いただきました

TADASHI&SHIGE by たおるさん

 ←いろはの「あ」 →FSカクテル物語「パパゲーナ」
タダ&シゲ
ポーカーフェイスの忠くんは、「白蓮」のたおるさんのオリジナルキャラです。ポーカーフェイスというのは、たおるさんの作品によりますと。

「冒険者が行き交う混沌としたこの世界で、国勢が動く影に活躍するエリート集団がある。 身体能力はもとより、頭脳明晰で交渉術にも長けており、腹のうちが見えない食えない態度から通称ポーカーフェイス(PF)とも言われている」

詳しくはたおるさんの「ポーカーフェイスな日常」をご参照くださいね。

シゲは私のキャラで、フォレストシンガーズのベースマンです。

身長も同じくらいで、年齢は忠くんのほうが十歳ほど若いようですが(というか、別の時系列の住人同士でしょうか)、どことなーく性格が似ていると思っていましたら、たおるさんがふたりのツーショットを描いて下さったのでした。

向かって右のブルーの服、ちょっと年上のほうがシゲ、左の水玉の可愛い青年が忠くんです。

「花のもとにて」

「桜が綺麗ですねぇ……」
「ええ、のどかですね」

「あの、僕、あなたにどこかで会ったような気がするんですが、気のせいですか?」
「え? あ、そうですか。いや、あの、なはは」
「有名人でいらっしゃいます?」
「有名ではありませんが、フォレストシンガーズの……」
「ああ、本橋さん?」
「いえ、本庄です」

「それはどうも失礼しました。フォレストシンガーズって知ってはいるんですが、メンバーの方の区別がついてませんで……」
「いえ、リーダーの名前を知っていて下さるだけでも感激ですよ」
「……すみません」

「あやまっていただかなくても……あ、飲まれます?」
「ちょっとだけでしたら……すみません、ありがとうございます」
 
 この人のほうは有名人じゃないよなぁ? とシゲは思う。
 公園のベンチにたまたますわった見知らぬ男性。どことなくなんとなく超然としていて、只者ではなく思えるのだが、俺は鈍感なんだから、彼がたとえばシークレットサービスの一員だったりしても気づくわけもなく。

 のほーっとした雰囲気が共通しているように思えて、シゲは彼に親しみを覚えた。シゲよりはだいぶ年下のようだが、体格と性格が似ていそうな気もする。

 只者ではなさそう? と考えると、彼ののほほんとした表情までが作られたポーカーフェイスに思えてしまうのだが、考えすぎだろう。

 シークレットサービスがこんなところで、のんびり桜なんか見てないよな。うんうん、考えすぎだ。シゲはそう思い、ついさきほどコンビニで二本買った缶ビールのうちの一本を差し出す。彼のほうは、おつまみになります? と言って開封していないあられの袋を差し出す。

 時ならぬ、男同士の花見の宴。これもいいものだなぁ、と細い目をなお細めるシゲの横で、彼もシゲと似た細い目をなお細くしてくつろいでいた。

END


常々激務の忠くんの心和むひとときのお相手には、シゲはけっこうふさわしいですよね?
たおるさん、いつもありがとうございます。

昨日は私の誕生日でしたので、最高のバースディプレゼントをいただけました。













 



スポンサーサイト



【いろはの「あ」】へ  【FSカクテル物語「パパゲーナ」】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

NoTitle

わーわー!シゲちゃんと忠が共演してるうううう!!ありがとうございます!!
本橋さんと本庄さん間違えるあたりとか忠らしい!(笑)
そしてさりげなくおつまみとか持ってるあたりも忠です(笑)
わーわー!シゲちゃんに親しみ覚えてもらってるう!よかったね忠!お友達ができたよヽ(=´▽`=)ノ
本当ありがとうございます!また追記でお話報告させてもらいますね!

たおるさんへ

こちらこそ、ありがとうございます。
春うららな感じのふたりが春うらら。
遠くから見ていたいですね。

忠くんらしいですか?
そう言っていただけて安心しました。
いつか、チャンドラさんとかシゲ妻の恭子とかからめて、また書いてみたいんですけど、かまいませんか~。

シゲ、忠くんはほんとは大変なお仕事をしてるんだよ。
のほほんと見えるのは外見だけで、キミみたいに中身ものほほんじゃないんだよ、と言い聞かせておきますです(^-^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【いろはの「あ」】へ
  • 【FSカクテル物語「パパゲーナ」】へ