連載小説(ヴァーミリオン・サンズ)

ヴァーミリオン・サンズ紹介(本村梢子に100の質問)

 ←136「井の中」 →FS過去物語「エンジェルヘア」
1.あなたの名前(ハンドルネーム)は何ですか?

本村梢子、ショーコと呼ばれています。
津々井茜の小説、「ヴァーミリオン・サンズ」シリーズの主役です。

2.あなたの恋人の名前(またはハンドルネーム)は何ですか?

ひとりは、アデルバート・ヒューズリー。
もうひとりは、ディーン・ロッカート。

3.あなたと恋人の生年月日を教えてください。(または、年齢差)

バートはふたつ年上、ディーンはひとつ年下。

4.あなたの性別は何ですか?

女です。

5.恋人の性別は何ですか?

男です。

6.あなたと恋人の血液型と星座を教えてください。

興味ないのでノーコメント。

7.あなたと恋人の家族構成を教えてください。

私は父、母。バートは母のみ。ディーンは父、母、妹。

8.あなたの住んでいる場所は、どこですか?

ヴァーミリオン・サンズの西地区です。

9.あなたの自宅と恋人の自宅の距離はどれくらいですか?

自宅は同じだけど、部屋は別々だからちょっとだけ距離はありますね。

10.その距離は、遠距離だと思いますか?

時に近く、時に遠い。

11.あなたは、有名人の誰に似ていると言われますか?

そういうこと、言われた記憶はないですね。

12.有名人に例えると、あなたの恋人は誰に似ていると思いますか?

彼ら以上に美しい男はいませんから。

13.あなたの長所と短所は何ですか?

簡単にはくじけない、怒りっぽい。

14.恋人の長所と短所は何ですか?

バートの長所は、おおらか。短所は、鈍感なところかしら。
ディーンは、柔軟性のある考えができる。短所は、敏感すぎてやりにくい。

15.あなたの初恋は、何歳のときでしたか?

恋だと呼べるのは十二歳。

16.ファーストキスは、いつでしたか?

その彼と、十三歳。

17.あなたと恋人は今、独身ですか? また、離婚歴はありますか?

離婚歴はナシの独身です。

18.付き合い始めたのは、いつ頃ですか?

物語の冒頭のころから。

19.付き合う前、相手の存在を知ったのはいつですか?

彼らの家に招かれたとき。

20.相手の第一印象を教えてください。

ふたりとも、なんてルックスがいいんだろ。

21.いつ、相手を好きになりましたか?

初対面のときから好意は抱いていました。

22.好きになったきっかけはありますか?

ふたりともが、ショーコが好き、と告白してくれて、それから本気で考えました。

23.好きになってから付き合うまでの期間は、どのくらいですか?

半月ぐらい。

24.告白は、どちらがしましたか?

むこうです。

25.告白の手段は?(手紙・電話・メール・直接etc)

直接。

26.その告白に対しての答えは?

考えさせて。

27.その告白のあと、あなたはどう思いましたか?

相手がふたりですから、悩みましたよ。

28.付き合う前と後では、恋人の態度はどう変わりましたか?

親しみが深まったかな。

29.お互いを、どう呼び合ってますか?

ディーン、バート、ショーコ。

30.以前に、何人の人と付き合ったことがありますか?

五人くらい。

31.過去の恋人のことで、喧嘩をしたことがありますか?

なくもないかな。

32.嫉妬心は、あなたと恋人とではどちらが強いと思いますか?

一番強いのはバートのような気もします。

33.恋人の尊敬するところは、どこですか?

生活力があってサバイバル能力もあって、決断力や行動力もある。これはふたりともに共通しています。

34.恋人の許せないところは、どこですか?

もてすぎるところ。ふふふ。

35.ずばり、恋人の指のサイズをお答えください。

知らないわ。

36.どのくらいの割合で、恋人と逢いますか?

自宅に帰れるときには毎日。

37.どのくらいの割合で、電話やメールをしますか?

会えないときにはできるだけ。

38.電話は、どちらからすることが多いですか?

同じくらい。

39.恋人との一回の電話の平均時間は何分ですか?

家に帰らないときなんかだったら、三十分ほどかな。

40.デート代は、どちらが出しますか?

平均したら割り勘ですね。

41.あなたと恋人の身長差は何センチですか? また、それをどう思いますか?

バートと三十三センチ、ディーンと三十センチ。性差と民族の差ですかね。うふ。

42.ケンカをして、あやまるのはどっちが多い?

彼らです。

43.初めてのデートは、どこへ行きましたか?

はじめて三人でゆっくり話したのは、当時は彼らがふたりで暮らしていた家です。

44.よく行くデートコースを教えてください。

ヴァーミリオン・サンズの繁華街で食事をしたり映画を見たり、ショッピングしたり。

45.待ち合わせ場所で恋人を待つのは、どちらが多いですか?

同じくらいですね。

46.あなたに門限はありますか?

ありません。

47.恋人と一緒にでかけた一番の思い出の場所はどこですか?

私の故郷、日本。

48.それはいつのことで、その理由は何ですか?

物語が進んでいけば出てくる予定です。

49.今、恋人と一番行きたいところはどこですか?

月。

50.恋人とデート中、昔の恋人にばったり会ったことはありますか?

昔の恋人が私に会いに……詳しくはそのうち物語に出てくるかもしれません。

51.恋人の、一番好きな体の部分はどこですか?

手。

52.恋人の直してほしい癖(クセ)は何ですか?

癖も含めて彼らなんだから、そんなのはありません。

53.セクシーだと思う恋人のしぐさは何ですか?

おいで、って感じで腕を広げる。

54.付き合ってから何日目で、キスをしましたか?

情熱的なキスは、告白を受けたその日に。

55.それは、いつどこでしましたか?

三人の家になった家で。

56.恋人ととの思い出の一曲はありますか? そのエピソードを教えてください。

バートが作曲した曲「sometime」。恋人同士になると決めた日に流れていました。

57.恋人に言われた忘れられない言葉はありますか?

三人で……

58.恋人からもらったもので、一番嬉しかったものは何ですか?

ショーコを愛している、の想い。

59.恋人に下着をプレゼントしたことはありますか?

ありますよ。

60.恋人から下着をプレゼントされたことはありますか?

あります。すごーくセクシーなの。

61.これから、恋人にプレゼントしたいと思うものは何ですか?

傑作小説。

62.恋人と二人だけで一晩過ごしたことはありますか?

ふたりだけもありますよ。

63.恋人と一緒にお風呂に入ったことはありますか?

あはっ。あります。

64.恋人の写真(写メ)をいつも持ち歩いていますか?

三人で撮った写真を手帳に入れてます。

65.あなたはお見合いをしたことがありますか?

ありません。

66.ここで、恋人の自慢をしてください。

「ヴァーミリオン・サンズ」小説を読んで下さいね。ディーンもバートも外見はとびきりかっこいいですよ。

67.恋人は、あなたのどこに一番惹かれていると思いますか?

芯の強いところだと言ってくれます。

68.恋人の前でおならをしたことはありますか?

しませんから。

69.恋人の手帳や携帯電話の履歴など、恋人に内緒で見たことはありますか?

そういうことは絶対にしません。

70.恋人と共通の趣味はありますか?

みんな音楽が好きです。

71.あなたに恋人がいることを、あなたの親は知っていますか?

知ってますよ。

72.恋人の親と会ったことはありますか?

あります。

73.女性がタバコを吸うことを、あなたはどう思いますか?

最近は流行らないけど、吸いたかったらどうぞ。

74.恋人と、別れようと思ったことはありますか?

たまーに、なくもないかな。

75.あなたは、浮気をしたことがありますか? また、されたことはありますか?

私はありません。むこうもないはずだと信じてます。

76.浮気をされたとき、どうしましたか? されてない人は、されたときどうしますか?

別れるんじゃないかな。

77.自分はこの先、浮気することがあると思いますか?

他に好きなひとができたら別れます。

78.恋人の親友に告白されたことはありますか?

んんん……これって……ちがうかな?

79.もし、恋人があなたの友達を好きになったら、どうしますか?

どうしても彼女を選ぶというんだったら別れます。

80.恋人の親友で、どうしても好きになれない人はいますか?

親友ってほどのひとにはいません。

81.恋人に暴力をふるったり、ふるわれたりしたことはありますか?

軽く叩いたりだったら、私はしますが、暴力というより愛撫、ジョークですよ。

82.あなたの頼みごとを恋人がひとつきいてくれるとしたら、何をお願いしますか?

三人で月旅行をしよう。

83.恋人専用の着メロ(着うた)はありますか?

あります。

84.恋人に手料理を披露したことはありますか?

ありますよ。

85.あなたの服装や髪型の変化に、恋人はすぐに気がつきますか?

ディーンは即座に気づきます。しばらくしてからバートも気づきます。

86.恋人にしてもらいたい格好や服装をひとつ答えてください。

バートはサイケデリックなスーツ。ディーンは濃い紫のベルベットのスーツ。今度のパーティ用にプレゼントするつもりです。

87.先輩からの誘いと、恋人とのデート。あなたはどちらを優先しますか?

先輩がどういう存在かによるかな。

88.恋人の前で失敗した恥ずかしいエピソードをひとつお答えください。

失敗しても恥ずかしくないから。

89.恋人の前で泣いたことはありますか?

あります。

90.恋人の涙を見たことがありますか?

まだないな。

91.今、恋人にヒミツにしていることは何ですか?

小さなことだったらありますよ。86のスーツの件とかね。

92.恋人しか知らないあなたのヒミツはありますか?

身体の……これ以上は内緒。

93.もし恋人が誘拐されたら、いくらまでなら身代金を払いますか?

全財産までなら。

94.あなたの口癖を、ずばり恋人に答えてもらってください。

ディーン「その考え方も変ではないけどね」
バート「人はそれぞれなんだから、その人がよければいいのよ」

95.恋人と並んで歩くとき、あなたは恋人の左右どちらを歩きますか?

真ん中。

96.結婚と恋愛は、違うと思いますか?

ちがうんだろうな。

97.もし、恋人との間に子供ができたら、あなたはどうしますか?

子どもはいりません。今のところは決意は固いです。

98.自分の子供につけたい名前は何ですか?

子どもはいらないから。

99.いずれ、恋人と結婚したいと思いますか?

しません。

100.最後の質問です。今、あなたは恋人を愛していますか?

はい。

物語を書きはじめたのはかなり昔で、最近になって書き直して当ブログで連載している、「ヴァーミリオン・サンズ」ストーリィのショーコでした。ありがとうございました。







スポンサーサイト



【136「井の中」】へ  【FS過去物語「エンジェルヘア」】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【136「井の中」】へ
  • 【FS過去物語「エンジェルヘア」】へ