いただきました

ヒデ by たおるさん

 ←花物語・November →71「ずるい男」
「……ヒデ」


20131113174458acfたおるさん



「ちょいとイメチェンしてみたきに、シゲ、どうや? ピアス、似合う?」
「…………」
「そんな目で見るな。かっこいいだろ?」
「…………うん」

「どうしてほがーに歯切れがよおないちや?」
「ヒデ、土佐弁」
「土佐弁がどうしたとゆうちや?!」
「……怒るなよ」

「いいか。俺たちは卒業するころにゃ歌手になるんだ。歌手ってのは外見にも気を遣わのうてはいけない。そのためにゃ男だってきれえにならなくちゃいけないんやき、アクセサリーだってつけるんだ。おんしもピアスしろよ」
「う、勘弁してくれ」
「ま、シゲには似合わんわな。俺には似合うだろ」
「…………うん」

HIDE&SHIGE 21 years old



たおるさんのサイト、「白蓮」です。
ある日、ふっとお邪魔してみたたおるさんのサイトの短編小説「フェアリーシンドローム」に惹かれ、それからちょくちょく訪問させてもらうようになりました。

サイトを開設されてからの日は浅いそうなのですが、読者がいろんなふうに解釈できる余韻のある小説、いわゆる「行間」をたっぷり想像できる小説を書かれる方です。

小説のみならずイラストまで描かれると知り、あつかましくお願いをしてフォレストシンガーズのキャラを描いていただきました。

ピアスヒデを見せてもらっていますと、シゲとのこんな会話が浮かんできました。
たおるさん、ありがとうございます。
「白蓮」では私のブログについても書いて下さって、重ねてありがとうございます。
 
いつかまた、私のキャラを描いていただけるのを楽しみにしています。





スポンサーサイト


  • 【花物語・November】へ
  • 【71「ずるい男」】へ

~ Comment ~

恥ずかしい

めっちゃ恥ずかしかー!(* ノノ)
シゲさん本当すいません。お友だちをこんなことしてしまいましたm(__)mシゲさんの微妙な表情が思い浮かびます(--;)ピアスは……ピアスはホクロだと思えば……!(ダメか

ブログの紹介までありがとうございます。
そんな誉めて貰えるようなもの書いてないです(* ノノ)でもありがとうございます! 嬉しいです♪
本当色々失礼しました。また機会があれば書かせて下さいましm(__)m



たおるさんへ

恥ずかしくありませんよぉ。とってもお上手ですし。
でも、そうおっしゃる気持ちはわかります。
私もたおるさんのブログで紹介していただいて、かなり恥ずかしく、それでいて嬉しかったです。

よくよく見ていると、このヒデ、世をすねたような目をしていますよね。
上目遣いの逆の下目遣いというのでしょうか。
二十代のヒデの心の中はだいぶ荒れてましたから、そのイメージなのかな、とも思います。

たおるさんもいつかぜひ、ご自分のキャラを絵にして下さいね。
本当にどうもありがとうございました。
またの機会を楽しみにしています。

NoTitle

おお! ヒデさん。
なんて色っぽいんでしょう。
あの、ちょっと小生意気な性格がよくにじみ出ていますよね。(人のキャラをさんざんな言いようだ・・・)
よそ様のキャラを描くって、本当に難しいのですが、その中でも難しそうなヒデさん~。
たおるさん、グッジョブです。

シゲ。また、コケ下ろされてるなあ・・・笑

NoTitle

おお! ヒデさん。
なんて色っぽいんでしょう。
あの、ちょっと小生意気な性格がよくにじみ出ていますよね。(人のキャラをさんざんな言いようだ・・・)
よそ様のキャラを描くって、本当に難しいのですが、その中でも難しそうなヒデさん~。
たおるさん、グッジョブです。

limeさんへ

コメントありがとうございます。
この下目遣い、たしかに色っぽいですよね。
たおるさんがおっしゃるには、インテリかちゃらいかどっちか、だったそうで、ちゃらいほうを選ばれたらしいのですが、正解です。ヒデはインテリにはほど遠いですから。

ちゃらいところもあるけど、鋭いところもあり、若いころには自信過剰傾向があって、俺ってかっこいいだろ、と信じていたという、そういうところ、上手に描いておられますよね。

limeさんもヒデって描きにくそう、と思われます?
私もそんな気もしていましたので、たおるさんには大感謝です、

シゲは……本人、きっと諦めています(^o^)
limeさんに気にかけてもらって、感涙にむせんでいると思いますよ。

NoTitle

うお! 自信過剰なとこ、小生意気なとこイメージに合ってたみたいで良かったです!
インテリというかジャケットみたいな服の下に白いTシャツ姿(チュートリアルの徳井さんがよく着てるファッションです)で「ふっ」って言ってるイメージもあったんですが(分かりにくい表現ですいません(^-^;)ちょっと野性的なこっちを書いてみました。こっちで合ってたみたいで良かったです(>_<)
ふぅ~安心しましたー。ピアスの件とかぎゃー! やってしまった! って慌ててたんで(^-^;また何か捧げ物するかもしれないのでその時はよろしくお願いします~♪

たおるさんへ・イラスト

最初はピアスにちょっとだけびっくりしたのですが、よくよく見ていると、このイラストはまさにヒデ!! だと思えてきました。

ヒデには野性的な部分もありますし、ちゃらい部分もありますし、見れば見るほど若いころのヒデだなぁ、という感じになってますよ。

自分でこんなコントをくっつけてみると、このイラストのヒデがあらわれて、シゲがまじまじと見とれている、そのシーンも頭の中に浮かんでくるようです。

もしも注文をつけていいのでしたら、シゲと恭子のカップルなんか描いてもらえるとものすごく嬉しいです。
もちろん、他の誰でも嬉しいですので、またのイラストを楽しみに待ってますね。
ほんとにありがとうございました。

このイラストいいですね。

私もたおるさんのブログによく行きますけど、読みやすくていいと思ってます。まだブログ始めて間もないんですけどね。

私も読みやすさを追求するためにこれからも書いていこうと思ってます。
短編は間もなく終わりに近づきます。息抜きで書きましたが、書いてよかったと思ってます。

私も常々思ってる事ですが、自分の作品に絵があればいいのになって思ってます。自分では画が書けないので、誰かに書いてもらう事になるでしょうが、きっといい絵になると思ってます。

あかねさんへ!!

最近は少し気温が高く過ごしやすい日となっています。
ね雪が遅くなる感じがします。クリスマスの時期に雪がないとムードがなく松の木が泣いているようです。笑)
商店はすでにクリスマス商戦に入っています。

楓良新さんへ

私が描いたのではなくても、そう言っていただくと嬉しくなっちゃいますね。
ありがとうございます。

やっぱりイラストって、ダイレクトに目に訴えかけてくれて、イメージに合う絵を描いてもらって彩ってもらえると、いいですよね。

楓さんのブログ友達のみなさんにも、絵を描かれる方がいらっしゃるのでは?
ぜひお願いして、いい絵を描いてもらって下さいね。

荒野鷹虎さんへ

いつもありがとうございます。

北海道のホワイトクリスマス、憧れます。
札幌の雪まつりにはだいぶ前に一度だけ行ったのですが、おいしいものいっぱいの北海道に行くと、食べたくなるしお土産も買いたくなるし、ですので、宝くじが当たらないと行けません(;_:)

若いころは貧乏旅行も楽しかったけど、一度は贅沢旅行なんてものもしたくなります。
お金がたーくさんあれば、外国以上に北海道旅行がいいですよね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【花物語・November】へ
  • 【71「ずるい男」】へ