お遊び篇

バトン・最愛オリキャラ2

 ←「I'm just a rock'n roller」16 →小説362  (犀星のみち)
乾隆也に続きましては、三沢幸生です。
最愛キャラというよりは最愛シリーズでして、設問の趣旨からはちょこっとずれてしまいますことを、お許し下さいね(^^;)


【最愛オリキャラバトン】

1.あなたの中で最愛のオリキャラを教えて下さい。性別と年齢、身長などもどうぞ!(複数可)

 フォレストシンガーズの三沢幸生です。隆也くんとはちがった意味で、女性たちの注目の的……はオーバーですけど。

 三沢幸生(みさわ・ゆきお)
 三十三歳、男性。身長は言いたくないそうですが、見たらわかるので書きます。163センチです。


2.そのキャラの性格的な特徴などを教えて下さい

 お笑い体質。彼の身体は水分とジョークと歌でできています。
 関西芸人さんには「俺は子どものころから場を盛り上げるのは俺の役目だと思ってて、クラスの中が静かやったりししたら、面白いことを言ってみんなを笑わせなあかん、と思ってた」と言う方がいますが、幸生もそのタイプです。

3.そのキャラの血液型を教えて下さい

 血液型には興味ないんですが、強いていえばB型かな。


4.そのキャラができた過程は?

 まずはこの前の、乾隆也のところをご参照下さい。
 そうしてできあがったフォレストシンガーズには、三沢幸生という章と同年のキャラがいました。当初は幸生も章もおちゃらけキャラ、おふざけキャラだったのですが、徐々に、章が陰、幸生が陽となっていきました。
 結果、キミはお笑い芸人じゃないんだからね、と言い聞かせないといけないような幸生になってしまったのでした。なんだかね、読んで下さる方はどうなんだか知りませんが、幸生のギャグは私のツボにだけははまるのです。

5.そのキャラの妄想段階と完成段階で大きく異なった点はありますか?

 当初はほんとに、幸生と章の区別が私にもつきにくかったのです。章はネガティヴ、幸生はポジティヴなのだと気づいたときから、幸生が変わっていったというか、本来の姿を見せてくれるようになったのだと思います。

6.あなたにとってそのオリキャラが最愛である理由は?

 最愛でもないんだけど、紹介させてもらいたいキャラです。

「えーっ?! ママは俺よりも乾さんが可愛いの? そんなのないよぉ、すねるよぉ」
 だそうですが、すねてるユキちゃんは可愛いです。

7.そのキャラで気をつけている点はありますか?(幅広く)

 いくらお笑い気質だといっても、人間、明るいばかりのはずはない。
 ひとりでいるときにはちょっとメランコリーを漂わせてみたりする幸生。しかし、窓の外に猫の姿でも見えようものなら、きゃーーっ、にゃんちゃんっ、俺の腕においで!! となります。

8.そのキャラの好きな食べ物、普段の趣味は何ですか?

 好きな食べ物は、美江子さんの作った餃子、恭子さんの作ったシチュー。
 彼は独身ですので、仲間の奥さんの作った料理をごちそうになるのが喜びのひとつです。
 あとはお母さんの作った肉じゃが。

 趣味はナンパ、ではなくて、猫です。
 猫が好きで好きでたまらないけど、仕事柄一緒には暮らせない。そのせいで偏愛や妄執がつのって、時として女性以上に猫が好きだったりして?


9.そのキャラの持つコンプレックスはありますか?(または忌まわしい過去)

 低身長コンプレックス。
 他には俺にはコンプレックスはない、短所もない、と言っております。
 過去には悪さもしていますが、それが彼の中では忌まわしくはならないのです。

10.そのキャラの特技と必殺技は何ですか?

 特技も必殺技も、怒っていたり喧嘩しそうになっていたりする男をその口とそのキャラで丸め込み、和ませ、脱力させて平和にさせること。

11.そのキャラの寝相は良さそうですか?

 夢の中で猫と遊んでいて、どたんばたんしていそうですね。

12.そのキャラの好きな異性、または同性のタイプは?

 きわめてストライクゾーンが広い。
 できれば自分よりは背の低い女性がいいが、ふっくらさんも華奢な女性も好き。年上も年下も好き。気の強いひともか弱いタイプも好き。好きになった相手が好みのタイプなのでしょう。

13.そのキャラが持つ「恋愛」に対する理想はありますか?

 ひとりに絞るのってつらいから、何人かの彼女を持つのを認めてくれる女性だといいな。そんなひとがいたら立候補して。三人くらいだったら受け入れるよ。

14.そのキャラが結婚するとしたら何歳くらいになりそうですか?

 七十歳だったりして。

15.そのキャラの萌えポイントはどこ?または何?

 年齢を考慮しないんだったら、このキャラには萌えますね。
 可愛い、人なつっこい、笑わせてくれる、猫好き、おばあさんだって大好きなのだから、年齢では差別しないで女性に親切。ファンをとても大切にする。

16.もし現実にそのキャラが現れたらお願いしたいことは何?

 一緒に猫の島に行こうよ。

17.出てきたオリキャラがあなたを見て思った第一印象は?

 おー、ママ、いつもお世話になってます(=^・^=)

18.オリキャラがあなたに一言!

 もっと俺を登場させて。

19.オリキャラにこれだけはして欲しくないことは何?

 ユキちゃんは悪いことはしないと信じてるから、好きなようにふるまえばいいよ。

20.オリキャラに一言!

 年は忘れていいから、いつまでもみんなのマスコットでいて。


21.最愛オリキャラを持つ人にバトンを回して下さい。

 どなたかいらっしゃいますか? ぜひ、このバトンをやってみて下さいませ。

 大海さん、読んで下さったみなさま、またまたありがとうございました。








スポンサーサイト


  • 【「I'm just a rock'n roller」16】へ
  • 【小説362  (犀星のみち)】へ

~ Comment ~

2連発

最愛じゃないけれど……っていうのがちょっと可哀そうな幸生くん^^;
でも、あかねさんのキャラに対する平等意識ってのも何となく伝わってきて良かったです。そうですよね、あかねさんはちょっとドライにキャラを見ているところもあって、でもそのドライさは決して愛情の濃さ・薄さとは関係のない話で……こうしてたくさんのキャラたちを、それぞれの形で大事にされている感じが伝わってきました。
てことは、これはまだまだ続くのかしら??
でもこれ、いいですよね。キャラの色んな側面が改めて見えてきて。

NoTitle

二番目にユキちゃんが登場ですね。
ユキちゃんって、もしかしたら一番わかりやすそうで、実は一番つかみにくい人物なのかも。
とってもかわいくて陽気で、ころころと猫のようにじゃれてるけど、心の中ではシビアにいろんなことを考えているような。
恋愛に関しては、意外にも(ごめん)真剣に一人の女性を愛しちゃったりするのだろうけど、そんなそぶりを人に見せない。
可愛い子猫なユキちゃんを、どこかで装っているような気配がするのは、気のせいでしょうか。
きっと、一人称の彼の思考が、意外と大人だったりするからかな?
でも、私はギャップのある人が大好き。
ユキちゃんは、ずっとそのままのユキちゃんでいてほしいな^^

ユキちゃんのイメージは、いつまでも19歳くらいなんですよ。
もうきっと30過ぎなんでしょうが。
・・・そう、背が伸びないのなら、年も取らないでほしいよね、ユキちゃん。

最愛キャラバトン、楽しいですね^^
私もやってみたいけど、なんだかすっごく親ばか丸出しになってしまいそうで、けっこう怖いです(汗)
そして、やっぱりなかなか選びきれないですよね^^;各話、一人は最愛キャラがいるし。
あかねさんが、何パターンもやってしまう気持ち、わかります。

ユキちゃんの次は、誰が来るのだろう(と、ひそかに期待w)

大海彩洋さんへ

コメントありがとうございます。
昔は熱愛、激愛、偏愛していたオリジナルキャラも、年齢とともに醒めてきたと申しますか、それほどでもなくなってくるのですね。
今はフォレストシンガーズの五人を、このシリーズを愛していますので、最愛ストーリィバトンになってしまいました。

そのキャラが産まれ、そのストーリィを書いているうちにものすごーく入れあげていたキャラってのはいますので、そのうちには書きたいような、あのころの情熱はもうないような。

で、フォレストシンガーズは五人、あと三人続く予定です。
出てくる順番が愛している順ではなくて……そのへんも複雑なんですよね。
たぶん、ひとり目とふたり目と、五人目に思い入れが強いんだと思います。
三人目、四人目は別の愛し方をしています。

なんて、勝手に盛り上がってますが、345人目もお読みいただけるととーっても幸せです。
この形で書いていると、改めて彼らを見直したりもできて、有意義だったと思います。バトンを紹介していただいて、ありがとうございました。


limeさんへ

ユキの分もお読みいただいて、コメントありがとうございます。
彼は美江子には「幸生くんってぬらりひょんみたい」と言われております。
章にも「あいつは得体が知れない」と言われています。
先輩たちは「不気味な奴」と思っていたりして?

幸生のイメージは私の中でも、永遠の16歳の部分があります。
ですから、「乾さーん、ごろにゃん」だとか「にゃんちゃん、俺とあそぼっ!!」とか騒いでいるユキを書いていてふと我に返り、あれ? ユキっていくつ? 冷や汗~~状態になってしまうのです。

仔猫なユキを装っている。
ギャップ。大人な台詞。
だなんて、そう言っていただくとユキが調子に乗りますよ。にゃは(=^・^=)
でも、そんなふうに読んでいただけてとても嬉しいです。

limeさんの最愛キャラって、リクくんのタイプですかね?
翳のあるキャラがお好きかな、と、勝手に想像していますが。
このバトンってほんとに、やってみているとそのキャラを改めて見つめ直すことができますから、とってもためになると思います。
limeさんがどのキャラを選ばれるのかも興味津々です。
いつかぜひやってみて下さいね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「I'm just a rock'n roller」16】へ
  • 【小説362  (犀星のみち)】へ