お遊び篇

バトン・最愛オリキャラ3

 ←FS「ともだち」 →yuki&cat by たおるさん
1.あなたの中で最愛のオリキャラを教えて下さい。性別と年齢、身長などもどうぞ!(複数可)

現在続行中のシリーズで、最愛ストーリィともいえますので、フォレストシンガーズのキャラから。
第三弾はフォレストシンガーズのリーダー、本橋真次郎です、

性別、男性。モトハシ・シンジロウ。
年齢は三十五歳で停止中。理由は乾隆也パートをご参照下さいませ。
身長は179センチ、筋肉質でがっしりしている。スポーツ万能なのだがバランス感覚に難があるらしく、ダンス、スケートなどは苦手。

2.そのキャラの性格的な特徴などを教えて下さい

三人兄弟の末っ子で、七歳年上の兄、彼らは双生児というのがいます。母親が兄たちに、「真次郎のお世話を頼んだわよ」と言ったものですから、兄ちゃんたちが張り切ったのですね。
小学生のときから空手をやっていた兄ちゃんたちは、弟を鍛えようと手荒な教育をほどこします。

結果、負けず嫌いきわめつけ。情熱過多の熱い男に成長しました。星野仙一氏とか松岡修造氏みたいな? 
わあ、そばに寄らないで。暑いのが苦手な著者はそう思いますが(^^;)
よくいえばきわめて男性的で、そう、「男の中の男」なのです。うわぁ、やだわ。
と、著者が否定してどうする?

頭脳は理系、それだけに鈍感。それでいてピアノと作曲が得意な繊細さも持ち合わせてはいます。
子どものころから、男は仕事が第一、恋愛は二の次だと考えていましたので、恋をしてもすぐにふられます。

3.そのキャラの血液型を教えて下さい

かなり常識人だから、A型かな。


4.そのキャラができた過程は?

フォレストシンガーズは章からはじまり、続いて幸生が生まれてきました。その次に真次郎。
リーダーということで、リーダー気質などを考え、空手家の兄さんがふたりもいると……その結果、こんな性格の男性になったようです。

「そうじゃなくて、俺はもとからこんな性格で生きてたんだよ。
 何度も言ってるだろ。俺はもとからいたんだ。わかってないね」

と、フォレストシンガーズのみんなは言っておりますので、そうなのでしょう。


5.そのキャラの妄想段階と完成段階で大きく異なった点はありますか?

 彼の性格や外見は最初からこんな感じで、大きくは異なっていません。
 ってことはつまり、彼はもともとこんな人間として存在していたのでしょう。

6.あなたにとってそのオリキャラが最愛である理由は?

 最愛なのにどうして、そばに寄ってくるなとか、わぁ、やだわ、になるのかって?
 それはね、愛しているからですよ。

7.そのキャラで気をつけている点はありますか?(幅広く)

 著者は普通の女です、おばさんです。
 おばさんが今どきの男性を書く。時には子ども時代から大学生時代、とてもとても若かったころまでを描く。特に本橋真次郎は「男っぽい」タイプ。
 所詮、女の書いた男だと言われないように……ってのは無理ですが、「男らしい男」として書いているつもりです。

8.そのキャラの好きな食べ物、普段の趣味は何ですか?

 好物は庶民的な食べ物。
 東京生まれですから、お好み焼きよりももんじゃが好き。おでん、鍋もの、焼き鳥、肉じゃが、ラーメン、海苔巻きなんかが好きです。
 
 おたく体質でして、ウルトラマン、怪獣、特撮映画、宇宙が好き。
 車、メカ、電気、列車も好き。
 音楽は別格で、ソロコンサートが開ける、クラシック音楽を作曲できる、ピアノの腕も持っています。

9.そのキャラの持つコンプレックスはありますか?(または忌まわしい過去)

 どうやら母親が料理が苦手だったようで、味覚音痴傾向があります。
 忌まわしい過去は、冗談まじりではありますが、兄貴たちが俺にほどこした教育は、躾だったのか? それとも、遊ばれていたのか? でしょうかね。

10.そのキャラの特技と必殺技は何ですか?

 シンガーですから、ピアノは特技というより仕事のようなものかな。
 えー、特技、必殺技、喧嘩が強い!!

11.そのキャラの寝相は良さそうですか?

 あまりよくなさそう。
 意外にいびきなんかはかかないのですが。

12.そのキャラの好きな異性、または同性のタイプは?

 可愛い女が好きだと思ってるくせに、その実、女っぽいのは苦手。めそめそべたべたした女、色気過剰は大嫌い。
 なによりも仕事が大切なので、かまってほしがるタイプも苦手。
 ともに手を携えて同じ道を歩いていける、凛々しい女が好きです。

13.そのキャラが持つ「恋愛」に対する理想はありますか?

 そうはいっても、やっぱり男は、可愛いと思える女でないと恋はしないんだよ。
 と、以前、シンちゃんがひとりごとを言っておりました。


14.そのキャラが結婚するとしたら何歳くらいになりそうですか?

 三十二歳で、学生時代からの喧嘩友達と結婚しました。


15.そのキャラの萌えポイントはどこ?または何?

 鈍感なところ。


16.もし現実にそのキャラが現れたらお願いしたいことは何?

 フォレストシンガーズのテーマソングを作曲して、無料で私に提供しなさい。


17.出てきたオリキャラがあなたを見て思った第一印象は?

 俺はプロだぞ。なーにドあつかましいこと言ってんだよ。

 16番のお願い(お願いじゃなくて命令ですが)に対する、真次郎の返答でした。


18.オリキャラがあなたに一言!

 このバトンって「最愛キャラ」じゃないのか。俺は最愛じゃないってのか?


19.オリキャラにこれだけはして欲しくないことは何?

 あなたは独占欲が強いようだから、奥さんをひとり占めしたいあまりに束縛しすぎないようにね。


20.オリキャラに一言!

 最近ネタ切れで、やむなくショートストーリィばかり書いてるんだけど、もっと長いのが書きたい。ネタをちょうだい。

21.最愛オリキャラを持つ人にバトンを回して下さい。

 どなたでもどうぞ。
 本橋真次郎編、お読みいただいてありがとうございました。何度も書いてますが、大海さん、ありがとうございました。

真次郎

イラスト:limeさん
以前にアップさせてもらった真次郎の別バージョンです。
limeさん、こちらも使わせてもらいましたが、かまわなかったでしょうか?















スポンサーサイト


  • 【FS「ともだち」】へ
  • 【yuki&cat by たおるさん】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【FS「ともだち」】へ
  • 【yuki&cat by たおるさん】へ