ショートストーリィ(FSいろは物語)

いろは物語第二部です。

 ←FS天空物語「十六夜」 →小説385(Sunshine filtering through foliage)
FSいろは物語PART2

2014/3に開始した「FSいろは物語」
いろはの「い」から「ん」までのタイトルも、「ん」をもちましてひとめぐり致しました。
無事に50編アップできまして、ご感想などもいただけて感謝感激でございます。

タイトルが決まっていて、主人公は誰にしようかなぁ、と考えて小説を書くのは私には合っているようで、しりとり小説なんかもやっています。

そこで、次は新たな試み。
いろは物語PART1とまったく同じタイトルで、主人公は変え、内容ももちろん変える。
そんな小説を書くことにしました。

主人公はなるだけ、フォレストシンガーズストーリィの脇役で行きます。PART1でも主役になった人物もちらほらいますが、見逃してやって下さいね。

ではでは、いろはシリーズPART2開幕です。
あ、アップするのは後日からで、現在のところは下には写真があるだけです。
すみません(^^;)


kaidan.jpg

岡山城の石段。
この石段はいつからここにあるのでしょうか。

昔のひともここに腰かけて、もの想ったのでしょうか。










スポンサーサイト



【FS天空物語「十六夜」】へ  【小説385(Sunshine filtering through foliage)】へ

~ Comment ~

NoTitle

いろは物語のパート2が始まるのですね。
登場人物はフォレストシンガーズの脇役という事ですが、あかねさんはどれほどの脇役、端役を設定してらっしゃるんでしょう。
書き出したらすごい事になりそうですね。
私は長編でも多くて5人くらいしか設定できないんです・・・いや、うまく脇役を使えないので><
名前もすぐに忘れちゃうし。
主役級でも名前を忘れて行ってしまう自分の記憶力がやばいです・・・。
(この前はリアル社長の名前を忘れて焦ったし><)
いろは物語、また読ませてもらいますね。

limeさんへ

いつもコメントありがとうございます。

フォレストシンガーズの脇役は、自分でもどれだけいるのか把握していません。
古いのを読み返していて、あ、こんなのいたんだ、忘れてた、となったりします。(^^;)
で、同じようなキャラを設定してしまったりもします。

limeさんもやはり、脇役キャラの名前を忘れてしまわれるんですね。私もそれ、しょっちゅうです。
脇役の名前が同じのが出てきても、もういっか、って開き直っています。

たとえば、時松とか時宗とか宗森とか、よく似た名前が出てくるんですよね。平凡な名前だったらいいんでしょうけど、もしかして、この時松とあの時松は親戚か……いえ、たぶん無関係です。

なんてこともありますので、同名異人がいても見逃してやって下さいね。

リアルでも知人程度の方の名前はたまに忘れます。間を空けて何度も会ってるひとの名前も覚えきれません。
私の本名はとても覚えやすいらしくて、じきに呼んでもらえるのに、えーと、この人、名前なんだっけ? だったりするので、たいへん心苦しいです。
とほほ、です。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【FS天空物語「十六夜」】へ
  • 【小説385(Sunshine filtering through foliage)】へ