forestsingers

FS俳句・短歌・超ショートストーリィ2015/4

 ←花物語2015/四月「菜の花畑」 →FS「ジェラシー」
noe.jpg

2015/4 超ショートストーリィ

 両脇にいる男が呟く。異口同音に、綺麗だなぁ……と。

 フォレストシンガーズがメジャーデビューしてから半年、みんなで京都にやってきた。しだれ桜で有名な円山公園への道。こんなところをこんな季節に、有名なシンガーズが全員で歩いていたら大騒ぎになるだろうから、売れてなくてよかったよね、と私は負け惜しみを呟いていた。

「綺麗って、私が?」
「馬鹿か、桜だよ」

 憎まれ口で答えたのは本橋くんで、乾くんは有名な歌で応えてくれた。

「清水へ祇園をよぎる桜月夜こよひ逢ふ人みなうつくしき」与謝野晶子


MIE/ 二十五歳の爛漫の春に

写真の桜は円山公園ではありませんが、桜はみな美しき、ですね。

















【花物語2015/四月「菜の花畑」】へ  【FS「ジェラシー」】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

NoTitle

はい。桜はみな美しき。ですね^^
みえちゃんは桜とは違う美しさなのだよ本橋君。ね。

乾さんはさすがの一句ですね。
乾さんがこう詠むのを、みえちゃんみたいにそばで聞いてみたいです。

けいさんへ

http://quianquian.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/post-780f.html

こっちに関西の桜の写真をアップしていますので、よろしかったら見てやって下さいね。

さて、コメントありがとうございます。
けいさんがお住まいのところにも桜はありますか? あったとしても、今は季節がちがいますね。
私は一度、外国の桜も見てみたいです。

ミエの美しさは桜とはちがった種類……なーんて言っていただいたものですから、美江子が喜んでいます。
けいさん、大好きっ!! だそうですよ。

乾隆也からは、英語の俳句をひとつ。感謝をこめまして。

「Spring ocean / swaying gently / all day long.」
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【花物語2015/四月「菜の花畑」】へ
  • 【FS「ジェラシー」】へ