番外編

FS超ショートストーリィ・四季のうた・幸生「秋の月」……自作イラストつきです

 ←FS「J-BOY」 →ガラスの靴54
フォレストシンガーズ・超ショートストーリィ・四季のうた

「秋の月」

 綺麗な月に誘われて、外に出てみた。
 夜空に煌々と輝く満月は、黄金いろにも見える。オレンジがかった黄色。稲穂の色なのだろうか。

「月にはさまざまな伝説があるだろ」
「……嫦娥の伝説? 前に乾さんが話してくれましたよね。月夜に井戸を覗くと将来の配偶者が見えるってのもありません? 井戸はないかな?」
「ないんじゃないか」

 明日はこの町のホールで行われるイベントに出演して歌わせてもらう予定だ。フォレストシンガーズってなに? と言われるのは必至だが、それでもいいんだ。俺たちの歌でアピールするんだから。

「幸生だったら配偶者が三人くらい写ったりしてな」
「俺ってそんなにもてるから?」

 ふふっと笑っている乾さんも出てきてくれたのも嬉しい。そうだよね、こんなに可愛いユキちゃんがひとりで外にいたら、怖いおじさんに襲われるかもしれないもの。襲われるんだったら怖いおじさんじゃなくて、綺麗なお姉さんがいいけどね。腕を絡めようとしたらはずされたので、ふたり並んで歩いた。

「いい香りがするだろ」
「……するする」
「月のおもてには金木犀が群生していて、そのせいでこの季節には月が金木犀の色に見える。そんな伝説もあるよ」
「この香りはどこから?」
「金木犀の姿は見えないけどな」

 でも、たしかに金木犀の香りがする。
 月のおもての金木犀が、香りまでを届けてくれているのだろうか。

YUKI/24歳/END




イラスト:あかね

こんなのをイラストと呼べるのか?
たはは(^o^)








スポンサーサイト


  • 【FS「J-BOY」】へ
  • 【ガラスの靴54】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

NoTitle

キンモクセイの香りが漂ってきそうな、綺麗な月のイラストですね^^

ユキちゃん、乾君に腕絡めちゃだめだよ(笑)
腐女子に見つかったら黄色い声が飛ぶよ^^

でもロマンチックだなあ。月の色をあれこれ思いながら、夜道の散歩。
ユキちゃんがおじさんに襲われないように、今夜は乾君がガードかな?
(って、お姉さんになら襲われてもいいのね)

limeさんへ

FC2のお絵かきソフトみたいなので、○を描いて色を塗って、金木犀のつもりのスプレーをして……とやっただけで、「イラスト」なんて名乗ってすみません。

でも、見て下さってありがとうございます。
素人はこんなものでもけっこう時間がかかりました。

まだ私も若かったころ、職場の男性Mさんが、アメリカに出張すると聞きまして、女性の友人と私が言ったのです。

「Mさん、襲われないようにね。うふっ」
するとMさん「襲われてみたいなぁ」
横から別の男性が言いました。

「この人たちが言ってるのは、男に襲われるってことやで」
Mさん、げげげっとなったようでした。

そんなエピソードを思い出しても、ユキだったらきっと、綺麗なお姉さんにだったら襲われたら嬉しいかな、なんて。
暴力を振るわれて財布を奪われて、というほうの「襲われる」を想像しないのもいかにもユキです。

「乾さん……」
「さわるな、くっつくな、離れろ、幸生」

というふたりを見ていてきゃああ、となる腐女子、それも楽しそうですね。

あかねさんへ!!♪

コメントありがとうございました。!
高知の安芸のキャンプも熱が入った金本監督の指導は若手選手も相当疲れでしょうが確実に急速な進歩を遂げたらしいですねー。監督も歯ごたえを感じたといってますね~~!
1軍と2軍の交流が今まで上手くいってなかったことが改善されれば相当な収穫があります。陽川内野手なんかも期待されます。
今日は将棋の竜王戦を観戦して外出も出来ませんが、家で犬の様に行ったり来たりの運動をしています。夜の麦酒が楽しみですね~~ではお元気で。又!

NoTitle

月の香りは金木犀の香り・・・ロマンチックです~
イラストの月の金木犀色(?)がストーリーにばっちり合っていますね。

そんな夜、ユキちゃんと乾さんが二人で・・・
ユキちゃんが配偶者三人をゲットするまで、乾さんへの片思いは続くのか・・・(いあ、激しく違う・・・>< すみません)

月の香りを楽しみながら、夜のお散歩、良いですね。
襲われないように気を付けてね^^

こんばんは~

わは。しっかり乾君に腕を絡めようとしてみた幸ちゃん。あっさりと躱されたものの、ハッピーな時間でしたね。何だか乾君が優しいじゃないですか。二人の会話が本当に初々しい恋人同士みたいで、あ、いえ、コホン、間違いでした(殴らないでね、乾君^^;)、仲良しの友人か兄弟みたいで、いいなぁ~
イラスト、そうかぁ、月に金木犀。仄かに色がついている金木犀の影がいい感じで、そこから微かににおいが香って来るようですね。最近、空気が冷えてきたので空の星も月も綺麗ですよね(*^_^*)

荒野鷹虎さんへ

こちらこそ~コメントありがとうございます。
金本監督の経済効果もなかなかみたいですね。

私は熱血タイプの男性、星野さんやテニスの松岡さんとかが大の苦手ですので、岡田さんのほうがよかったんですけどね。
まあ、金本さんにも静かに期待します。
働くのは選手ですしね。

ビールがお好きですか。
寒い北海道、あったかい部屋で大好きなビール、楽しんで下さいね。

けいさんへ

コメントありがとうございます。
イラストと名乗るのもおこがましいですが、見て下さって嬉しいです。

金木犀の香りのつもりのスプレー、わかって下さったのも嬉しいです。

ユキが三人の配偶者を得る。
結婚、離婚、結婚、離婚、結婚。
はたまた、重婚?

隆也さんに片想いしているほうが、めんどくさくなくていいよ、ユキ?
ですよね?

大海彩洋さんへ

こーんなええ加減なイラスト、恥ずかしいですけど、見てもらえてコメントいただけて、とーっても嬉しいです。
ありがとうございます。

金木犀の香りをこんなふうにあらわしたのも苦肉の策でしたが、本当に絵の描ける方だったらどう描かれるんでしょうね?

恋人同士みたい……なんて言われると隆也はいやーな顔をするでしょうけど、ユキは言ってます。

恋人に見えます? きゃあ、嬉しいな、大海さん、ありがとーっ!! chuっ(はーと)だそうです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【FS「J-BOY」】へ
  • 【ガラスの靴54】へ