お遊び篇

FSキャラたちを芸能人でイメージしたら?

 ←いろはの「も」 →FS「真」物語「真っ盛り」
けいさんのブログ、「」の記事を見せていただいて、真似をしたくなりました。

☆☆主役たち☆☆

*本橋真次郎

kk.jpg

桐谷健太

背が高くていかつい顔立ち……近頃、いかつい感じの男優さんが少ないですので、なかなか思い浮かびません。桐谷さんも端正すぎるかと思うのですが、他にいない。

*乾隆也

nino.jpg

二宮和也

タカちゃん、もっといない。二宮くん……ちがうなぁ。でも、タイプ的にはこんなふうな、あっさりさっぱり涼しげな植物系です。

*本庄繁之

matsu.jpg

松山ケンイチ

絶対にマツケンさんでも綺麗すぎるので、もっと平凡なルックスの俳優さんがいると思うのですが、思いつきません。私が俳優をあまり知らないせいもあります。

*三沢幸生

teppei.jpg

小池徹平

いないなぁ、ユキがいなーい、と思いつつ、イケメン俳優リストを見ていましたら、まだしも近いかなと思えたのが小池徹平くんでした。小柄で、美形ではないけど可愛い感じ。という意味で、徹平くんだと美形すぎるんですけどね。

*木村章



いなーい、章はもっともっといない。背が低くて骨っぽくて反抗的なロッカータイプ。ミュージシャンにだったらいないかな? どうしても思いつきません。

ここまで書いたあとで、ちょっとは近いかと思える方発見。

強いてたとえるならば、中川勝彦。
あの中川翔子ちゃんのお父さんで、ロックシンガーでした。だいぶ前にお亡くなりになりました。

katsu.jpg

そしてそして、外見というよりも全体のイメージとして、フォレストシンガーズは彼らに似ている!! と私が勝手に思っているのが、イギリスのジ・オーバートーンズです。

over.jpg

写真が小さいのですが、真ん中のティミーくん、オーバートーンズのメインヴォーカリストの彼は、声が幸生に似ています。興味を持って下さった方は、you-tubeで聴いてみて下さいね。

あ、それから蛇足。私はオーバートーンズは、フォレストシンガーズストーリィをかなり書いたあとで知りました。モデルというわけではなく偶然です。

*小笠原英彦

hiro.jpg

水嶋ヒロ

ヒデがものすごーく喜びそうですが、私から見るとヒロくんってハンサムというよりもかっこいいタイプですので、もうちょっと泥くさくしたようなのがヒデってことで、もしも演じてもらえるなら作って下さい。

*山田美江子

machi.jpg

尾野真千子

美江子はわりあいに地味で特別な美人ではないけど、よく見れば理知的な美しい女性なのです。
私は尾野真千子さんも特別に美人だとは思わなくて、雰囲気のある女優さんだなと感じていますので、なかなかお似合いかと。


☆☆脇役たち☆☆

*桜田忠弘(フォレストシンガーズの面々がかつては憧れた、歌手と役者両方のスター。美形中年遊び人)

fuku.jpg

福山雅治

彼は福山さんをモデルにして作ったキャラですので、決まりです。

*泉沢達巳(章とは昔馴染みのロックギタリスト)

char.jpg

アルフィの高見沢俊彦とギタリストのCHARを足して二で割って、もうすこし若くした感じです。写真はCHAR。泉沢達巳はもっと顔がいいですが。

*徳永渉(本橋&乾の永遠のライバル。学生時代から意識しまくっている。シンガー。シニカルな遊び人)

tamaki.jpg

玉木宏

いつのころからか、徳永渉というと玉木宏が浮かぶようになってきました。

*麻田洋介(一時はアイドルとして、不良っぽい美少年で売っていた。グループを解散してただいま試行錯誤中)

kimutaku.jpg

若き日の木村拓哉

洋介もキムタクをイメージして作ったキャラですから。

*相川カズヤ(少々屈折したアイドルシンガー)

yama.jpg

もうすこし若かったころの山下智久

カズヤも同じく。山Pがモデルです。私、けっこう山Pのファンなのです。

*阿久津ユカ(ドラマで山田美江子を演じる売れない女優)

mei.jpg

もうすこし若かったころの黒木メイサ

彼女はメイサさんをモデルにしたわけではないのですが、書いているうちに頭の中にメイサさんが出てくるようになりました。女優には興味ないけど、黒木メイサのルックスは好き。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

けいさんの鍵鳥策くんのイメージなど読ませていただいて、「あかねさんのキャラを俳優にたとえるってのないですね」と言われたのもあり、私も考えてみました。

なにしろ私はテレビ、ドラマってものをほとんど見ませんし、映画もめったに見ませんし、俳優さんに疎い。その上好き嫌いが激しい。
ですから、知らないしよくわかっていないのです。

乏しい知識でイメージしてみたのはこの程度でした。

フォレストシンガーズストーリィを読んで下さった方で、この俳優がこのキャラにぴったり!! と思われたひとがいたら、ぜひぜひ教えて下さいな。











スポンサーサイト



【いろはの「も」】へ  【FS「真」物語「真っ盛り」】へ

~ Comment ~

NoTitle

おお。これはテンション上がりますね。
ふむふむ。なるほど~です。
そうそう、あかねさんはキャラを漢字でとか、四字熟語で、色で、宝石で、なんていうのもあるのに、実写版がなかったのですよね。

なかなか皆さん、実力派揃いですね。
脇役も超豪華・・・Charがツボ(^^;)
これで演ったら、ギャラ高そうー^^
実在の人物に当てるのはなかなか難しいのですよね。
台詞回しも楽しそう^^ 妄想・・・

NoTitle

私もまったくドラマを見ないので、俳優陣の顔と名前が一致しなかったりするんですが、ユキちゃんはイメージが一番ぴったりです。
小池くんは、たしか小柄でしたもんね(でも実際に会うとけっこう高かったりする)
おお、どれもイケメンだ^^(とくに脇役陣)
桐谷君、私大好きなんですよ。この人使ってなにか書きたくなるくらい。
シンちゃん、うん、顔だちは近い系なのかも。
乾君は難しいですね。
ジャニーズ系では無いような気もするんだけど、でも浮かんでこない。

じぶんのキャラを役者に当てはめるのって、やっぱり難しいなあ。
自分自身のキャラだって、私の場合玉城くらいしかいないですもん。役者を思い浮かべて書いたキャラ。
でも作者本人がこうやって書き出してくれるのは、見ていて楽しいです^^

NoTitle

久しぶりに何を読もうかな~と探していたら、面白そうな記事を発見!

自分の作品のキャラを芸能人に例えるのってとても楽しいですよね。西幻は必ずモデルの芸能人を決めてから書き始めます。そのほうがイメージしやすいので・・・。

三沢くんのモデルが小池くんって、最高ですね。
ぴったりだと思いました。

それではまた、遊びにきます~(^^)/

けいさんへ

真似させてもらってすみません。
コメントありがとうございます。

けいさんのように外国人でイメージするのもいいかと思ったのですが、なかなかしっくりくる人はいないもんですよね。
二宮くんなんか全然ちがうのですが、タイプ的にはこんなふうかな、と。
一番ぴったりなのは美江子の尾野真千子さんのような気がします。

外国人だったら、金子将一がオーランド・ブルームとか。
そのくらいしか思い浮かびません。

CHARツボですか。
私も俳優よりもミュージシャンに思い入れるってのもありますけど、外国人ロッカーはやっぱり猛々しいタイプが多くて、章みたいのはいませんよね。

で、ギャラ、たしかに。
ほぽみんな主役クラスですから、大河ドラマ以上の豪華キャストになりそうです。
私がメジャーなひとしか知らないせいですよね。

limeさんへ

コメントありがとうございます。
お遊び企画も読んでいただいて嬉しいです。

limeさんもFSのみんなのことはかなりよく知っていて下さいますから、ふむふむと思ったり、えー、ちがーう、と思ったりしながら読んでいただけたのかと思うと、嬉しさもひとしおです。

私もこうやって書いて、うん、真次郎と幸生がまだしも合ってるかなって思ってます。真次郎は俳優さんに演じてもらえる顔はしていませんし、小池徹平くんは綺麗すぎるっていうのがありますが、イメージ的には似合ってますよね。ね? ねねね?

隆也は……ほんと、ジャニーズ系ではないのですが、そしたら誰? いない。
シゲはあまり有名ではなく、顔も特にどうってことない俳優さんでいそうですが、章がほんっとうにいなかったのです。

玉ちゃんは玉ちゃんつながりで、玉山鉄二さんが演じると似合いそうに思うのですが、limeさんにはイメージが別にあるんですよね。
リクくんは繊細そうすぎて、今どき美青年の多い俳優さんでもなかなか、できる人はいなさそうに思えます。

リクくんのシリーズはアニメがいいなぁ。
アニメだったら思い切り、リクくんも描けますよね。
limeさん、ぜひキャラクターデザインをなさって下さいな。

FSのメンバーも、どっちかっていうとアニメのほうがいいようにも思えます。
ほんとにFSがアニメになんかなったら、嬉しすぎてどうにかなっちゃいそうですが……うん、ないない、ないから大丈夫ですね。

西幻響子さんへ

わーい、西幻さんのコメント、お久しぶりでとーっても嬉しいです。
ありがとうございます。

そういえば西幻さんはキャラクター紹介で、誰々がモデルって書かれていましたね。
私も脇役の数人は最初からモデルがいたのですが、主役がむしろ漠然としていまして、こうやって改めて考えるとなると悩みました。
こんな感じ……ってのはあるんですが、実在の人物にあてはめるのはむずかしかったのです。

徹平くんをぐーんと平凡な顔に、ちょっとだけ可愛いかな、程度にしたら、ユキになるはずです。
「ええ? 俺、美形じゃん。平凡って、なに言ってんだよ」
と本人は怒っておりますが、彼はどこにでもいる、ちょっとだけ可愛いかな、って感じの顔なんですよね。

NoTitle

シゲちゃんのイメージを再確認しようとウロウロしてたらこんな記事が!
うお!シゲちゃんは松山ケンイチさんなのか!
私の中で将棋の羽生さんっぽくなってたので修正しなくては(゚A゚;)

そして、ヒデちゃん水島ヒロ!イケメン!もっと野獣っぽいかと思ってました(失礼)うーん、伊勢谷友介さんとかかなぁ…いや、伊勢谷さんは野獣っぽくないか‥なんか芯が通ってて融通効かなそうな辺が似てそうな…(おいおい

真次郎さんは桐谷健太さんか。あのauのCMで浦島太郎してる人ですよね。男らしい(漢?)がイメージピッタリです(^_^)

山田さんが尾野真千子さんってのもイメージ通りでした!
しっかりしててでも女性らしいところもあって演技派でってところが似てると思います♪

乾さんは二宮くんなのかΣ(゚Д゚)
もっと大人っぽいイメージがありました。うーん誰だろう、私も芸能人そんなに知らないので…斎藤工さんみたいな感じかなぁちょっと甘すぎるかな;

ユキちゃんは小池徹平くん!可愛いいいい(*´ェ`*)
私も先輩に小池徹平くんに似てると言われたことがあるので(いや、全然似てないんですけどね;犬っころっぽいとこが似てるんだと思います;)親近感が湧きます♪

章くんは中川翔子さんのお父さん。画像検索してみたら、中性的で綺麗な顔ですね(*´ェ`*)

なるほどなるほど。芸能人で例える企画面白いですね。楽しかったです(^_^)

たおるさんへ

いつもありがとうございます。
ひとりひとりにご感想いただけて嬉しいです。

シゲ
ああ、将棋の羽生さんのイメージだったのですね。
それで眼鏡をかけていたのでしょうか。

羽生さんはソフトで線が細い感じがしますが、シゲはもっとたくましくて骨太です。マツケンさんでも華奢すぎる気もします。
テレビドラマに出ている名もないわき役、顔もフツー、ってのが本当はぴったりかと。

隆也
二宮くんはなんかちょっとちがうなと思っていましたら、たおるさんのおっしゃる通りなんですよね。
ジャニーズ系は全体に子どもっぽいのです。

ですから、隆也はもっと大人っぽい。そこもおっしゃる通りです。
すると、誰かなぁ。思いつきません。

真次郎と美江子はたおるさんのイメージにも合っていました?
桐谷&真千子コンビで本橋夫婦を……夢ですね。

伊勢谷友介のヒデ、だと理知的すぎません?
本文にも書いていますように、私はヒロくんを今どきかっこいい青年だと思っていますので、ヒデはもっと田舎っぽいといいますか、でも、タイプ的には似ています。
たしかに、ヒデは喧嘩っ早い野獣です。(^o^)

ユキも合ってますか?
徹平くんだと可愛すぎますけど、読んで下さったみなさまもわりに、合ってると言って下さっているようですので、ユキはこんなふうなのですね。
よかったね、ユキ。

中川勝彦さんは昔、ドラマで沖田総司の役をやっていたこともあります。
私の中ではその印象が強いのですが、もともとはロッカーなんですよね。
章はちびですので、雰囲気だけは似てるかなってことで。

将棋の羽生さんはどっちかっていうと、忠くんに近くありません?
生真面目そうで。

楽しんでいただけて嬉しいです。
いつかたおるさんもご自分のキャラでやってみて下さいませね。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【いろはの「も」】へ
  • 【FS「真」物語「真っ盛り」】へ