番外編

FS超ショートストーリィ・四季のうた・隆也「夏の麻」

 ←花物語2017/8「母子草」 →FS食べもの物語「ラーメン」
フォレストシンガーズ

四季のうた


「夏の麻」

 春は「ひ」で、火、陽、非、否、灯、だったわけです。
 夏は「ま」。著者のお遊びですね。

 でも、「麻」といえば「ま」というよりは「あさ」、リネンですよね。
 麻薬とか快刀乱麻とか、麻酔とか麻痺とかって言葉もたくさんありますが、俺はリネンの話をしたいな。

 いいですよね、麻。

 麻のシャツ、麻のシーツ、麻のスーツ、麻のハンカチ、麻のナプキンやテーブルクロス。
 生成りの麻のスーツに白い麻のシャツを身につけ、麻づくしのテーブルセッティングをした食卓につく。愛するひととふたり、俺の手料理で遅い朝の食事を……「あさ」ちがいでも朝も麻もさわやかなイメージですよね。

 食事を済ませたらふたりでマルシェに買い物に行こうか。昼は屋台で軽く食べて、夜はきみが作ってくれる? 俺はその間、きみのために歌おうかな。

 そして、夜。

 ふたりして入浴してから素肌で麻のシーツにくるまって……なにをするのかって? 内緒。ここから先はふたりだけの世界ですので、では、おやすみなさい。

TAKA/END






スポンサーサイト


  • 【花物語2017/8「母子草」】へ
  • 【FS食べもの物語「ラーメン」】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

NoTitle

麻かあ。。。
そういえば、あまり意識したことがないですね。
アトピーがあるので、綿以外はあまり買わないようにしていたからなあ。。。
大分よくなったので、そういう方面にも意識してみようかな。。。

LandMさんへ

いつもありがとうございます。

夏は木綿がいちばん気持ちいいですけど、麻は肌の弱い人にも大丈夫かな?
ちょっとごわっとするかもしれませんけど、麻っておしゃれですよね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【花物語2017/8「母子草」】へ
  • 【FS食べもの物語「ラーメン」】へ