お遊び篇

FS言いたい放題・ファッション関係

 ←小説380(罪つくり) →FS「disrespect」
FS言いたい放題3

ファッション診断

章「幸生、言うなよ、言うな!!」
幸生「こう? コーディネイトはこーでねーと?」
全員「……無視しよう、無視ムシ無視」


*本橋真次郎(シン)について

乾隆也(タカ)「シンちゃんには原色が似合うんだよな。肌も浅黒いほうだし、大柄で荒削りな顔立ちをしてるから。それでも強いて勧めたいのはシックなスーツ。ツイードのスーツに上質なシルクの白いシャツを合わせて、ワインレッドのネクタイなんていいね」

本庄繁之(シゲ)「……俺には他人さまのファッションに意見を述べる資格はありませんので、パス」

三沢幸生(ユキ)「それはもうそれはもう、ウルトラマンのコスプレ!!」

木村章(アキ)「ほら、前にやったじゃん。レインボー戦隊フォレストセブン!! のレッド・シン」 

本人「俺もウルトラマンやってみたいなぁ」


*乾隆也について

シン「いやだいやだ、いやだいやだ。乾のファッションに口出しなんて絶対にしたくなーい」

シゲ「同感です。俺も今回もパスします」

ユキ「お風呂上がりの裸身にバスローブを羽織って、あたしをそっと抱き上げてベッドに運んで。うふっ」

アキ「……幸生、熱でもあるんじゃないか? 乾さんのファッションにアドバイスか。そうそう、フリルのブラウスに白い革のパンツ、ショッキングピンクのロンドンブーツ、真紅のフライングV。ブラウスの片袖を引きちぎって、髑髏のタトゥを見せる。意外と似合うかもよ」

本人「幸生と章の提案のどちらかをやらねばならないのなら、章にゆだねるよ」

*本庄繁之について

シン「うん、シゲはトレーニングウェアが一番だな」

タカ「さすがに大流行とまではいかなかったけど、モノトーンの花柄のパンツってけっこうかっこいいぞ。さりげないシャツやセーターと花柄のパンツを組み合わせる。シゲには似合いそうだけどな」

ユキ「割烹着を着て背中に赤ん坊をくくりつけ、お掃除をする主夫のシゲさん、可愛いだろうな」

アキ「超人ハルク」

本人「俺はシャツとジーンズでいいですから」

*三沢幸生について

シン「頼むからドレスやワンピースだけは着ないでくれ。ビキニもやめろ」

タカ「振袖だったらいいかもな。髭剃り跡が完全に隠れるほどに白塗り化粧をしてうつむいて歩くんだ。洋風の女装よりはいいと思うよ」

シゲ「イチローが若いころにやってたみたいな、ストリートボーイファッションっていうのか? ぶかっとしたTシャツみたいのにハーフパンツ。幸生も昔はやってただろ。あれ、似合ってたよ。え? 流行遅れ? そっかぁ……」

アキ「おまえは雪だるまやってりゃいいんだよ」

本人「章はやっぱり俺に嫉妬してるよね。俺が先輩たちに愛されてるからって、そんなに妬ましい? やーね、心が狭いんだから」

*木村章について

シン「章こそ、さっき言ってたロッカーファッションをすればいいんだよ」

タカ「章は顔が整ってるから、あまり凝ったファッションはしないほうがいいよ。スーツの似合う体型ではないから、上質でさりげないシャツとパンツにスカーフとか、どうかな」

シゲ「俺が言うとずれてるみたいですから、おしゃれは章のほうが得意ですから、黙ってます」

ユキ「ヴィジュアル系ロッカーふうは?」

本人「俺はヴィジュアルは嫌いだと知っててわざと言ってるだろ」

ユキ「じゃあ、パンクロッカーは?」

本人「パンクも嫌いだよ」

著者「ファッションには人となりがあらわれると言いますよね。私は最近の若い男性のおしゃれなんてものはまったくわかりませんので、シゲと同じくらいずれているかと思われます。ファッションそのものよりも、これもまた彼らの性格診断の一環ってことで」

END










スポンサーサイト



【小説380(罪つくり)】へ  【FS「disrespect」】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

NoTitle

タイトルで興味持って覗いてみて笑ってしまいました(笑)
本橋さんのウルトラマンも笑いましたが、乾さんの格好も相当面白そうです(笑)
シゲちゃんの「割烹着を着て背中に赤ん坊をくくりつけ、お掃除をする主夫」は結構似合ってそうです(笑)
皆好き勝手言ってて面白いです(笑)

最近の若い人のファッションには疎くて何が流行ってるのかも分からない状態なので私もシゲちゃんと同じかな(笑)

あ、恋愛成績表やってみたので良かったら見てみて下さい♪
http://ll050023.blog.fc2.com/blog-entry-153.html
先日までPCのトラブルでブログ更新が出来なくなってましてUPが遅くなってしまいました(-_-;)簡単なことで直ったんですが、機械に弱いとこういう時困ります;

たおるさんへ

いつもありがとうございます。

私の小説を読んで下さっている方でないと意味不明のお遊びですから、笑ったと言っていただけるとすごーく嬉しいです。

ウルトラマンとハードロッカーと、専業主夫と。
白塗り振袖姿とヴィジュアル系ロッカーと、の五人、私も見たいです。

女性の流行だったらほんのちょっとはわかるのですけど、男性ファッションはわかりづらいですよね。
今、なにが流行ってるんでしょ?
女性の服装ほどには明確な流行はあまりないんでしょうか。

恋愛成績表、これから見せていただきまーす。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【小説380(罪つくり)】へ
  • 【FS「disrespect」】へ