お遊び篇

バトン・最愛オリキャラ4

 ←limeさんのイラストに寄せて →FS冬物語「吹雪の山荘」
1.あなたの中で最愛のオリキャラを教えて下さい。性別と年齢、身長などもどうぞ!(複数可)

 さて、フォレストシンガーズキャラ第四弾は本庄繁之です。

 ほんじょう・しげゆき。男性、三十四歳。
 身長は172センチほど、筋肉質で力持ち。

 
2.そのキャラの性格的な特徴などを教えて下さい

 質実剛健、四角四面、清純無垢(は?)、純情可憐(はぁ?)
 清廉潔白、謹厳居士、良夫強父(こんな四文字熟語、ありましたっけ?)
 和風細雨、大器晩成、剛毅木訥、柔和温順、などなどなど。

3.そのキャラの血液型を教えて下さい

 O型でしょう。

4.そのキャラができた過程は?

 フォレストシンガーズ、第五の男、本庄繁之です。
 ベースマン、縁の下の力持ち。ということで、その役割が固定したのでした。


5.そのキャラの妄想段階と完成段階で大きく異なった点はありますか?

 はじめのうちは、え? シゲがこんなことを言うの? みたいな発言をしていましたので、彼がもっとも変化したと著者は思います。

 彼らはシンガーの集団ですから、自己顕示欲が強い、目立ちたがりです。自己主張も激しく、こうと言い出したら引き下がらないタイプばかり。
 そんな中、可愛いふりしてみんなを懐柔する幸生とは別の意味で、一歩下がって控えめにしつつ、いざとなったら身体をも張るシゲ。そういうキャラになっていったのでした。


6.あなたにとってそのオリキャラが最愛である理由は?

 なんていうのかなぁ。男の可愛らしさというか。

7.そのキャラで気をつけている点はありますか?(幅広く)

 でしゃばらない、よほどのとき以外は自己主張はしない。
 本橋さんと乾さんは先輩なのだから立てる。後輩に軽んじられても反省し、親しみをもってもらってるってことだよな、とポジティヴに考えるようにする。
 シゲは性格上、悪く考えればまっしぐらにネガティヴへと堕ちていきますので、引き戻すようにしています。

8.そのキャラの好きな食べ物、普段の趣味は何ですか?

 好きなものは、妻の作ったボリュームたっぷりの家庭料理とお酒です。

 趣味は家族サービス。
 息子たちをお風呂に入れること。

9.そのキャラの持つコンプレックスはありますか?(または忌まわしい過去)

 平凡すぎる、普通すぎる。
 なんで俺はこんなにもてないんだ。
 妻に対して後ろ暗い点はなくてもいいんだけど、この過去は男としてどうなんだろう?

10.そのキャラの特技と必殺技は何ですか?

 力持ちですので、腕力を活用できることでしたら特技にも必殺技にもなります。

11.そのキャラの寝相は良さそうですか?

 いいほうだと思います。


12.そのキャラの好きな異性、または同性のタイプは?

 ややふっくらした、外見も性格もやわらかそうな女の子。
 実はなかなかの面食いなのですが、俺には美人は似合わないとはなっから引いている。ただし、好きになった女性が好みのタイプになるほうなので、恋をしていて彼女にも愛されていれば無上の幸せを感じられる。


13.そのキャラが持つ「恋愛」に対する理想はありますか?

 若いころにはちょっとぐらいもててみたかった。
 既婚になってからは、それでもやっぱりもててみたいけど、俺には妻子がいるからこれでいいんだ、と自分に言い聞かせています。


14.そのキャラが結婚するとしたら何歳くらいになりそうですか?

 二十七歳で職場結婚のようにして結婚しました。


15.そのキャラの萌えポイントはどこ?または何?

 ものすごーく鈍感なところ。現実世界に鈍感な人間がいると苛立つのですが、自分のキャラとしては鈍感男、好きです。フィクションなら女好き男も、ガキなんかいらねえよ、結婚なんかまっぴらだ、と言い放つ男も大好きです。


16.もし現実にそのキャラが現れたらお願いしたいことは何?

 何キロまでのものだったら持ち上げられる? やってみて。

17.出てきたオリキャラがあなたを見て思った第一印象は?

 あなたが我々の産みの母ですか。


18.オリキャラがあなたに一言!
 
 今後ともよろしくお願いします。

19.オリキャラにこれだけはして欲しくないことは何?

 フォレストシンガーズから脱退しないでね。

20.オリキャラに一言!

 あなたはそれでも芸能人なのでしょうか。うーん……ま、こんな歌手がいてもいいよね。


21.最愛オリキャラを持つ人にバトンを回して下さい。

 先回までと同じく、どなたでもやってみて下さいませ。
 今回もお読みいただいて、ありがとうございました。






スポンサーサイト


  • 【limeさんのイラストに寄せて】へ
  • 【FS冬物語「吹雪の山荘」】へ

~ Comment ~

NoTitle

シゲちゃんだ!
シゲちゃん言われてみれば確かにO型っぽいですね。光を浴びる人たちの中で縁の下の力持ちって立ち位置素敵です(^^)アットホームでいいですねーシゲちゃん。妻の料理に息子たちとのお風呂の時間が幸せとか。シゲちゃんみたいな人と結婚したいです♪

たおるさんへ

シゲちゃんだ!! と言っていただけるなんて、シゲは幸せ者ですね。
ありがとうございます。

裏表のない素直な人間。
私の場合、あんまり素直だと小説が書けないだろうから今のままでいいと思ってますが、人間、ほんとは素直なのがいいんですよね。
恭子ちゃんはそれほどには素直でもありませんので、この夫婦は詐欺師にだまされることもない、はずです。

たおるさんもぜひ、こういう根は家庭的な男性を見つけて下さいね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【limeさんのイラストに寄せて】へ
  • 【FS冬物語「吹雪の山荘」】へ