お遊び篇

FS言いたい放題・長所と短所

 ←花物語2014「五月・つつじ」 →いろはの「り」
フォレストシンガーズ

「メンバーが見たメンバーの性格」1

長所と短所

1 本橋真次郎について

*乾隆也(以下、タカ)
 長所は男らしいところ。
 短所は男らしいところ。

 本人(長所と短所が同じって……乾、おまえの短所はゆがんでるところだ。歪んでるのは決して長所ではない!!)

*本庄繁之(シゲ)
 長所は頼りになるところ。
 短所は……俺の口からは言えません。

 本人(シゲ、言えよ)

*三沢幸生(ユキ)
 長所は身長が長いところ。
 短所は気が短いところ。

 本人(……それって諧謔とかいうのか? 乾といい幸生といい……ついていけない。ついていきたくないっ!!)

*木村章(アキ)
 長所は情熱的なところ。
 短所は熱すぎてうざいところ。

本人(……章、それは乾の真似か?)

2 乾隆也について

*本橋真次郎(シン)
 長所は男らしくないところ。
 短所も男らしくないところ。

 本人(ふふっ)

*シゲ
 長所は思慮深く洞察力も深く、すべてに於いてものごとを深く考えるというところ。
 短所は……俺の浅さでは乾さんの短所なんか見つかりません。

 本人(ほぉぉ、そうか。シゲには見つからないか)
 シン(ほおお、そうか。俺の短所は知ってるけど言えなくて、乾のは見えないってわけだ)

*ユキ
 長所はありすぎて言えません。女の子のユキはそんな乾さんに恋しちゃってるんだもの。
 短所もありすぎて……以下略。

 本人(ユキ、おいで、こっちにお・い・で)

*アキ
 長所は面倒見のいいところかな。
 短所は、説教好きなところ。

 本人(うんうん、自覚してるからね)

3 本庄繁之について

*シン
 長所は、気は優しくて力持ち。
 短所は、意外に草食系なところかもな。

 本人(本橋さん、怒ってます?)

*タカ
 長所は細かいことに拘泥せずおおらかなところ。
 短所は、やや優柔不断な傾向のあるところ。

本人(長所のほうはそうでもないんですけどね……短所は、ややではなく、おっしゃる通りです)

*ユキ
 長所は、そりゃあもう、気前のいいところ。
 短所はもてな……あわわっ、嘘嘘嘘っ!!

 本人(もてな? もてなし? 気前がいいんだからもてなしだってしてるだろ)

*章
 長所は頼もしいところ。
 短所は、これは俺に対してだけかもしれないんだけど、時々悪魔のような毒舌を吐くところ。

 本人(俺、章に毒舌なんか吐いたか? そうか、ごめんな)

4 三沢幸生について

*シン
 長所はフットワークの軽いところ。
 短所は軽すぎるところ。

 本人(リーダー、最初の乾さんのお答えにこだわりすぎですよ。男らしくないよ)

*タカ
 長所は柔軟な思考のできるところ。
 短所は軽すぎるところ。

 本人(もうっ、隆也さんまでぇ。俺ってそんなに可愛い?)

*シゲ
 長所はまあ、言いたくないけど可愛げのあるところ。
 短所は……そうですか、そうですね。軽すぎるところ。

 本人(なんなの? それ、流行ってるの?)

*アキ
 長所は、つらいときでも笑い飛ばしてしまえるところ。
 短所は、軽佻浮薄、軽薄短小。

 本人(章って俺に嫉妬してるだろ)

5 木村章について

*シン
 長所は……なんだろ、考えさせてくれ。
 短所はロックにこだわりすぎるところ。

*タカ
 長所はあふれそうなあの作曲の才能。
 短所は気まぐれかな。

*シゲ
 長所はあれで優しいところもある、って点ですね。
 短所は……卑怯なところ。あ、これか、毒舌って。

*ユキ
 長所、ナシ。
 短所、性格のすべて。

 本人(先輩たちの分析した俺の性格を真摯に受け止めようと、黙って聞いてりゃ、幸生、てめえ、なんだよっ、それはっ!! 先輩たちだって、俺の性格には長所がないのか。いいよいいよ、ぐれてやる)

 性格分析第一弾は、オーソドックスに「長所と短所」でした。
 もしかしたら続編もあるかもしれません。
 お読み下さった方、ありがとうございました。








 
スポンサーサイト



【花物語2014「五月・つつじ」】へ  【いろはの「り」】へ

~ Comment ~

NoTitle

ぷぷぷ~~^^ 面白ぉ~い^^

シンちゃんの、男らしい・男らしい、から始まって、
アキちゃんの、良いとこなし・性格のすべてが短所、って・・・
あはははーーー

キャラにキャラを語らせるのって、やはり最強ですね。
これも、あかねさんのキャラ設定が詳しくされていらっしゃるからなのですよね。
第二弾はなにで来るのでしょうか。楽しみです^^

けいさんへ

いつもありがとうございます。
面白いと言っていただけるとなによりうれしいです。

キャラにキャラを騙らせるというのは、わかって下さる方がいらっしゃらなかったら完璧なひとりよがりですから、けいさんが反応して下さってとてもとても嬉しかったです。

第二弾、期待して下さるのも嬉しい~♪
なにがいいかなぁ。リクエストでもございましたら、ぜひぜひお願いします。

このあと、ぐれてしまった章は自棄になってなにをしたでしょうね?

NoTitle

たのしい~。
みんなの発言も楽しいけど、本人のツッコミが最高ですね。
乾君の(ふふっ)と、(ユキ、おいで、こっちにお・い・で)がいいなあ。呼ばれたユキちゃん、何されるの??
ユキちゃんは、軽薄男、決定ですね。
あれ、本人納得してない?
みんなの個性が出てて、楽しかったです^^

limeさんへ

フォレストシンガーズを知って下さっているlimeさんが、楽しいと言って下さるのはとーっても嬉しいです。ありがとうございます。

「俺もね、ユキ、おいでって呼んでもらったんだからそばに行こうかと思ったんですよ。でもね、なにをされるのかわかんないでしょ。なにされるのかな、どきどき、わくわく。だけど、お婿に行けなくなったらどうしよ、とも思ったから、行くのやめました。

あ、そうそう、みんなそろって俺が軽いって、流行ワードみたいですよね。つまり、つまーり、俺には「軽い」以外の欠点はないんです。
章みたいに性格のすべてが欠点って奴よりも、人間的には一万倍も上なんですよね。えへへ」

とポジティヴ幸生は言っております。
私も幸生みたいな性格になりたいです。

拍手コメントのoさんへ

ありがとうございます。

コメントいただきまして、うーん、やっぱり続き、書きたいな、と考えていました。

性格ではないところから性格をあらわす。
そんなふうにして、ちょっとちがった面から書いてみたいと思っています。

また読んでやって下さいませね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【花物語2014「五月・つつじ」】へ
  • 【いろはの「り」】へ