お遊び篇

FS言いたい放題・異性問題

 ←FS梅雨物語「バカンスはいつも雨」 →ガラスの靴10
FS異性問題診断

フォレストシンガーズ

*本橋真次郎(シン)について

乾隆也(タカ)
 長所も短所も男らしいというのは、よくも悪くも「男」ってことですね。世の中からは男らしい男を好きな女性が絶滅したわけではありませんので、彼はそういう男がタイプだという女性からはもてます。で、本橋真次郎は今どき言葉でいう肉食系ですので、恋したら突き進みます。わたくしは彼の過去の恋愛話をいくつか知っておりますが、奥さまの手前もありますので詳しくは申せません。

本庄繁之(シゲ)
 俺はもてない、なんて本橋さんは言ってましたけど、俺ほどもてないはずはない。本橋さんって性格もいいし、背も高くてかっこいいんだから、昔はうらやましかったものですよ。

木村章(アキ)
 先輩たちは俺にはコイバナってしてくれなかったら知らないんだけど、美江子さんと結婚したぐらいなんだから、気の強い頭のいい女が好きなんだってよーくわかりましたよ。

 
三沢幸生(ユキ)
 そうそう、リーダーは俺が質問してもそのときによって、俺はもてるって言ったり、もてないよ、全然って言ったり、首尾一貫してないんだよね。だけどまあ、もてるでしょ。本橋さんには特別には好みのタイプってのがないみたいで、外見的には身長はてめえ以下、やや太目からやや細めの間、と許容範囲が広いみたいで、告白もしたりされたりで、かなりの女性経験がありそうだなぁ。そんな本橋さんが嫌った女性ってのもいるんだけどね。

本人
 いや、まぁ、過去はいいじゃないか。俺はもはや既婚者なんだから、誰かが期待していたとしても浮気はしない。俺は絶対浮気はしない。って、仕事の関係のあるそこらへんの女にも言っといてくれよな。

*乾隆也について

シン
 だからさ、俺程度をもてるって言わないんだよ。乾みたいなのをもてるって言うんだ。俺みたいに長所も短所も「男」だって男よりも、日本の女は男くさくない男が好きってのが多数派なんじゃないのか? 乾は如才ないし、身をかわすのもうまいし、どうしていまだ独身なのかといえば、身をかわしすぎだからだろ、この野郎。

シゲ
 そうなんですよね。俺は昔はどんなに乾さんがうらやましかったことか。俺がまだ独身だったとしたら、乾さんみたいになりたくて身もだえしてますよ。俺は結婚したから、最高の伴侶とめぐり会えたから、もてるよりもそっちのほうがいいかなって……あ、自分語りをする場ではないのでした。次、どうぞ。

アキ
 シゲさん、言ってくれちゃうね。リーダーもやけにこだわりますね。いや、まあ、それはいいとして、乾さんって身をかわすのもうまいし愛想もいいし如才ないってのは同感なんだけど、嫌いな相手にはとことん冷たいんだよな。俺はシゲさんやリーダーほど鈍感じゃないから、乾さんがたまに大嫌いな女に向ける目……ってか、嫌いってよりも無関心な体温を感じない目? あれ、怖いもんなぁ。

ユキ
 だよね。俺も章に同感。だからさ、女なんてのはわけわからないんだから、乾さん、もう諦めて俺と結婚しようよ。え? その話はもういいって? いやだぁ。もっとしたいよぉ。

本人
 まったく、みんなそろって好き放題言ってくれますな。そういうコンセプトの企画だから仕方ないんだけど、おまえらうるせえんだ、ほっとけ。

*本庄繁之について

シン
 先刻は乾が切れたようで、お見苦しいところをお見せしてしまいました。リーダーの俺からお詫び申し上げます。
 さて、シゲか。シゲの恋愛って俺は知らないんだよな。いつだったか、みんなが気づいてたのに俺だけが知らなくて、乾に言われたんだよ、おまえはイソギンチャクかウミウシかって。ま、いいじゃないか。本人が最高の伴侶だって言うほどの奥さんと結婚したんだ。めでたしめでたし。

タカ
 いつだってシゲは俺をうらやましいって言うけど、最高の伴侶と出会えて結婚していまだ熱愛状態だろ。俺からすればそっちのほうがずっとうらやましいよ。シゲ先輩、それほど素晴らしい妻と出会える秘訣を教えて下さい。

アキ
 二十代のころは結婚なんてまだまだ遠いと思ってて、三十代になると、俺はガキすぎて結婚できないって思うようになってるんだよね。だから、俺はシゲさんがうらやましいとは思ってないんだけど、ってか……いや、恭子さんは好みじゃないからだとは言わないよ。言ってないって。それにしても、最高の伴侶かぁ。そう言えるってのは幸せだよね。シゲさん、幸せだよなぁ。

ユキ
 幸せ、幸せって繰り返すと、あんたってめでたい人だね、って言ってるみたいだけど、実はそう言いたいの、章? うん、そうだよ、俺がいつも言ってたでしょ。シゲさんはもてない分、最高の結婚ができるって。当たってたじゃん? 最高の伴侶だもんね、最高の伴侶。シゲさんはもはや、異性だの恋愛だのは超越してるんです。素晴らしい。

本人
 そこまで「最高の伴侶」に食いつかなくても……すみません、言いすぎました。

*木村章について

シン
 惚れっぽくてふられっぽい。章の場合はそれに尽きる。

タカ
 まったくだ。章は外見重視だから、正直、うーん、彼女はねぇ、ってタイプの女性に簡単に惚れて、傷つけられて捨てられるんだ。若いときにはそれも糧になったんだろうけど、これからは中身も重視しなくちゃ。

シゲ
 かつては俺は章のこともうらやましかったもんですよ。顔のいい男っていいなぁ、俺も章みたいな外見に生まれてきたかったなぁって。中身はそのわりに……いやいや、悪魔みたいだって言われるからこれ以上は言いませんが。章は好きな女性の話をよくしてましたよね。だいたい似通ったタイプだったな。

ユキ
 小柄で細身の美人。章のタイプってそれに決まってるんだよね。俺も女の子の好みは似てるんだけど、俺のほうがはるかにストライクゾーンが広いんだ。で、章を好きになる女の子は、母性本能が強い、男を守ってやりたがる、こんな頼りなくてだらしなくて情けない男、あたしがついてなくちゃどうしようもないのよ、って感じ? あ、そか、いわゆるダメンズウォーカーじゃん、そうだったんだ。

アキ
 ううう、うるせぇ、ほっといてくれ。

*三沢幸生について

シン
 この幼げで小柄で童顔で軽々しいところは、女の警戒心をゆるくさせる。だもんだから、幸生はナンパの達人なんだ。女だったら誰でもいいんだろ?

タカ
 女だったら誰でもいいってこともなさそうだけど、危うい奴だよな。俺は昔から幸生を見ていると危なっかしくてひやひやするんだ。軽いノリでひょいひょいと世の中を渡っているようでいて……俺の杞憂だといいんだけどね。

シゲ
 案外ね、章はなんでも喋るけど、幸生は我々に話すこと、話さないことってのを区別してるんじゃないかと思うんです。そのせいで俺は幸生の本質って深くは知らないんじゃないかと。深くは知らなくても軽いのはまちがいないですね。可愛い女の子にふらふらっと寄っていきそうになる幸生を引き戻してヘッドロックをかけて動けなくしたことも、時々ありましたよ。
 そんな幸生はどういった女性にもてるんだろ? 下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるってやつですかね。

アキ
 ちびでガキみたいな奴だけど、幸生ってセックスマシンみたいな……って思ったこともあるよ。女とのベッドインの数は俺よりも多いんじゃなかったっけ? 俺もけっこういい加減男だけど、俺たち全員の意見として、幸生の欠点は軽すぎるところ、なんだから、女に関しても軽いんだよ。その軽さじゃ結婚なんかできっこないけど、それでもいいんだろ? おまえみたいな男は結婚すると奥さんを不幸にするんだから、一生独り身を貫き通せ。

本人
 章ちゃん、ここぞとばかりに仕返し? その言葉はそっくりそのままお返しするよ。うん、いいんだ、俺は将来はたぶん、乾さんと結婚してるから。ね、乾さん? うんって言ってよ、そうだねって言ってよぉ。

性格診断改め、「言いたい放題」PART2でした。
三十三歳から三十五歳で時を止めている五人。今どきのこの年頃の男性たちだと、独身三人、既婚子持ちひとり、既婚子どもナシひとり、ってごく一般的に思えます。著者としてはやはり、独身三人組から目が離せません。なんだかんだあっても、既婚者二名はたぶんこのまんま……のはずですから。








 

スポンサーサイト



【FS梅雨物語「バカンスはいつも雨」】へ  【ガラスの靴10】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【FS梅雨物語「バカンスはいつも雨」】へ
  • 【ガラスの靴10】へ