お遊び篇

オリキャラ日常バトン・FS5

 ←FS「ブルーライトヨコハマ」 →いろはの「め」
DOOR」limeさんのサイトからお借りしてきました。
いつもありがとうございます。

「オリキャラ日常バトン 」
       フォレストシンガーズ編

■いつも何時起床だと思いますか?

本橋真次郎(シン)仕事柄起床時間は不規則なれど、できることなら六時起床でトレーニングしたい。

乾隆也(タカ)前置きは真次郎に同じ。以下のメンバーも同じ。
       休日はベッドの中で音楽を聴いてから目覚めるか、彼女がいれば早く起きて朝食を作っ       てあげたいな。

本庄繁之(シゲ)昨夜が極端に遅くない限りは、息子たちに起こされるから七時くらいかな。

三沢幸生(ユキ)できるだけ、六時間睡眠を取ってから起きる。

木村章(アキ)えー、もー、いつまでだって寝ていたいよ。午後まで寝てていい?

■朝起きて、まず最初にすることは?

(シン)体操。

(タカ)音楽を聴きながら新聞を読む。

(シゲ)朝食。

(ユキ)そうねぇ……ベッドの中で彼女を抱きしめる。
    うにゃ? うん、猫の彼女だよ。

(アキ)眠い!! とシャウトする。

■髪型など毎朝どうセットしているのでしょうか?

(シン)休みの日だったらセットなんかしない。

(タカ)鏡に向かってブラッシング……整髪料を使ったとしても、自然な感じをこころがけています。

(シゲ)俺の髪は堅いので、寝癖だけはきっちり直すようにしています。

(ユキ)昨夜巻いたカーラーをはずして……と……古いジョークだなぁ。

(アキ)朝は眠くてめんどくせぇから、やりたくない。

■私服、どんな感じなんでしょう?

(シン)もしかしたら典型的オタクファッションかも……げ。

(タカ)基本、モノトーンと寒色系に統一しています。プライベートで外出するんだったら、シンプルなシャツとパンツ。季節によって組み合わせるアイテムが変わってきますね。

(シゲ)夏はタンクトップ、春と秋はTシャツかシャツにジーンズ、冬はその上にジャンパーやダウンを羽織ります。他になにがあるんだろ。

(ユキ)明るい色が好きだな。ピンクのシャツにベージュのコットンパンツとかね。

(アキ)おしゃれして外出したいときにはピアスをつけて、革のパンツとロンドンブーツ……流行おくれ? いいんだよ。

■煙草は吸う派?吸わない派?

(シン)中学生くらいのときには吸ったことがあるけど、大人になってからは吸わない。

(タカ)高校のときから吸ってて、へヴィではないけど喫煙者です。

(シゲ)吸いません。

(ユキ)はじめて吸ったのは大学生のときだったかな。今も吸いますよ。

(アキ)若いころは吸ってたんだけど、すっぱりやめた。禁煙にはまったく苦労しなかったよ。

■お酒は飲みますか?飲みませんか?また、お酒には強いですか?弱いですか?

(シン)飲みます。好き。強い。

(タカ)弱くはないんだけど、酔って乱れるのは美学に反するので量は飲まない。

(シゲ)酒には目がないほうかなぁ。うわばみとかざるとか言われています。

(ユキ)飲めるけどそれほど好きでもないのかな。

(アキ)ビールが大好きだけど弱い。自制してます。

■恋人とデートです!何着ていきます?

(シン)シャツにジーンズ。

(タカ)彼女と服装の打ち合わせをするのも野暮だけど、ぴたっとふたりの雰囲気がマッチすると嬉しいですね。かといって凝りすぎもかっこ悪いから、さりげなく決めたいな。

(シゲ)俺は既婚者ですから、デートは妻とです。妻が服を選んでくれます。

(ユキ)白いシャツ、花柄のネクタイ、黒っぽいパンツくらいかな?

(アキ)ロック好きの女の子とライヴハウスに行くんだったら、ロックファンっぽいスタイルで行きたいね。

■恋人に愛の言葉!なんて言った?

(シン)結婚しよう。

(タカ)泣きたいんだったら俺の胸においで。

(シゲ)……好きだ。

(ユキ)きみはなんて綺麗なんだろう。このつややかな毛並み……え? 猫じゃないって?

(アキ)愛してるよ、ス……じゃなくて、その彼女の名前を呼ぶ。

■甘党?それとも辛党?
 
(シン)辛党です。カレーやキムチのからいのは大好き。

(タカ)ケーキを食べて嬉しそうな女の子の表情は好きだな。自分自身は甘いのは好きではない。

(シゲ)好き嫌いはないけど、甘いものだけは苦手。辛党です。

(ユキ)甘い酒は許せない。特に辛党ってこともないけど、甘党では断じてない。

(アキ)嬉しそうな顔をしてケーキを食べる女? 他人が食ってるの見ても気持ち悪いよ。俺も辛党。

■寝るとき、どんな格好してるんでしょう??

(シン)Tシャツにボクサーパンツ。

(タカ)裸でシルクのシーツにくるまるのも気持ちいいですよ。

(シゲ)パジャマです。

(ユキ)シャネルの五番……いいんです、俺は古いんです。

(アキ)パンツ一枚のときもよくあるかな。

■オリキャラさんはどんな匂いがするのでしょうか?また、香水なんかは使っているんでしょうか?

(シン)男が香水? そんなもん、使うはずないだろ。

(タカ)そんなことないよ。俺はたまに使う。ウッディな香りがいいな。

(シゲ)デオドラントスプレーだったら使います。そろそろ加齢臭が……う、注意しなくちゃ。

(ユキ)カレーの匂い? いい匂いじゃん。俺はシャネルの五番……もういいか。

(アキ)ロバート・プラント愛用の香水ってのを探してるんだけど、誰か知らない? それだったらつけてみたい。

■オリキャラさんが寝言!なんて言った?

(シン)眠い←寝てるじゃないか

(タカ)うん? ああ、そうだね、うん、そうだね。

(シゲ)腹が減った……眠れない←と言いつつ、寝ている。

(ユキ)きゃあん、いやぁん。

(アキ)誰が弾いてるんだ? エリック・クラプトン?

■無防備に眠るオリキャラさんを発見しました。…どうする?

(シン)手を出さないで下さい。いきなりさわると反射的にパンチが飛んできますよ。

(タカ)この方は非常に目ざといですから、じーっと見つめただけで目を開きます。

(シゲ)触れないで。奥さんに怒られます。

(ユキ)女性は手出し厳禁。その手を引っ張られてキスされる恐れがあります。

(アキ)彼はちょっとやそっとでは絶対に起きませんから、お好きになんでもして下さい。

■お疲れ様でした!

 お読み下さってありがとうございました。
 フォレストシンガーズの五人でした。






スポンサーサイト



【FS「ブルーライトヨコハマ」】へ  【いろはの「め」】へ

~ Comment ~

5人だ^^

この5人はやっぱりこうやって見ると、個性的ですよね。
シンちゃんって、どこかちょっと硬派というか、流されないところありますよね。ちょっと硬いから女の子にモテモテ……ではなかったろうな、と、今頃・・・。
乾君はやっぱり気品がある。ゆるぎない。そしてさりげないところがカッコいいな。(乾くんも、女の子にモテたい願望って、やっぱりあるのかな?)
シゲちゃんは人畜無害。大丈夫、寝ててもそっとしておいてあげるよ。奥さんに怒られちゃう。夢でも、食べ過ぎないようにね。
ユキちゃん、その寝言はなんだ(笑)ちゃんとオチを考えてるのが、ユキちゃんらしいです。もう、そういう性分かな?
章くんは、…一番まだお子様要素が^^ どこかまだつっぱってますよね。そこが可愛いんだけど。まだスーちゃんは忘れられないのかなあ。

5人それぞれで、楽しかったです^^

limeさんへ

いつも楽しいバトンを教えていただき、読んでも下さってありがとうございます。

シン
よく言えば硬派、悪く言えば……彼を悪く言うといっぱい出てきますので、省略しておきます。

でも、意外とこのタイプ、もてるみたいですよ。男らしいひとが好き、ひっぱっていってくれるひとが好き、なんて女性、けっこういるみたいです。
たぶんlimeさんも私と同じで、このタイプはあんまり……だと思いますが。

タカ
気品だなんて言っていただくと、彼、てれてれてれ~だと思います。
彼も人並みにはもてたいはずですが、最近はもてすぎて疲れています。

もてなくてもいいから、ただひとりの女性と結ばれたい……なんてね、女に幻想を抱いております。

シゲ
はい、おっしゃる通りです。
寝言、むにゃむにゃ、もう腹いっぱいだー、もありそうですね。

ユキ
彼の生き甲斐はジョークですから。
俺のギャグはこんなに古くないよ、ママと言われました。


スーだとわかって下さるなんて、感激です。

手に入らなかったからこそこだわるっていうのはありますよね。
章とスーはどうあっても結婚はしなかっただろうし、もしもしても続かなかったと思いますから、綺麗な想い出に変わったほうが幸せですよね。

おぉ

こちらにもオリキャラ日常バトンだぁ。しかも5人分!
こうしてみると、其々のキャラの個性もあるし、作者の個性も出ていて面白いなぁと思いました(*^_^*)
個人的には、乾氏の裸族発覚に受けておりました。あらら、私の知っている範囲(こっちが勝手に)では2人目だわ(1人はKinKi Kidsの光一くん^^;)。
そして、「きゃあん、いやぁん」?? あはは、夢の中身を想像してしまいますが、えっと、どういう方向だろう? 襲われる方? 襲う方?
シンさんの体操にも密かに受けておりました。だって、あまりにもそれらしいというのか。中国に生まれていたら朝から太極拳、って感じですね。歳をとっても続けるんだろうなぁ~
楽しく拝読しました(*^_^*)

大海彩洋さんへ

笑っていただけて嬉しいです。
ありがとうございます。

作者の個性……たしかにそれ、出ますよね。
時々ふっとシリアスに考えると、私は拙い小説をブログにアップし、不特定少数の方に読んでいただいている……「少数」ですが、読んで下さっている方はたしかにいる。

う? 怖いかも。
となるときがあるのです。
純然たるフィクションでも、書いている者の性格や思想や考え方や倫理観や、なんやかやとあらわれますものね。
……こわこわ。

とか言っても書くのですが。

光一くんも裸でシルクのシーツ?
彼だと色っぽそうですね。
隆也も夜中にその姿で起き出したりしたら……ファンが見たら卒倒しそうです。

「きゃあん、いやん」のあとはたぶん。
ごめんなさいっ、乾さんっ!! だと思います。
幸生、なにしたの? それともなにかされてるの?

俺はおまえに、きゃあんいやんと叫ばれるようなことはしなーい!! と隆也は怒っております。

太極拳、いいですね。
公園でやっておられるのをたまに目撃しますが、シン&シゲには似合いそうです。

NoTitle

もう、改めて、あかねさんは5人の母なのだなあと。
5人分の素行と言葉をきっちりと把握して、伝えてくださる。
だからこちらにも5人の個性がそれぞれ特徴的に伝わるのですよね。

ちなみに、素行注意は誰かな~^^
乾さんが酔って乱れるとこ、見たいなあ~^^
シン&シゲの太極拳DVDも見たいかも^^

けいさんへ

コメントありがとうございます。

はい、母です。

書きはじめた当初は幸生と章の区別がついてなかったりもして、ブログにアップしようと読み返していましたら、シゲがこんなことを言う? と思うような発言をしていたりもしました。

あれから数年たちましたから、すっかりどっぷりどどどっぷりとなりました。
私がこんなのを書いて、わかるわかると笑って下さる方がいらっしゃるのが、なによりの励みです。

素行注意はわかりやすいのは章で、実はかなり危険なのが幸生です。
隆也もはまると危険です。
あとのふたりは大丈夫です。既婚ですしね。

「けいさん、今度飲みにいきましょう。
 あなたに酔わせて下さい。俺を乱れさせて下さい」

こらこら、隆也くん、駄目よ、その目つきは。
……失礼しました(^-^;

たとえばジャニーズ系のグループが太極拳をやってるDVDだったら、AKBだとしても売れるんでしょうけど、フォレストシンガーズはねぇ……売れると思われます? (^o^)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【FS「ブルーライトヨコハマ」】へ
  • 【いろはの「め」】へ