お遊び篇

バトン・最愛オリキャラ5

 ←FS2014・二月「東風解凍」 →「I'm just a rock'n roller」17
1.あなたの中で最愛のオリキャラを教えて下さい。性別と年齢、身長などもどうぞ!(複数可)

 フォレストシンガーズラストは、著者の愛憎こもごもの木村章です。

 キムラアキラ。著者の中に出てきたときには三十歳でした。時をさかのぼって幼稚園時代になったりもしつつ、時を止めたのは三十三歳。
 男性、身長は161センチ。骨々した細い体格です。


2.そのキャラの性格的な特徴などを教えて下さい

 ロック好き、ネガティヴ、ひがみっぽい、自己保身能力ばかり高い、いかにも強そうな相手には怯む。
 などなど、基本的な性格が著者に似ていますので、近くにいられたらイラついて喧嘩ばかりするだろうなぁ。

「もうちょっと毅然としろよ、章」
「うるせえ。てめえにだけは言われたくねえんだよっ!!」


3.そのキャラの血液型を教えて下さい

 うーむむ、B型かなぁ。あ、著者はA型です。
 著者と似た性格とはいえ、章は男ですし、恋愛に関してだけはかなりちがっていますので、そういった意味で血液型はちがうと思えます。

4.そのキャラができた過程は?

 男性五人のヴォーカルグループ、彼らは大学の合唱部で先輩後輩関係だった。
 それだけの土台ができたときに、とあるところで発表したショートストーリィに出てきたアキラが言ったのです。

「フォレストシンガーズ、書けよ。
 俺はここにいるんだから、おばさんが創作したっていうのとはちがうんだけど、俺を書いてもいいよ。
 主役は俺ね。俺の仲間たちについてもぼんやりした姿は見せてやるから、あんたが肉付けしていくといいよ。
 俺はもとはロックバンドのヴォーカリストで、ロックではない音楽をやってるのは不本意ではあるんだけど、最近ちょっとだけ売れてきたからすこしは楽になったかな。
 昔の俺はこうだったんだよ……」

 と、つらつらと自分語りをやってくれたわけです。


5.そのキャラの妄想段階と完成段階で大きく異なった点はありますか?

 妄想段階ではもうちょっとしっかりしていたんですけど、著者が反映されていくにつれてこんな性格になりました。
 で、同類嫌悪で著者は章を憎み、そのくせ、好きでもあり、フォレストシンガーズでは特別な存在となったのです。

6.あなたにとってそのオリキャラが最愛である理由は?

 大嫌いでもあるのですが、できの悪い子ほど可愛いという、アホな子ほど愛しいという、母心ですね。


7.そのキャラで気をつけている点はありますか?(幅広く)

 卑怯なところも怠惰なところもあるけれど、度のすぎたいやな奴にだけはなってほしくない。女性に対してはかなり困った奴でもありますが、そんな自分を反省してみることもある。


8.そのキャラの好きな食べ物、普段の趣味は何ですか?

 好きな食べ物はビールと揚げ物。北海道出身ですので、ラムのジンギスカン。
 趣味はただひたすらにロック、エレクトリックギター、あとは車ですね。


9.そのキャラの持つコンプレックスはありますか?(または忌まわしい過去)

 章はコンプレックスのかたまりでして、特に身長。フォレストシンガーズは本橋、乾が長身の部類で、小さいほうの幸生も章よりは背が高い。ですから、身長の話題が出ると怒ります。

 忌まわしい過去といったほどの出来事はありませんが、はじめて本気で愛した女の子にふられたのと、このバンドでスターになるんだと根拠もなく決めていたバンドが簡単に解散してしまったのはひっかかっています。

10.そのキャラの特技と必殺技は何ですか?

 特技:いつでもどこでも寝られる。
 必殺技:ヘヴィメタシャウト。


11.そのキャラの寝相は良さそうですか?

 寝つきはきわめてよく、爆撃機に直撃されても起きないといわれていますが、悪夢を見てうなされたりはしますので、寝ながら悶々、輾転反側していそうです。


12.そのキャラの好きな異性、または同性のタイプは?

 理想をいえば身長は150センチほど、細身で華奢で、それでいてバストやヒップはほどよく豊かなプロポーションのいい女の子。絶対に年下。優しすぎる女の子だととめどもなく甘えたくなるので、性格はきつめのほうが好き。顔もきつめの美人がいい。


13.そのキャラが持つ「恋愛」に対する理想はありますか?

 俺には結婚は向かないだろうけど、本気の恋がしたい。

14.そのキャラが結婚するとしたら何歳くらいになりそうですか?

 三十代のうちにはするはずです、maybe。

15.そのキャラの萌えポイントはどこ?または何?

 あんたになんか萌えないよ、べーっだ。

16.もし現実にそのキャラが現れたらお願いしたいことは何?

 ただひとつうらやましいのは、章の音楽に対する才能です。本橋くんでも章でもいいから、本当にこの耳で聴けるオリジナル曲を作曲して。


17.出てきたオリキャラがあなたを見て思った第一印象は?

 見たくない……。

18.オリキャラがあなたに一言!

 俺になんの恨みがあるわけ? あんたが俺をこんな性格に書いてるんだろ。あれ? ちがうのか。俺は俺だから俺なのか……ぶつぶつぶつ。


19.オリキャラにこれだけはして欲しくないことは何?

 盗作。

20.オリキャラに一言!

 自棄にならないようにね。

21.最愛オリキャラを持つ人にバトンを回して下さい。

 どなたでもいいからやって下さると嬉しいです。
 これでフォレストシンガーズ五人分完結。質問の趣旨とはずれてしまったかもしれませんが、お許し下さいね。私も書いていて彼らを見直せましたし、楽しかったです。読んで下さってありがとうございました。

フォレストシンガーズ編 END
(でも、番外編はあります)

th.jpg

章が生まれ育ったのは稚内。オホーツクの海で産湯をつかうと……三月生まれだから凍えますね(^o^)












スポンサーサイト


  • 【FS2014・二月「東風解凍」】へ
  • 【「I'm just a rock'n roller」17】へ

~ Comment ~

揃いましたね~

5人目。そうか、扱いはぞんざいそうな書き方をされていますが、そこはかとなく愛情に満ちているような気がするのは、まさに「出来の悪い子ほど可愛い」からなんですね。
それにしても5人5様の最愛オリキャラバトン、本当にがっつり楽しませていただきました。
こうして並べると、本当にそれぞれ。作者の想いもそれぞれなんだなぁと分かりますね。沢山のキャラたちを書き分けておられるあかねさんならではの素敵なバトンでした。
いや~、これはお疲れ様でした!ですね(*^_^*)

大海彩洋さんへ

全部見ていただけたのでしょうか。ありがとうございます。
このバトンはやってみて、改めていろんなことを考えたり、ああ、そうだったんだ、って再発見があったりもして、楽しいだけではなくてとてもためになりました。
ご紹介していただいて感謝です。

章は扱いにくい奴で、幸生みたいに勝手に動いてはくれない。そのくせ、私が動かそうとすると造反する。
真次郎は男っぽい性格、鈍感だと書いてるわりには、やっぱり著者が反映してしまうのか、妙な想像力はあったりする。
現実の人間だとしたらシゲがいちばんつきあいやすそうだな。

などなど、やっぱり彼らは私が作ったというよりも、もとからいた人間が私に物語を教えてくれているんですね。
私の力量不足で、きちんと表現できてなくてごめんね、って感じもあります。

あと、番外編のミエ&ヒデ、もうひとつ、別ストーリィの本命最愛キャラ編もありますので、よろしかったらまた読んでやって下さいませね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【FS2014・二月「東風解凍」】へ
  • 【「I'm just a rock'n roller」17】へ