未分類

お知らせです

 ←ポチシリーズ「born again」 →小説355(背中で聞こえるユーモレスク)
インターネットはJ-comの回線ですので、ウィルスソフトはマカフィを入れてました。
そのマカフィが変。

J-comに電話して長いこと教えてもらったのですが、再インストールすらできません。
こうなったらシステム復元しかないということで、やってみたのですが。

今度はもとから入っていたパソコンのアプリがひとつもインストールできていない状態になってしまいまして、なんにもできません。

要はパソコンがおかしくなったってことなのでしょうね。
どうしようもないのでパソコンのメーカーに電話してみるつもりですが、もしかしたら修理になるかもしれません。

今はノートパソコンで書いていますが、このキーボードはたいへんに打ちにくい。家族のパソコンですので、いつでも使えるわけでもない。
ということで、もしかしたら今までのような更新、訪問などができなくなる可能性もあります。

あかねさん、最近うろちょろしてないな、と思っていただけたとしましたら、そういうわけなのだと納得してやって下さいね。
なるべく早く復活して、以前のようにネットの世界に出没したいです。

PS

故障ではなかったようで、インターネットのみは復活しました。
データがかなり消えてしまったので、できる限りの復旧中です。
コメントをいただいたのでこのまま残しておきますね。
取り急ぎお知らせを。
ご心配くださったみなさま、ありがとうございました。



スポンサーサイト


  • 【ポチシリーズ「born again」】へ
  • 【小説355(背中で聞こえるユーモレスク)】へ

~ Comment ~

消えましたが

FC2もコメント、消せるのですね。
編集ができるような設定にすれば消せるのかな。たまにまちがえてコメントしてしまって、消せなくて焦ったことはありますが。

コメントいただいたKさん、私が追記にあんなことを書いたので気を悪くなさったのではありませんか?
だとしたら申し訳ありません。

インターネットは復旧しましたが、拍手もいただいてますので、拍手が消えてしまうのは悲しいですので、やはりこのまま記事は残しておきます。

Kさん、ありがとうございました。

NoTitle

ネットやパソコンの不具合、とても焦りますよね。
FC2もよく不具合が起こるのですが、最近は「またか?」と思える余裕が少し出てきました。
なにも起こらないでおくれ・・・と、日々願うばかりです(笑)

あかねさん、とりあえずネットが復旧して良かったです。
データの復元も、うまくいくといいですね^^

NoTitle

私も今使っているのがちょっと困った問題を抱えつつ、持病のようなつもりで付き合ってやっています。

仕事場にコンピュータ・テクニシャンと呼ばれる方がいて、大抵は治してもらえるのですが、その持病のやつに関しては、できないと言われていて・・・。

不具合があると、面倒ですよね。ま、そんなこともあるさで(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

limeさんへ

コメントありがとうございます。
普段使いのメールができない状態なので不便ですが、ネットができて文章が書けたら、私の場合はまあ、まあまあどうにかなります。

FC2はいつだったか、データが消えてしまったことがあるんですよね?
私は被害はありませんでしたが、そんなことになったら……このブログ、みーんな消えちゃうの? 恐怖だなぁ。

なにも起こらないで、と私も祈ります。

けいさんへ

コメントありがとうございます。
うわぁ、また修理に出さなくちゃいけないのかな、って頭を抱えてましたので、故障ではなくてよかったです。
初期化したので面倒でしたが。

コンピュータの達人って、近くにいてくれると便利ですよね。
私は頼れるひともいなくて、我が家ではまだしも私がもっともパソコンをわかってるというていたらくで、他はみんな私以下にわかっていないというひどいもので、ちょっとトラブると大騒動です。

「あ、パソコンつぶれたん?」
と、大阪では「こわれた」をも「つぶれた」と言いますので、じきにそう言う奴もいて、イライライライライラ~です。

もうひとつの件、了解です。
また見せてもらいにいきますね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ポチシリーズ「born again」】へ
  • 【小説355(背中で聞こえるユーモレスク)】へ