forestsingers

FS俳句・短歌・超ショートストーリィ2017/3

 ←FS超ショートストーリィ・四季の歌・全員「四季の歯」 →FSさくら物語「花霞」
2017/3 超ショートストーリィ

 また今年も誕生日が来る。
 そりゃあ、生きている限りは誕生日ってのは来るもので。大人になれば誕生日なんてめでたくもないわけで。

 フォレストシンガーズは全員が三月生まれだ。
 だから、三月になると全員がひとつ年を取る。めでたくもないとうそぶいてみたところで、春の息吹を感じる三月になると、過去や未来にも想いを馳せるわけで。

「幾山河 こえさりゆかば さびしさの はてなん国ぞ きょうも旅ゆく」若山牧水

 さびしいってのは、現時点では俺たちはまだ売れてもいないってこと。
 これからだ、これからだと自分にも仲間にも言い聞かせて、今日も旅ゆく。

SHINJIRO/26歳の誕生日近し

ume.jpg







スポンサーサイト



【FS超ショートストーリィ・四季の歌・全員「四季の歯」】へ  【FSさくら物語「花霞」】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

NoTitle

わー!素敵な桜!!…梅?(
ピンクの薄い桜を良く見かけるのですが、これくらい濃いのも好きです(*´ェ`*)

そうそう、フォレストシンガーズのみなさんは3月生まれでしたね。
私はもう毎年「年は取りたくないー」ってなってるんですが、前向きなお話で、私も前向きに生きようと思いました(>_<)

たおるさんへ

いつもありがとうございます。
私のほうはいまだご無沙汰ばかりで、まことにすみません。

これはスマホを買ったばかりのころに撮影した、大阪天満宮の梅です。
梅の香は清々しくて素敵ですよね。
黄色も白もピンクもいいなぁ。
桜のほうが華やかですけど、梅も好きです。

歳は取りたくない……二十歳をすぎるとそう思ってしまうんですよね。
そうして時が過ぎ、あのころは若かったのにもったいなかったな、なんて思ったりね。

NoTitle

誕生日ー。人は徐々に歳をくいますね。
私も歳を感じるようになった。。。
(。>д<)
まあ、それでも歳をくう分まで経験も重なる。
と思えば、悪くないですけれど。

LandMさんへ

いつもありがとうございます。

二十五歳のときから一年がはやいよね……
って、私の嫌いな奴が歌ってます。
嫌いだけど正しい。

歳を重ねるにつれて加速度がつきますよね。
まぁ、若くなくてよかった、と感じることもなくはないのですが。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【FS超ショートストーリィ・四季の歌・全員「四季の歯」】へ
  • 【FSさくら物語「花霞」】へ