内容紹介

フォレストシンガーズ・登場人物

 ←三つのブログ →脇役主要キャラpart1
su-tu14.gif

 イラストは右から真次郎&美江子&隆也……かっこよすぎ?


○○大学男子合唱部を母体として、19××年結成。
 年齢は本橋を基準として表記。
 
 本橋真次郎、もとはし しんじろう
理学部宇宙科学科卒。
 リーダー、バリトン。身長179センチ。筋肉質。東京都出身。
  話している際にはごく一般的な男性の声であり、とりたてて特徴的でもないのだが、歌うと伸びと張りと艶のあるなめらかでまろやかな声に甘さを多分に含ませ、ラヴソング、バラード、ソウルミュージックを特に十八番とする。作詞もおこなうが、ラヴソングの作曲がもっとも得意。ピアノはプロ級の腕前。

 
 乾隆也、いぬい たかや
 本橋と同年。文学部日本古典文学科卒。
 サブリーダー、テナー。身長177センチ。細身。石川県金沢市出身。
 話している際はやや高めの声。歌うと、華麗なる高音から、わずかにかすれる低音まで、バラエティ豊かな声を出せる。フォークソングが趣味。作曲もできるが、作詞が得意。英語で作詞もする。フォークギターを弾く。

 
 本庄繁之、ほんじょう しげゆき
 本橋より一年年下。史学部日本近代史科卒。
 バス。身長171センチ。筋肉質。三重県北牟婁郡出身。
 話す声はあくまでも低くて渋い。高音も出せば出るが、平素はベースヴォーカル、ベースコーラス担当。
音楽ならなんでも好きで、どんな歌にも適応するが、基本的に作詞作曲はやらない。楽器もやらない。
 
 三沢幸生、みさわ ゆきお
 本橋より二年年下。経済学部経済学科卒。
 テナー。身長163センチ。細身の少年体型。神奈川県横須賀市出身。
 話していると甲高い少年っぽい声。歌うと女声に近い高くて甘い声から、落ち着いた低い声までを出せる、歩く「ヴォイスチェンジシャー」。作詞が得意。女になり切っての芝居も得意。ハモニカとヒューマンビートボックスも得意としている。

 木村章、きむら あきら
 本橋より二年年下。工学部通信工学科中退。
 テナー。身長161センチ。骨っぽいスリムな体格。北海道稚内市出身。
  もとロックヴォーカリストであり、へヴィメタ声とも評されるとびきりのハイトーンヴォイスの持ち主。あるいはカウンターテナーという声質をそなえているのかと、周囲を悩ませる。話す声も高い。叫ぶ声は突拍子もなく高い。作曲には特異なまでの才能を発揮する。ロックギターを弾く。

小笠原英彦、おがさわら ひでひこ
 本橋より一年年下。心理学部心理学科卒。
 テナー、身長175センチ。細身。高知県高知市出身。
 歌うとハスキー系ハイトーンヴォイス。普段はそう高くない声だが、興奮すると高くなって土佐弁が飛び出す。作曲ができる。
 
 山田美江子、やまだ みえこ
 本橋と同年。教育学部教育学科卒。
 マネージャー。身長160センチ。中肉。栃木県宇都宮市出身。





  
スポンサーサイト


  • 【三つのブログ】へ
  • 【脇役主要キャラpart1】へ

~ Comment ~

請謁ながら、お約束していたフォレストシンガーズ5人のカット。描かせていただきます。(これから)
イメージを大切にしているようなので名前は画像にいれませんが、書いてみたいと思います。へただったらごめんなさい。問題あれば、消去しますので、言ってください。

音琴さんへ

きゃああ、嬉しいです。
心から楽しみにしてお待ち申し上げております。

いつも結さんとコラボしてらっしゃるイラストポエムを見せていただいて、素敵だなと思っていました。

うちの五人(七人でも大歓迎ですよ)はどんな青年たちになるのか。本当に楽しみです。
ゆっくり待っていますので、心行くまで描いて下さいね。

上手くないですが、書きました。

できあがりました~。見にきてやってください。
完全にイメージで描きました。構図はありきたりで申し訳ないですが、人物紹介の設定と、書くキャラのデヴューまでを見せてもらって、一応描きました。
流し読みで足跡つけましてすみません。
あ、ちなみについでというか、どうせなのでこのHPの宣伝もかねております。

音琴さん、早速使わせていただきます

ありがとうございます。
見せていただきまして、長文コメントをつけてきました。

これから私のブログにもアップしますので、問題があればおっしゃって下さいね。

詳しくは私の記事で。

本当にありがとうございました。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【三つのブログ】へ
  • 【脇役主要キャラpart1】へ