いただきました

yuki&cat by たおるさん

 ←バトン・最愛オリキャラ3 →limeさんのイラストに寄せて
2014021417580931dたおる

またまた図々しいお願いをしましたら、たおるさんがかなえて下さいました~

なんて可愛いんでしょ。
猫にも幸生にも萌え萌え萌え萌え、萌えっ!! の∞です。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

「ねえねえ、キミってなんていう名前?」
「そういうキミはなんて名前?」

「俺は幸生。キミは?」
「キミが名前、つけてよ」

「えー? いいのぉ? 俺はガキのころから、猫に名前をつけては、妹たちに言われたんだよ。お兄ちゃんのセンス最低!! ってさ。いやいや、いやいやっ!! 俺のセンスは悪くなんかないのだ。雅美と輝美のほうこそセンスがなくて、俺の美的感覚がわかっていないのだ。それが証拠にあいつらは、十代の俺が書いた詞や曲にケチばっかりつけやがって……ぶつぶつぶつぶつ……」

「ぐちゃぐちゃ言ってないで、早く僕に名前をつけて」
「ちょっと待ってね。白いからシロ、ふんわりしてるからソフちゃんとか……ん? え? はにゃ? 僕?」
「うん、僕は僕だけど……僕だったらいけないの?」
「いえいえ、いいえっ!! いけなくはないですよ」

 俺は猫だって女の子のほうが好きなんだけど、男の子もいいよ。
 さて、なんて名前をつけようか。
 幸生の楽しい悩みはいつまでも続くのでした。

「たおるさん、いつもありがとうございます。ほら、にゃんちゃん(仮名)からもお礼を言って」
「にゃんちゃんって……仮名もセンスが良くないな。
 ま、それはいいとして、僕からも、たおるさん、ありがとうございました~~」











スポンサーサイト



【バトン・最愛オリキャラ3】へ  【limeさんのイラストに寄せて】へ

~ Comment ~

NoTitle

わあ~、かわいい!!
ユキちゃんも、白猫ちゃんも。
たおるさん、初カラーかな??
でっかいにゃんこ。
猫がでかいのか、ユキちゃんが小さいのか・・・あ、ごめん、ユキちゃん・汗

雄の猫だってかわいいのです。ぜひユキちゃん、カッコいい名前をつけてあげてください。
・・・タカヤなんて、どうでしょう?

「タカヤ、おいで」
「タカヤ、こら、そんなところでおしっこして!」
「あ、タカヤ、舐めないでったら」
一人で萌。

よかったー

喜んでもらえたみたいで良かったです!!頑張った甲斐がありました!(*´∀`)
ペンタブがなかなか慣れなくて・・・よく見たら線がはみ出てたり色がおかしかったりしますが。。。気にしないでください!(おい)
私からのバレンタイン愛ですーどうぞ美味しく召し上がってください受け取ってくださいませ(笑)
猫ちゃんの名前はたおるで…(おい)

よかったよかったー。あかねさんが喜んでくれて満足です♪またなにかあったら言ってください☆

limeさんへ

コメントありがとうございます。
ほんと、可愛いですよね。
カラーの絵ははじめてだとたおるさんは言ってらっしゃいまして、初のカラーイラストが幸生だなんて感激です。

名前、タカヤ、いいですね。
幸生の場合はユキって名前にして隆也さんになつかせて、
「ユキ、おいで」
「おいたをしたらダメだろ。悪い子だな、めっ」
とか言われるほうが喜びそうな気もしますが(^^;)

イラストっていろいろに妄想して、萌え萌えできますよね。
そういえば私は流行語って嫌いなのですが「萌え」(もはや流行語っていうのでもないのかな)ってフレーズは好きです。
さまざまなシチュエーションで使えますものね。

NoTitle

むっちゃかわいいですねー!ユキちゃんのイメージそのものですよね♪
そしてネコちゃんをだっこしてるんじゃなくて背中に背負っているのがなんともいいです♪

あかねさんの書かれたユキちゃんとの会話もかわいかったですー!
色つきイラストいいなぁ・・・。私も頑張ろうと思います(笑)
  • #2156 ぐりーんすぷらうと 
  • URL 
  • 2014.02/16 00:39 
  •  ▲EntryTop 

たおるさんへ

ほんとにありがとうございます!!
私は絵にはまるーでド素人ですので、ペンタブといわれてもまるでわかっていないのですが、limeさんにも褒めていただけましたし、可愛いですよぉ。

ほんとにド素人ですから、好き嫌いでしかものが言えないんですけど、たおるさんのイラストはあったかくて優しくて、大好きです。

にゃんちゃんの名前、たおるちゃん。
では、本名がたおる。芸名がタカヤってことで。
もしもまたどなたかがにゃんちゃんの名前リクエストを下さいましたら、そっちはペンネームってことにしましょう。
いくつもの名前を持つ猫、すごいかも(=^・・^=)

いつかまたその気になられましたら、また描いて下さいね。
楽しみに待っています。

ぐりーんすぷらうと さんへ

ちょうどlimeさんとたおるさんにお返事書いていましたら、ぐりーんすぷらうと さんのコメントが入ってきました。
ありがとうございます。

ねっ、ねっ、可愛いですよね。
ぐりーんすぷらうと さんがたおるさんのサイトにつけておられたコメント通り、お上手ですよね。

幸生は猫を見ると話しかけたくなる、そこだけは私と同じ性格ですので、このイラストの状況でしたら喋りまくって、猫に嫌われると思われます。

私も絵が描きたいなぁ、なんて、憧れてしまいます。
ぐりーんすぷらうと さんもカラーイラストに挑戦ですか? 完成したら見せて下さいね。楽しみにしています。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【バトン・最愛オリキャラ3】へ
  • 【limeさんのイラストに寄せて】へ