いただきました

limeさんイラスト・大海さんちのオリキャラオフ会/また一緒に遊ぼうにゃ~

 ←FS超ショートストーリィ・四季のうた・初秋・繁之 →FS天空物語「十六夜」
大海さんちのオフ会

 かじぺたさん  詩人  リーザ  レイモンド  一太郎  成太郎  幸生
         正志    真    萌衣    享志  (目玉)  ナギ   ミツル 
       千絵   ダンゴ   コトリ   レオポルド  マックス  綾乃 
     ポチ                                 マコト   エドワード1世&アーサー     (敬称略^^) 


イラスト・limeさん
企画・大海彩洋さん&マコト

後列右端の幸生「わーいわーい!! 俺がいるー。limeさん、描いて下さってありがとうございます」
前列左端のポチ「きゃーい、僕もいるー、limeさんももちろん、僕たちを仲間に入れて下った大海さんとマコトちゃん、参加者のみなさま、ありがとうございました」

幸生「うんうん。あれぇ? マコトが狙ってると思ったら、俺の浴衣の柄って金魚なんだ。可愛いな。似合うでしょ?」
ポチ「似合うよ。ねぇ、ユキちゃん、このイラストのみなさん、みーんな浴衣の模様がちがうんだよね。それって描くの大変なんでしょ?」
幸生「すっごく大変だろうね。犬にもわかる!!」

ポチ「そりゃあわかるよ」
幸生「ポチは半分くらい参加したわけだけど、楽しかった?」
ポチ「もちろん!! たまも楽しかったって」
幸生「たまって……花火がたーまやー」

ポチ「そうそう、そうだね。うふふ」
幸生「ポチが犬らしくもない意味深な笑い声を立てていますが、では、改めまして……」

ひとりと一匹で、
ありがとうございましたーっ!!

以下のショートストーリィで参加させてもらいました。

大海さんちのオリキャラオフ会/また一緒に遊ぼうにゃ~

続・大海さんちのオリキャラオフ会/また一緒に遊ぼうにゃ~

プラス、最近、もうひとつのブログにこんな記事も書きましたので見てやって下さいね。

岡山にもたまがいる




スポンサーサイト


  • 【FS超ショートストーリィ・四季のうた・初秋・繁之】へ
  • 【FS天空物語「十六夜」】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

こんにちは~

わあ、写真を使ってくださってありがとうございます。
そして、ユキちゃんとポチに喜んでもらえてよかった^^
(うーーん、たまも入れればよかったw)
そして、私、見逃してて、「続・大海さんちのオリキャラオフ会/また一緒に遊ぼうにゃ~」に気が付かなかったんです>< 
今初めて読ませてもらいました。怖がってたぽちも、おそるおそるだけど花火を見ることができたんですね^^よかった~。
ユキちゃんは結局、背後にたまを乗せてきた事、気づいたのでしょうかね^^

ユキちゃん、大きな成ちゃんの横に並ばせちゃってごめんなさい(爆)
ユキちゃんが小さいんじゃなくて、成ちゃんがでかいんですw
前に来なさいよって言ったのに、こんな時謙虚なんだからあ~。
金魚柄、似合ってるよ~^^
(そうなんです、 一人一人、浴衣に柄を入れる作業に2時間くらいかかってしまったかなあ。最近こんな作業にも気力・体力を消耗してしまうキョジャッキーです)
ユキちゃんにもポチにも参加してもらえてよかったです^^
またどこかであそびましょうね~。

NoTitle

楽しかったなあ^^
ユキちゃんと成ちゃんが隣で実は結構ドキドキしていましたあ(なぜか ^^;)
また何かの機会に集まれると良いなあ~^^

こちらこそ

ありがとうです~。ユキちゃんにはみんなに合唱指導をしていただき、みんなで素敵な合唱ができました。
また一緒に遊びましょうね~
そうそう、こうしてlimeさんの集合写真を見て、思い出に浸る……なんか自分たちが北海道でオフ会したみたいだにゃ!

limeさんへ

こちらこそ、ユキもポチも入れて下さってありがとうございます。
これは宴会の集合写真って感じですね。

たまはポチにしか見えていないので、この写真のマコトちゃんの近くに、幻みたいにふよふよ漂っているのだと思います。

幸生「ナギくん、猫が二匹いるって言ってなかった?」
ナギ「目の錯覚だったのかなぁ。いたような気がしたんだけど、どこかの野良猫が迷い込んできていたのかもしれないね」

と、ごまかされるユキ。

limeさんはこうして、みなさんの作品をすべて把握してイラストになさったのですよね。その労力を想像すると気が遠くなりそうです。お疲れさまでした。
私は続編のほうはこそこそアップしていましたので、てへへ。

ユキがユキらしくもなく謙虚だったのですね。
ポチもユキも、前列左端、後列右端、と説明しやすくて助かりましたよ~。

浴衣、ほんとにほんとに大変だったんですね。
私は成太郎くんとナギ、ミツルのふたごちゃんとマコトくらいしか、どんなキャラなのかも知らなかったんですけど、この絵と浴衣の柄で、こんな性格なのかなぁ、と想像して楽しませてもらいました。

あっちもこっちもお疲れさまでした。
また遊んで下さいね。

けいさんへ

コメントありがとうございます。

「きゃああ、俺、成太郎さんの隣だよぉ、もっとくっついていい?」
「いや、くっつかないでほしいんだけど……」

なんて会話をしていたのかもしれませんね。
私の書いた続編のほうにさりげなーく、太鼓の音が……と書いて、成太郎くんとユキも仲良くなったとアピールしておきました。

いつかまた、ユキと遊んでやって下さいね、成太郎くん。

大海彩洋さんへ

こちらこそこちらこそ、ありがとうございました。

limeさんには謙虚だと言ってもらえましたが、ユキったら、そんなことしてたんですね。
ユキらしいわぁ。
合唱指導……マコトくんもにゃあにゃあコーラスつけてくれたかな。

犬と猫と人間男女の複雑混声合唱、生で聴いてみたいです。
またなにかありましたら、ぜひ誘って下さいませね。

NoTitle

連続コメント失礼しますm(__)m

すごいすごい!こんなにたくさん書けるとは流石limeさんです!
しかもそれぞれ着物の柄も違うという!素晴らしい!私にはとても無理だm(__)m

真くんもユキちゃんもポチもいるー!
享志くんは大海さんのとこで丁度読ませてもらってたお話に出てきていました!こんな顔だったんですね。
そして ナギくんの隣に目玉が(笑)
ちょっと気になったんですがエドワード1世、アーサーという名のワンちゃん(笑)王様の生まれ変わりとかかな?

楽しそうなオフ会だったことが伺えます(*´ェ`*)うちのキャラも参加させたかったです(>_<)

たおるさんへ2

こちらも見ていただいてありがとうございます。
すごいですよねぇ。

浴衣の柄がみんなちがっているのもですが、みなさんのキャラをきちんと全員把握して、個性に合せて柄のちがう浴衣を着せたり、体格や性格に変化をつけたり、ほんとにもう、すごいですよね。

実は私はマコト、ナギ、ミツル、成太郎、くらいしか知りませんので、この絵を見せてもらって、ふむふむ、たぶんこのキャラはこんな人だな、と推理させてもらっていたのです。

この次にはぜひ、チャンドラさんと忠くんあたりで参加して下さいね。
楽しみにしています。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【FS超ショートストーリィ・四季のうた・初秋・繁之】へ
  • 【FS天空物語「十六夜」】へ