お遊び篇

オリキャラバトン30

 ←いろはの「京」 →124「知らなかった」
オリキャラバトン


Q1,このバトンを回す人を指定してください。

limeさん、大海彩洋さんがしておられるのを拝見しました。やってみたい方はどうぞ~。

Q2,自分の書いている小説やマンガなどのキャラクターを1つ挙げて下さい。

たくさんいすぎてひとりと言われると困りますが。
一時は著者の私が彼に恋していた、性格悪い、ルックスは最高の中根悠介を紹介したいです。
ルックス最高といっても好みもありますから、あんな男、趣味じゃないわ、って方もいらっしゃるかとは思いますが。

Q3,Q2で挙げた人物の中には、いくつの物語が混じっていますか?また、何と言う物語ですか?

グラブダブドリブシリーズの主人公五人のうちのひとりです。
短編から長いのまで、いくつも物語があります。

Q4,自分として気に入っているキャラを3人まで挙げてください。

悠介は別としましたら。

*三沢幸生

フォレストシンガーズ代表。

*ディーン・ロッカート

ヴァーミリオン・サンズ代表。

*ジェイミー・パーソン。

グラブダブドリブ代表。
三人に共通するのは「饒舌」です。

Q5,思い入れのあるキャラクターは誰ですか?

思い入れといえば、比較的新しいキャラではフォレストシンガーズの木村章です。章が私の頭の中に出てきて語ってくれたからこそ、長々とフォレストシンガーズを書けるようになったのです。

Q6,名づけに苦労したキャラクターとかいますか?

名づけはショートストーリィのキャラで苦労します。大勢いすぎて覚えられない。同じ名前をつけてしまう。シリーズものはわりにするっと名前が決まります。

Q7,友達にしたいキャラクターは誰ですか?またその理由は?

純粋な友達として、三沢幸生。彼は女を年齢で差別しませんし、私は彼のジョークが笑いのツボにはまりますので、お喋りしていたら楽しそう。

Q8,恋人にしてもいいと思えるキャラクターは誰ですか?またその理由は?

恋人はいらない。

Q9,逆に、この二人をくっつけたらいい組み合わせだと思うのはありますか?

内緒。

Q10,皆で無人島に流れ着きました。最後まで生き残ってそうなのは誰でしょう?

やっぱりこんなときは女が強いのですよ。
フォレストシンガーズシリーズの山田美江子です。

Q11,【男子キャラのみ】バレンタインデー、チョコが多そうなのを3人挙げてください。

フォレストシンガーズの乾隆也。
グラブダブドリブの中根悠介。
フォレストシンガーズシリーズの脇役で、もてもての星丈人。

Q12,【女子キャラのみ】いい奥さんになってそうなのは?

彼女の将来を描いていない女性に限定すれば……いないかも。いい奥さんキャラなんて基本的に書きたくありませんので。

Q13,頭が良いのは誰ですか?

グラブダブドリブの中根悠介。

Q14,では、逆に勉強出来ないのは?

フォレストシンガーズシリーズの脇役、栗原桃恵。
 
Q15,運動神経が良いのは誰ですか?

フォレストシンガーズの本庄繁之。シゲです。
シゲの妻の恭子……なんたってプロテニスプレイヤーですから。
同じシリーズの脇役、麻田洋介。

ベスト3は彼らです。

Q16,では、逆に運動できないのは?

フォレストシンガーズシリーズの脇役、歌手の栗原準。
 
Q17,魔法使えちゃうんじゃないかっていうキャラクターは?

美月さんから養子にいただきました、魔法使い犬のポチ。本物の魔法使いです。

Q18,一番のお洒落さんは誰でしょうか。

フォレストシンガーズの乾隆也。

Q19,チキンなのは誰でしょうか。
 
フォレストシンガーズの大学の後輩、酒巻國友。
16の栗原準。

Q20,逆に、大胆不敵で無鉄砲なのは誰でしょうか。

フォレストシンガーズシリーズの名脇役、真行寺哲司。

Q21,こんな容姿になりたい!というキャラクターはいますか?

フォレストシンガーズの脇役、相川カズヤがいいです。
もうすこし若いころの山下智久がモデルです。

Q22,貴方は学校に遅刻しそうです。あまりに間に合いそうにないので、食パンをくわえて走っています。曲がり角で誰かとぶつかりました。倒れこんだそこに、「大丈夫ですか?」と手を差し伸べてきました。
さて、誰ですか?

それはもう、乾隆也です。

Q23,皆でバスに乗ってます。全員着席していて、もう席は空いていません。そこへ、明らかに腰の悪そうなおばあさんが乗ってきました。真っ先に席を譲るのは誰でしょう?

三沢幸生です。おばあさん大好きですから。

Q24,お兄さん、お姉さん、妹、弟、お父さん、お母さんにしたいのは誰ですか?

 兄:フォレストシンガーズの本庄繁之。
 姉:フォレストシンガーズシリーズ、山田美江子。
 弟:フォレストシンガーズシリーズの酒巻國友。
 妹:フォレストシンガーズシリーズのシゲの幼なじみ、瀬戸内泉水。
 父:フォレストシンガーズの本橋真次郎の父。
 母:フォレストシンガーズシリーズの春日弥生。

Q25,将来、グレてそうなのは?

グレるってことは若い子ですよね。うーん、思いつきません。

Q26,ドラえもんに助けられてそうなのは?

本庄繁之の長男、広大。

Q27,メイド服とか似合ってそうなのっている?

フォレストシンガーズシリーズの脇役、ビジュアル系ロックバンド「燦劇」のパール。男性です。

Q28,「おはよう、起きて、早くしないと遅刻だよ!」
枕元で誰かがささやいてます。誰でしょう?

シゲがいいなぁ。なぜ? って、声で選んでいます。
彼はフォレストシンガーズのベースマンですので、声だけは素敵なのです。

Q29,屋上からダイビングしても生きてそうなのは誰ですか?

意外とね、真行寺哲司ですね。

Q30,お疲れ様でした!最後に、それぞれのキャラに一言どうぞ!

現在進行形でずーっと書いているフォレストシンガーズシリーズのキャラが、どうしても多くなってしまいます。
フォレストシンガーズの五人、及び脇役のみなさんたち、これからも永遠に書かせてね!!

読んで下さった方がいらっしゃいましたら、まことにありがとうございました。










スポンサーサイト



【いろはの「京」】へ  【124「知らなかった」】へ

~ Comment ~

NoTitle

おお。このバトン。今旬ですね。
たのしー^^ フォレストシンガーズがいっぱいー^^
一部存じない方もいらして申し訳ない(汗)
けど、グラブダブドリブはわかる(何の自慢?)

やっぱりこのバトンの見所は曲がり角ドン^^
乾さんだー。ドンされたい。手を差し伸べて・・・いあ・・・(-_-;)
シンちゃんの出番が少なくないですかー? 父は父で出ているのに?

そうかあ

ああ~、あかねさんらしい内容です。
すごく納得の答えがいっぱいありました。
やっぱりユキちゃんはお気に入りに入っていましたね。
数え切れないほどいるあかねさんのキャラの中で出してもらえるって、この3人も嬉しいでしょうね。
恋人は要らない、に、笑ってしまいました。
そう言えば以前、面倒くさいっておっしゃってましたもんね。
確かに。面倒くさいかな。でも、旦那よりは面倒くさくないかも^^
旦那にするなら?っていう質問なら、また変わってきたかな?

やっぱり強いのは美江ちゃんですね。
女はつよし!です。
でも、いい奥さんになるような人は、いない(笑)
あんなにたくさん女性がいるのにw
確かにあかねさんのところは悪女の方が多いですもんね。
私も基本的に、素敵な女性をかくのは苦手です(笑)

角ドンは、やっぱり乾君!
うん、たくましい男よりも、ちょっと柔らかくて(?)どんな一言が飛び出すか、聞いてみたい人がいいです。
ユキちゃんや章でもいいけど、吹っ飛んで行かれたら困るから^^

バトン、受け取ってくださってありがとうございました。

けいさんへ

グラブダブドリブもフォレストシンガーズも知っていて下さって嬉しいです。
ありがとうございます。

あ、このバトンの見どころってそこなんですか?
私はまったく、気づいてもいませんでした。
フィクションとして描くのは好きなのですが、恋愛に興味ないからですね。
興味ないからこそ、つめたーい気持ちで書けるのかもしれません。

本橋真次郎は……そうなのですよ。
リアルに考えると、私はあのタイプの男が嫌いです。
これまた小説として描くのは好きなんですどね……シン父は会社重役ですし、わりと自由にさせてくれそうですが……男は男はと言う父ですから、女は女はとも言いそう。
うーん、やっぱり駄目かも(^o^)

limeさんへ

納得した、らしい、と言っていただくのも嬉しいです。
ありがとうございます。

恋愛はもういいです。描くだけでいいです。
夫にするなら……これはもうまちがいなく、シゲがいいですね。
恋人は不要です。

長く書いてきて思うのは、私はユキタイプがいちばん書きやすいんだということです。
無口な男は嫌いですし、そもそも無口なキャラってものすごーく書きづらい、というのも、私が会話重視だからもあるのでしょうね。

女は強し、ですよね。
素敵な女性といわれると、私は良妻賢母を連想しないのです。
よい奥さんキャラは、シゲの奥さんの恭子くらいですね。
シゲ&キョーコは、たまにはフツーの夫婦、フツーの幸せを描こうと思って書いているキャラですから。

でも、フツーってなんでしょうね?
小説はフツーじゃないほうが面白いですよね。

ユキや章だと……たしかに。あはは。
ちょっとごつい女性にぶつかられたらあっちがころんでしまいそうですね。
隆也は意外に力もありますし、こんなシチュエーションだと彼しかいない。ただ、私がお相手はしたくないです(^-^;



あかねさんへ!!♪

暑中お見舞いもうしあげます。!
此方は今日は少し涼しい風が吹きほっと一服しています。
しかし。夜の最低気温が高く道産子としては寝苦しい限りです。
今夜の虎の試合が気になりもう一杯やってます。笑)
熱中症にはくれぐれもご注意されますように。!!

荒野鷹虎さんへ

コメントありがとうございます。

荒野さんのお宅は冷房は入れておられるのでしょうか?
北海道のお住まいには冷房のないところもよくあるとかで、もしもそうだったら大変ですよね。

平年だと冷房はいらない程度の夏に慣れている方は、そりゃあ30度でもきついでしょうね。
荒野さんも熱中症には気をつけて下さい。
私はたぶん、大丈夫だと思います。

昨夜は悪いほうの藤浪くんだったので諦めていましたが、甲子園ではけっこう強いですよね。
あー、ロードが心配です。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【いろはの「京」】へ
  • 【124「知らなかった」】へ