forestsingers

FS2014・十二月「よいお年を!!」

 ←いろはの「く」 →FSのお正月ストーリィ「Happy Happy Greeting」
フォレストシンガーズ

美江子

 マネージャーの山田美江子です。
 戸籍上の名前は本橋美江子です。

 さてさて、みなさま、暮れも押し迫って参りました。
 除夜の鐘が聞こえてきましたね。百八つの鐘の音で、日本人は旧年中の煩悩を振り払うのだそうです。私にも煩悩はたくさんたくさんありましたから、またひとつ、またひとつと消えてゆく。

 なんて言っても、年明け早々またまた、煩悩が溜まっていくのですけどね。
 
 フォレストシンガーズの世界は著者の現実逃避、幻想、妄想ですから、リアルな社会で起きたリアルな災害や犯罪はなかったのです。

 ですから、私たちの世界では2014年も平和に暮れ、2015年が平和に明けていこうとしています。
 私たちには私たちなりの、苦悩や苦労やいざこざもあるんですけどね。

 ストーリィが開始されたときには32歳だった私は、著者が書き続けて六年ばかりの間に、三つしか年を取っていません。2014年も35歳でしたから、2015年も35歳です。そこはこの世界の素敵なところ♪

 え? もうっ、なによ。幸生くんが横からつついていますので、バトンタッチ。


幸生

 はーい、ユキちゃんですよ。
 定番の三沢幸生のご挨拶。ユキちゃんらしいね、と言って下さる方もひとり、ふたり、くらいはいらっしゃって、嬉しい限りでございます。

 フォレストシンガーズもデビュー十一周年をすぎまして、楽しいこと、嬉しいことがいーっぱい。
 来年も相変わりませず、いいことばかりだといいな。
 みなさま、来年もユキとフォレストシンガーズをよろしくお願いします。



 いや、まあ、フォレストシンガーズはそこそこ成功しつつあるんだけどね。
 いやいや、ネガティヴ担当木村章です。

 このブログの読者さまが……最初はほんと、まったくのゼロ。著者のおばさんはアクセスしてるけど、それが反映されないのでまったくのゼロ。
 そこからスタートして、ちょっとずつは増えていってたんだけどね。

 最近はじり貧と申しますか。減る一方だな。
 ま、著者のおばさんは、自分が楽しいんだからいいのよ、なんて強がりを言ってますから、いいんだろうな。
 心優しきみなさま、できましたら「茜いろの森」の小説を来年も読んでやって下さいね。

繁之

 本年もお世話になりました。
 本庄繁之です。

 いや、まあ、ブログはそうなのかもしれないけど、俺たちの世界はけっこう順風満帆ですよ。小さい悩みや苦労はあるにはあるけど、そんなのはないはずもないんだし。
 個人的にも僕はふたりの子持ちになり、フォレストシンガーズの名前も世間さまに知られるようになり、仕事は順調。これ以上の欲を持っては贅沢ってものですよ。

 ね? 先輩たち?

真次郎

 リーダーの本橋真次郎です。
 そうそう、シゲの言う通り!!

 俺も個人的にも仕事人としても、今の状況には満足してますよ。
 よりいっそうの高みを目指して、フォレストシンガーズは、そして本橋真次郎は精進してまいります。
 みなさま、応援してやって下さい。

隆也

 ご挨拶のアンカーをまかされました、乾隆也です。

 個人的といえば著者(及びシゲは)は、プロ野球方面でささやかな喜びを得ました。
 不完全燃焼ではあったのですが、東京方面でのさばっているチームがあるんだから、そこんところを落胆させただけでも、ちょっと嬉しいのだそうで。俺には理解しづらい、プロ野球ファン心理です。

 著者の現実の中では、大きなことも小さなこともありまして、多少はフォレストシンガーズの世界にも影響を与えたのかもしれませんが、俺たちには特に関係はないのです。

 このブログか五年間続けてこられましたのも、ひとえにみなさま方のおかげです。
 たとえじり貧であろうとも、アクセスして下さる方、読んで下さる方、拍手やコメントを下さる方、そういう方々の存在はなによりも励みになる。

 我々はプロのシンガーズで、著者はアマチュアもの書きですが、そのあたりの心理だったら俺にも理解できます。もっとも、実力だのなんだのが大切ですから、著者の場合は……以下略。

 なにはともあれ、今年もフォレストシンガーズ&著者の津々井茜がたいへんたいへんお世話になりました。
 来年もあいかわりませず、よろしくご愛顧のほどを。

 みんなを代表しまして、乾隆也から。

 よいお年を!!
 あなたの瞳に乾杯!!
 フォレストシンガーズから愛をこめて!!

 おまけとしましては、著者からも愛をこめて



来年につづく








スポンサーサイト


  • 【いろはの「く」】へ
  • 【FSのお正月ストーリィ「Happy Happy Greeting」】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

今年もありがとうございました

今年最後のご挨拶もメンバーの素敵なトークでしたね。
みんなそれぞれで、やっぱりいいなぁ。
乾さん、ファン心理は複雑なのですよ~。えぇ、宿敵に一矢報いただけでもいいのです。花子とアン風に言うと、「一生懸命にやって勝つことに次にいいことは、一生懸命にやって負けること」なのですよ。あれ、なんか一生懸命だったのか? う~ん。でも来年も和田さんをたくさん見れることだけで十分うれしい大海でした。
来年もあかね節、聞かせてくださいね。

ありがとうございました

あかねさん、いつもありがとうございます。
またゆっくりと・・・あかねさんの描く森の様な小説の世界に浸りたいものです。

来年もよろしくお願いします。

て言うか・・もう開けそうです~

大海彩洋さんへ

あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございました。

和田さん……? え? 中日の? などと思ってしまった私は、阪神ファンの風上にも置けませんね。
私も和田さんは嫌いではないですが、特に思い入れもありません。
阪神愛のある監督さんが好きですから、最近の方だと岡田さんがベストなような。
どれだけ愛があっても川藤さんはごめんですが。

「花子とアン」は原作を買ってまだ読んでいないし、ドラマも見てないのですが、紅白(ナガブチとかいう奴が出てきたところで消しました)で言ってましたね。

昨日まではNHKBSでプロ野球八十年とかいう番組をやっていて、興味深く見ていました。
プロ野球はやっぱり面白いですよね。

完璧にプロ野球話になってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

うちのくぅ「マコトちゃーん、今度は私と遊んでね」


美月さんへ

あけましておめでとうございます。
去年最後のコメントは美月さんでした。
ありがとうございます。

一年がたつのはあっという間ですよね。
 美月さんはあちこちいろいろご多忙で大変でしょうけど、またいつでも、読みにいらして下さいね。
楽しみに待っています。

今年もなにとぞ、よめしくお願いします。

NoTitle

あけましておめでとうございます!
おお!みんなからお祝いコメントだ!みんな個性が出ていていいですよね。なんだかニヤニヤしながら読んでしまいました(笑)
山田さんの言うとおり物語の中だと年の取り方がリアルと違うのでいいですよね…私も物語の中で生きていきたい(遠い目

ではでは!よいお年を!昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします♪

NoTitle

Happy New Year!
昨年は田島が4回もお邪魔させていただいたりして、大変お世話になりました
今年もよろしくお願いします。

美江ちゃんは歳をとらないのかあ。うらやましいぞ。
てか、みんなとらないのね。

もう、FSの面々はあかねさんと家族で、何でも良くご存知なのですよね。すごいなあ。
あかねさんの執筆になかなかついていけなくてすみません。
今年も相変わらずで行く予定ですが、よろしくお付き合いいただけると嬉しいです。

2015年のあかねさんのご活躍をお祈りしています^^

NoTitle

去年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします
明けましておめでとうございます。
('ω')ノ

こちらも猫ともどもよろしくお願いします。

たおるさんへ

あけましておめでとうございます。
出かけていましたので、お返事が遅くなってすみません。

こちらこそ、昨年はたいへんお世話になりました。
嗚呼、私も物語の中で生きたいです。
同感です。

たおるさんのお宅のほうも雪だったのではありませんか?
雪のお正月は綺麗ですけど、寒いですよね。

ということで、今年もよろしくお願いします。

けいさんへ

あけましておめでとうございます。
出かけていましたので、お返事が遅くなってすみません。

田島くんに出てきてもらったおかげで、また楽しいことがひとつ増えて、私のほうこそとてもお世話になりました。
田島くん、また大人の姿でも子どもの姿でも、ユキ兄ちゃんやポチと遊んでね。

実はこのストーリィ……というよりもご挨拶は、物語にするつもりで書き始めたのに、こうなってしまったのでした。
すぐに勝手に動き出すんだからぁ、と作者の私が文句言ってどうする、って話ですよね。

こっちは寒いですが、そちらは暑いのでしょうね。
真夏のお正月、一度は経験してみたいものです。

LandMさんへ

あけましておめでとうございます。
ご挨拶いただきましてありがとうございます。

LandMさんちのみかんちゃんも、うちのブログにいつか遊びにきてね。
とお伝え下さいませ。

私のほうこそ、今年もよろしくお願いします。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【いろはの「く」】へ
  • 【FSのお正月ストーリィ「Happy Happy Greeting」】へ