いただきました

なつかしいイラスト by 音琴さん

 ←ガラスの靴34 →FSカクテル物語「エックス・ワイ・ズイ」
otogineさん
myuu.png

このイラストの作者である音琴さんが、四年くらい前に描いて下さった、当時のブロ友さんたち集合イラストです。
音琴さんの想像図ですので、AKANEの実物はこんなに可愛くありません、もちろん。

みなさん、ほぼブログをやめてしまわれたか、休止中ですね。

音琴さん、そのせつはお世話になりました。
私はまだブログをしつこく続けていますよ。
このイラストも埋もれさせておくにはもったいないので、アップさせてもらいます。

その下にくっついている得体のしれない黒いもの……なにに見えます?
これは私が唯一描ける絵で、マウスで描いてみたものです。
笑ってやって下さいませ。

あはは




スポンサーサイト



【ガラスの靴34】へ  【FSカクテル物語「エックス・ワイ・ズイ」】へ

~ Comment ~

NoTitle

ブロ友さんの絵を描いてあげるというのは、すごいですね!
ほぼイメージだけですもん。
中には、男性か女性かも分からない人とかいるし^^
これはいい思い出になりますね。
このときの仲間が、今はほとんど残っていないというのは哀しいけど。
これもブログの宿命。
でもこのあかねさん、イメージ通りですよ。

あ。追記。
最後に可愛く鳴いていた猫ちゃんは、あかねさん作だったのですね^^
かわいいですw
マウスで描くのって本当に難しいんですよね。
でもこんな可愛いのがちゃちゃっと描けたら、強い味方ですよ。

NoTitle

コメント見て飛んできました!
おおおお!ブロ友さんを絵にするとはなかなか難しいことをされる方が!
私もふざけて遊び絵で描いたりはしてたんですが、この方の絵はちゃんと個性が出てて知らない人でもなんとなく正確が分かる気がします(^^)
あかねさんはこんな感じかーでも分かります!可愛くて優しくて落ち着いてるイメージがあります( ´∀`)bグッ!
そしてそして!猫ちゃん!あかねさんの描いた猫ちゃんですね!レアだ!
可愛いじゃないですか!魔女の宅急便のキキちゃんだっけ?ジジちゃんだっけ?みたいな黒猫ちゃん!キーホルダーとかにしたら売れそうな♪
今度は人間も…あ、ぜひぜひあかねさんが想像する私を描いてみてください!(無茶ぶり)ふふふ楽しみだ♪

limeさんへ

コメントありがとうございます。
limeさんの追記なしのコメントを先に読ませてもらっていて、この猫のようものは音琴さんのイラストの一部に見えていたのだろうか……などと思っていたのですが、気づいてもらえて嬉しいです。
しかし、この猫のようなもの、線が震えてますよね。

音琴さんは他二名の方と三人でブログをやってらして、そのうちのひとりがマウスで描いた絵をアップして、ぎゃははははっ!! なんて笑ってらっしゃいましたから、私の猫のようものを見たらどんな笑い方をなさることか……

limeさんもこのイラストの方々のうちの、何人かはごぞんじですよね。
そうそう、性別はない!! と言っておられた方もいましたから、音琴さん、想像力を思い切りはばたかせて描かれたんだなぁと。

AKANEは……きっとよそのあかねさんだと思いますが(^o^)名前が同じでこんなに可愛いと嬉しいですね。
きゃああ、もうこれで絶対にリアルでは会えな~い、かも?

たおるさんへ

コメントありがとうございます。

このイラストの中では、AKANEがいちばん可愛いような? 可愛くて優しくて落ち着いて……なんて、どこのAKANEさんのことですか~?
ブロ友さんというのは音琴さんの、ですから、私も半分くらいの方しか知らないのですよ。でも、なんとなーく、ふむふむ、こういう人なのかな、って感じですよね。

たおるさんも描かれたのですか?
ぜひ見せて下さいな。

ジジって……いやいやいや、そんなええもんではありません。そんなふうに言っていただくとジジが怒りますよ(^^ゞ。
ただ、うちのくぅはサバ猫なので真っ黒ではないのですが、ジジに似ていると猫バカな私は思っていますので、遠い遠いイメージはジジなのですよね。
きゃああ、恥ずかしい。ジジ、ごめん。

私が人間を描くと、マウスで描くと特に……想像するだけで恐ろしいです。百年ほど修行してからがんばりますね。

すてき

ブログからだけでイメージ画を描かれるってのは、またすごいですね。そしてあかねさんが指揮をされているイメージが、なんともわたし的にツボでした。分かるわぁと思って。
楽しいイラストって、後から見ても本当に幸せな気分になりますね。
いや、あかねさんのマウス猫もなかなかですよ。私がマウスでお絵かきすると、しみら~(私が学生時代から頭の中に飼っているオバケ)しか描けません^^;

でもこうして賑やかな中「ほとんどの方がブログをやめたか休止中」というのがず~ん、ときました。いつまで続けられるか、考えちゃいますよね。私が始めてからもまだそんなに経っていないうちにも、リンクさせていただいた方の何人かは休止中だったりします。
少しでも長く続けられたらいいなぁと思っています。

大海彩洋さんへ

コメントありがとうございます。
そういえば私、というかこのAKANEさんは、指揮をしていますね。仕切ってるわけですね。
あまり深く考えなかったのですが、どういう意味だったんでしょう? イラストの下の文字はいまや読めませんし。

私の描いた絵のほうは、文字にしても「猫のようもの」となってなぜか「な」が抜けてしまう。正しくは「猫のようなもの」なんですけど、文字までおかしいです。アセアセ。^^;

ブログをはじめてから、いちばんおつきあいの長い方は、ポチの生みの親、美月さんです。
たぶんその次がlimeさん、それからけいさんじゃないかと思います。コメント下さる方の中では、他の方とはわりに最近になって、リンクさせていただいたのですよね。

ブログってほんと、短命な場合が多い気がします。
私もできるだけ長く続けたいと願っていますので、大海さんもぜひぜひがんばって下さいね。






管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ガラスの靴34】へ
  • 【FSカクテル物語「エックス・ワイ・ズイ」】へ