内容紹介

脇役主要キャラpart2

 ←脇役主要キャラpart1 →脇役主要キャラpart3
男たち
part2も年齢順です。

1同窓生・続

☆本橋より一年下。

実松弾(商学部経営学科)大阪
男子合唱部キャプテン。
繁之、英彦の親友。
繁之に似た体格の目立たないタイプだが、大阪弁で目立っていた。

金子リリヤ(理学部物理学科)東京
金子将一の妹。
小柄で華奢な絶世の美少女。
男子部に大騒動を巻き起こした末に、十九歳で「できちゃった」結婚。

下川乃理子(家政学部食物科)淡路島
本橋が二年生、三年生のころの恋人。
後には徳永渉とも……
リリヤと同じく、合唱部は途中退部した。
小柄でぽっちゃり。

宮村美子(工学部システム工学科)佐賀
小さくてころっころっの体型。
学生時代には徳永に片想いをしていた。

榛名沙織(文学部国文科)岩手
小柄で細身。かなり気は強い。
美子の親友。
一年生のころには金子に片想いをしていた。

瀬戸内泉水 (国際文化学部国際文化学科)三重
繁之の幼なじみ。
長身で爽やかなユニセックスふう美人。

☆本橋より二年下

片瀬美耶子(社会学部)長野 
章とちょっとしたいきさつのあった、小柄な女の子。
外見は愛くるしいが……
妹も合唱部にいた。

古久保和音(経済学部経済学科)
幸生の心残りの相手。
小柄なアニメ声少女だった。

☆本橋より三年下

尾崎尚吾(理学部生命科学学科) 名古屋 
男子部副キャプテン。
大柄で屈強な体格。
中身はやんちゃ坊主。

酒巻國友(工学部航空工学科)山形
声は低く背も低い。
全男性キャラの中ではおそらくもっとも小さい。
卒業後はDJとなる。
金子将一や乾隆也、三沢幸生、沢田愛理、山田美江子を慕い続ける。

☆さらに年下
 
若槻苑子(社会学部)東京
中肉中背のおとなしい女の子。
後にドールハウス作家となり、乾隆也に恋をする。

椎名雄二(史学部中国史学科)東京
男子部キャプテン
本橋たちと同年の椎名伊佐雄の弟。
比較的長身のスポーツマン体型。

岸本稔(経済学部)埼玉
雄二がキャプテンの際の副キャプテン。
ワンパク坊やタイプ。
体格も雄二と似ている。
 
木村龍(医学部寄生虫学科)北海道
木村章の弟。十二歳年下。
わりあいに長身で細身。

三沢雄心(社会学部メディア学科)神奈川
三沢幸生のいとこ。十三歳年下。
中肉中背。


☆☆同窓生以外(順不同)

川上恭子 
長崎出身。
テニスプレイヤー。
中背筋肉質。
ラジオ番組で知り合い、本庄繁之と結婚する。

山崎敦夫
フォレストシンガーズが所属する音楽事務所、オフィス・ヤマザキ社長。
やや小柄、肥満体。
お説教好きのおじさん。

山崎数馬
山崎敦夫の息子。
反抗的少年。

春日弥生
ベテランシンガー。
大阪弁のおばちゃん。
小柄でアクティヴなボディ。
幸生にとっては親友のような母のような存在。

杉内ニーナ
オフィス・ヤマザキ所属ソウルシンガー。
中背よりやや高い程度の身長のグラマラスな中年美女。

麻田洋介
青森出身。
アイドルグループ、ラヴラヴボーイズの人気ナンバーワン美少年。
背は高めの超美形。ステージネームはポン。
誰かに似ています。

栗原桃恵
フルーツパフェ、通称モモクリのモモちゃん。
小柄で可愛らしい。
夫に苦労させられて、先輩たちには苦労をかける女の子。

栗原準
モモの相方、夫。
小柄でふにゃふにゃっのへろへーろ。
愛称はクリちゃんでーす。

磯畑耕史郎
ビジュアル系ロックバンド、燦劇のキーボード奏者。
小柄美形。
ステージネームはパール。

武者小路蒼
ビジュアル系ロックバンド、燦劇のヴォーカリスト。
かなりの長身で妖しげな美青年。
ステージネームはサファイア、縮めてファイ。

鈴木一夫
ビジュアル系ロックバンド、燦劇のギタリスト。
やや長身。ファイよりは落ちる程度の美青年。
ステージネームはエメラルド、縮めてエミー。

露口玲奈
オフィス・ヤマザキ事務員。
小柄で可愛いいたずら娘。

みずき霧笛
シナリオライター。
中背で太目の愛嬌のあるおじさん。

ジャパンダックス
シブ、ゴン、ルッチ、ターコ。
初期のフォレストシンガーズ敵役ロックバンド。

ダイモス
ユーヤ、テツ、ハル、ジョー。
章が嫉妬と羨望を抱くハードロックバンド。

スー
章がロックバンドのメンバーだったころのベーシスト。
小柄で華奢な美人でありながら、きわめて暴力的。
章はいついつまでもスーに未練たらたらです。
本名不明。

藤波俊英
函館出身、俳優。
グラブダブドリブの面々の先輩に当たる。
特に司の大学時代の剣道部主将であり、頭が上がらない。
長身で渋い美形。

真柴豪
もとロックバンドキーボード奏者。
バンドを解散してからはプロデューサー及びソングライターとして名を馳せる。
藤波の後輩、司の親友。
黒ずくめがトレードマークの長身、普通ではない美形。

加西チカ
スタジオミュージシャン、ギタリスト。
章の昔なじみ。
毒舌無遠慮傍若無人。
美少年のような長身美人。

高石彰巳
売れないロックバンドのヴォーカリスト。
背は高いが弱々しい雰囲気の美青年。
誰かの原型だとか……


グラブダブドリブ(特別扱い)
ヴォーカル、ジェイミー・パーソン
イギリス人。黄金の髪と黄金の胸毛と黄金の歌声を持つ「黄金の獅子」。

キーボード、ボビー・オーツ。
アメリカ人。黒髪に黒い瞳のブラックとホワイトのハーフ。

ドラム、ドルフ・バスター。
アメリカ人。真っ赤に染めたパンクヘアの白人大男。

ギター、中根悠介。
フィリピン人の母と日本人の父。鳶色の長い髪の現役伝説ギタリスト。

ベース、沢崎司。
日本人。グラブダブドリブのリーダーです。
なお、ドルフが章の昔なじみ。
なおなお、全員長身超美形!! 
超絶なるバンドテクニックを持つ、スーパーロックバンドです。

おまけにもうひとり
上杉多香子
学生。
中背の平凡なルックスながら、頭はよさそう?
生意気少女です。



以上でしょうか。

誰か忘れているかもしれませんが、ざっと主要キャラを紹介してみました。
「後に……」などというのも多いのですが、あまり詳しく書くのはやめておきますね。
このキャラたちは2010/7/22現在の登場人物ですので、今後も増えるかもしれません。

ラストに紹介した多香子ちゃんについては、説明はしないほうがよさそう。気になると言って下さる方は、ストーリィ96「初戀」を読んでやって下さいませ。

それにしてもフォレストシンガーズって、同じ大学の卒業生が周囲を取り巻いていますね。他にも彼らが一時つきあっていた女、などもいるのですが、一応はこのくらいで。
お読みいただきまして、まことにありがとうございました。


 
 


  • 【脇役主要キャラpart1】へ
  • 【脇役主要キャラpart3】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【脇役主要キャラpart1】へ
  • 【脇役主要キャラpart3】へ