お遊び篇

FSキャラたちの「声」を有名人でイメージしたら?

 ←138「待つわ」 →FS「ひとりごと」

外見をイメージした前回に引き続き、今回は「声」です。

シンガーたちが主人公で、歌うキャラが大勢いるのですが、意外に誰かがモデルっていうのは少ないのです。
けれど、ルックスよりはピンとくる人がいましたので、よろしければおつきあいのほど、お願いします。


主役たち

*本橋真次郎

ソウルシンガーのSEALかな。
このたぐいの声の方は黒人にはよくいますので、BOYZ Ⅱ MENの誰かとか、バリー・ホワイトとか、ライオネル・リッチーとか、日本人だったら鈴木雅之とか、深みのあるバリトンです。

*乾隆也

フィル・コリンズ、ジョージ・マイケル、キング・トーンズのメインヴォーカルの方……意外に思い当たるシンガーは少ないですが、基本的に明るく高い声です。

*本庄繁之

あちこちの男性ヴォーカルグループのベースマンの声を思い浮かべていただければ、シゲに近いです。

*三沢幸生

THE OVERTONESのティミーです。

*木村章

レッドツェッペリンのロバート・プラントです。

章「俺、この作者のおばさんって嫌いだけど、今日、この瞬間だけは好きだ。ロバート・プラントかぁ」
じーん、しみじみ、だそうです。

*小笠原英彦

柳ジョージ氏とか……。


脇役たち

*星丈人(山田美江子のモトカレ。大学の先輩)

声優の井上和彦氏。

*柴垣安武(大学の先輩で、パンクス)

パンクロックバンド、セックスピストルズのシド・ビシャス。

*金子将一(彼も大学の先輩で、美声のシンガーです)

ジノ・ヴァネリですかね。

*ミルキーウェイ(最近になってFSをひっかきまわすようになった、感情のこもらない歌をうたうシンガー)

漠然とした声のイメージとしては、GARNET CROWのヴォーカルの女性でした。

*徳永渉(シンガー)

徳永英明。

*桜田忠弘(歌手兼俳優)

声も同じく、福山雅治。モデルですから。

*相川カズヤ(アイドルシンガー)

同じく、モデルですから山下智久。

*真行寺哲司(ギタリスト志望のバイセクシャル美青年)

見た目は天使、中身は小悪魔ですから、いくら美少年がたくさんいる芸能界だといっても、哲司を演じてほしい男性はいません。←えらそう('_')

若いころのヘイデン・クリステンセンをもっと華奢にして小さくしたらいけるかなぁ。ということで、声もヘイデン・クリステンセン。外国人の方々には日本語を勉強していただきましょう。←えらそう((+_+))

*田野倉ケイ(哲司の保護者、作・編曲家)

遠藤憲一さんに声の出演をしてもらいたいです。

番外

*沢崎司(グラブダブドリブのベーシスト。別シリーズですが)

甲斐よしひろ。

とりあえず、以上です。









【138「待つわ」】へ  【FS「ひとりごと」】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【138「待つわ」】へ
  • 【FS「ひとりごと」】へ