとめごころ」

桜庭しおんと左岸ネネの日常に、虐蘭(ぎらん、本名は太田節子)と名乗る作家志望の女や、シルヴィと名乗る作家志望の美少年やらが侵入してくる。虐蘭の小説を軽蔑しながらも、触発されたしおんは新作を書きはじめる。軽いSMやBLの描写があります。

10 将一&リカ「潮騒part1」
10-2 リカ&将一「潮騒part2」
10-3 リカ&将一「潮騒part3」

村瀬リカ(むらせ・りか)は高校一年生。五歳のときに両親を亡くし、祖母の教え子だった金子将一(かねこ・しょういち)に引き取られて育てられた。リカの高校の友達、忍野樹(苦悩の旋律の樹とは別人)やその兄、ミュージシャンのおじいちゃんなどもからんで、海辺の別荘で小さな事件が起きる。友人のリクエストで書いたストーリィです。


***ニコっとタウン(このカテゴリはなくして、リレー、別小説に含めています)

Virtual love

主人公は京也(きょうや)。ヴァーチャルタウンで出会った荒野(こうや)に恋をした京也。ニコっとタウンでの友人のリクエストで書いた、ごく短いものです。BL描写もあります。

リレー小説「手紙」

ニコっとタウンのサークル発足パーティの席で起きた謎の事件。ニコっとタウンの友人のうちの有志で書いたリレー小説です。

***共作

共作1 まやち&あかね「温度はお好みで」
共作2「温度はお好みで・あなたが悪いもん」
番外編1「幸せのひとひら」
共作3 まやち&あかね「温度はお好みで2」
共作4「温度はお好みで・ハートのキスマーク」
共作5 まやち&あかね「温度はお好みで3」
共作6-1「温度はお好みで・真夏の出来事」
共作6-2「温度はお好みで・続・真夏の出来事」
共作6-3「温度はお好みで・続々・真夏の出来事」
番外編1-2「幸せのひとひら2」
共作7-1「温度はお好みで・ゆらゆらハート」

全編の主人公は石倉美穂(いしくら・みほ)。美穂の恋人の達也(たつや)、職場の先輩の小夜(さよ)、小夜の恋人の誠二(せいじ)、美穂の兄のような航平(こうへい)、航平の甥の大輔(だいすけ)、航平宅のハウスキーパー久美子(くみこ)、などなどのキャラクターが入り乱れています。
もともとは著者がまやちさんと話していて、SMっぽいお話を書いてみようと、相談がまとまって書きはじめたものです。いつしか方向転換しているようでもありますが、ソフトタッチのSMシーンがちらほら出てきます。
番外編の主人公は美穂の職場の先輩、井口聡子(いぐち・さとこ)。

***お遊び篇

1 幸生&隆也&将一「Cat girl」

中学三年生の幸生(ゆきお)は、十八歳年上の隆也(たかや)、二十歳年上の将一(しょういち)と暮らしている。三兄弟の家に迷い込んできた子猫のみゅうは? 

2 章&真次郎&丈人「Miracle boys」

高校一年生の章(あきら)は、四歳年上の真次郎(しんじろう)、六歳年上の丈人(たけひと)と三人で暮らしている。一見普通の大学生である兄たちには、重大な秘密があったのでした。

3 混合編1 章&幸生「Transformation rhapsody」

幸生ストーリィと章ストーリィの混合。幸生と章が出会い、ふたりそろって夢の中で女の子に変身してしまうようになる。

4 混合編2 章&幸生「続・Transformation rhapsody」

子猫のみゅうを迎えにきた猫男と猫女。ひとつの懸念は解決して、これからは平和が訪れるのかな?

5 美江子&國友「Fearful lady」

大学生になって姉の美江子(みえこ)と同居しはじめた國友(くにとも)に、姉と姉の恋人が無理難題を吹っかける。なんとかしたい國友は学内サークルのヴァンパイヤ研究会に入会し、アイ・マイ、ミィの三姉妹に出会う。

6 混合編3 隆也「夢で会えたら」

幸生の兄の隆也視点による、子猫のみゅう。みゅうがいなくなって後の生活。

7 千夜「アナザーカントリー」

明治初年ごろ、両親を亡くしてもと武士である隆也(たかや)と暮らしている千夜(ちや)。隆也は航空警備隊に入ることになり、隆也の妻となった千夜も警備隊の賄いでともに働くようになった。隆也や将一は何度も出てきますが、別人です。

8 準&達巳「La vie rose」

早くに妻を亡くしてひとりで息子を育ててきた準(じゅん)の父が再婚する。新しい母の勧めで東京の高校を受験して合格した準は、義兄の達巳(たつみ)のマンションで同居をはじめる。達巳の友人である北斗(ほくと)が遊びにきて、三人で麻薬らしきものを吸引し、準は薔薇いろの経験をする。BL描写あり。

キャラへの質問バトン(佐田千鶴です)
キャラへの質問バトン(三沢幸生です)
キャラへの質問バトン(乾隆也です)

FC2の管理画面にある「バトン」、つまり、FC2ブログをやっている人たちに質問というコーナーです。そのうちの「小説キャラになりきって質問に答える」というたぐいのバトンに答えてみました。三つともに質問はちがっていて、千鶴編は質問も津々井茜作です。

「カップリングなりきり50の質問」(哲司)
「カップリングなりきり50の質問」(ケイ)

南斗あきらさん作成のBLカップル向け「100の質問」の半分、哲司もケイさんも同じ質問です。後半はえっち方面の質問だそうですから、過激は苦手の著者は回避させていただきました。BLですので、笑っていただきたいつもりのものとはいえ、ご注意下さい。

以上です。

あらすじを書くのは苦手ですので、わかりづらくてすみません。お尋ねになりたいことがらでもありましたら、コメント欄にお気軽に書き込んで下さいね。




スポンサーサイト


  • 【カップリングなりきり50の質問(BLカップル・ケイ)】へ
  • 【キャラへの質問バトン(ミズキです)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【カップリングなりきり50の質問(BLカップル・ケイ)】へ
  • 【キャラへの質問バトン(ミズキです)】へ